仮想通貨

草コインXPを購入してみた

仮想通貨を知ったきっかけとなったXP。仮想通貨歴2日にしてこの草コインの購入に挑みます。

※以下は当時の購入経路です。1/9現在は、ETH/DOGE建てがCOINEXCHANGEに無くなっています。ですので、日本円(JPY)でライトコイン(LTC)を購入し、COINEXCHANGEに送金。COINEXCHANGEにてLTCをDOGEにしDOGEでXPを購入するほうが分かりやすいと思います。

先人達の知恵を拝借し、今回XP購入までに至った経路は、以下の通り。

JPY → ETH → DOGE → XP

まずETH(イーサリアム)をJPY(日本円)で購入します。ワタシが取引に使ったのは、bitFlyerです。bitFlyerに日本円を入金してETHを購入します。1万円入金したのですが、使い方が良く分からずなぜか「0.1ETH = 8,623円」分を購入。は、端数が。ピッタリ買うには勉強が必要でしたw まあいいか。

購入した0.1ETHを今度はDOGEに両替します。この両替に使ったのがchangelly.com。このサイトのアカウントをセキュリティ高めでちゃんと作成し、0.1ETHを送金、DOGEに変換し、DOGEの送金先をCOINEXCHANGEサイトにします。事前にCOINEXCHANGEのアカウントもしっかり作成しときます。基本的にセキュリティは最高に。

COINEXCHANGE サイトへ

この両替はかなり時間がかかりました。15時間ぐらいだったでしょうか。

両替と送金が終わると、COINEXCHANGEサイトにDOGEがしっかり着金。あとは、DOGEでXPを購入します。COINEXCHANGE内でDOGE/XPを選び、ようやく念願のXPを購入できました。

結果、日本円8600円で、「241258.83607264XP」となりました。今XPが0.03円ぐらいですので、「7,237円」
減ってるじゃないか。知らずに色々手数料とレートの変動があった結果なんかな。XPが0.036円ぐらいなるとプラスになる感じですね。いや、日本円に戻すとなるとまた両替や送金の手数料で。。。なかなか難しいですね。

※追記:2018/01/04
現在0.25円ほどになっており、10日程で9倍になりました。一時期0.35円まで高騰し、その後下がりますが底が厚い感じです。1/5までBinance上場の投票も行っており、もし上場されればますます盛り上がりそうな銘柄ですね。

最後に

今回初めて両替や送金をしながら草コインを購入しました。やってみて思ったのは面倒だし、手数料的なのが結構するってこと。あと時間がかかるってことも。良い経験をしました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  2. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  3. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  4. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  5. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  6. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  7. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  8. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  2. Zinnia(ジニア) – from Instagram
  3. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる簡単な3つの方法。
  4. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/26
  5. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP