free web hit counter

仮想通貨

草コインXPを購入してみた

仮想通貨を知ったきっかけとなったXP。仮想通貨歴2日にしてこの草コインの購入に挑みます。

※以下は当時の購入経路です。1/9現在は、ETH/DOGE建てがCOINEXCHANGEに無くなっています。ですので、日本円(JPY)でライトコイン(LTC)を購入し、COINEXCHANGEに送金。COINEXCHANGEにてLTCをDOGEにしDOGEでXPを購入するほうが分かりやすいと思います。

先人達の知恵を拝借し、今回XP購入までに至った経路は、以下の通り。

JPY → ETH → DOGE → XP

まずETH(イーサリアム)をJPY(日本円)で購入します。ワタシが取引に使ったのは、bitFlyerです。bitFlyerに日本円を入金してETHを購入します。1万円入金したのですが、使い方が良く分からずなぜか「0.1ETH = 8,623円」分を購入。は、端数が。ピッタリ買うには勉強が必要でしたw まあいいか。

購入した0.1ETHを今度はDOGEに両替します。この両替に使ったのがchangelly.com。このサイトのアカウントをセキュリティ高めでちゃんと作成し、0.1ETHを送金、DOGEに変換し、DOGEの送金先をCOINEXCHANGEサイトにします。事前にCOINEXCHANGEのアカウントもしっかり作成しときます。基本的にセキュリティは最高に。

COINEXCHANGE サイトへ

この両替はかなり時間がかかりました。15時間ぐらいだったでしょうか。

両替と送金が終わると、COINEXCHANGEサイトにDOGEがしっかり着金。あとは、DOGEでXPを購入します。COINEXCHANGE内でDOGE/XPを選び、ようやく念願のXPを購入できました。

結果、日本円8600円で、「241258.83607264XP」となりました。今XPが0.03円ぐらいですので、「7,237円」
減ってるじゃないか。知らずに色々手数料とレートの変動があった結果なんかな。XPが0.036円ぐらいなるとプラスになる感じですね。いや、日本円に戻すとなるとまた両替や送金の手数料で。。。なかなか難しいですね。

※追記:2018/01/04
現在0.25円ほどになっており、10日程で9倍になりました。一時期0.35円まで高騰し、その後下がりますが底が厚い感じです。1/5までBinance上場の投票も行っており、もし上場されればますます盛り上がりそうな銘柄ですね。

最後に

今回初めて両替や送金をしながら草コインを購入しました。やってみて思ったのは面倒だし、手数料的なのが結構するってこと。あと時間がかかるってことも。良い経験をしました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  2. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  3. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  4. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  5. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  6. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  7. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  8. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. [事前予約]ファンタジーウォータクティクス 最大でクリスタル500個がもらえるチャンス!
  2. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!
  3. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 2日目 ランキングに変動順位も追加。
  4. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  5. 9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP