仮想通貨

草コインXPを購入してみた

仮想通貨を知ったきっかけとなったXP。仮想通貨歴2日にしてこの草コインの購入に挑みます。

※以下は当時の購入経路です。1/9現在は、ETH/DOGE建てがCOINEXCHANGEに無くなっています。ですので、日本円(JPY)でライトコイン(LTC)を購入し、COINEXCHANGEに送金。COINEXCHANGEにてLTCをDOGEにしDOGEでXPを購入するほうが分かりやすいと思います。

先人達の知恵を拝借し、今回XP購入までに至った経路は、以下の通り。

JPY → ETH → DOGE → XP

まずETH(イーサリアム)をJPY(日本円)で購入します。ワタシが取引に使ったのは、bitFlyerです。bitFlyerに日本円を入金してETHを購入します。1万円入金したのですが、使い方が良く分からずなぜか「0.1ETH = 8,623円」分を購入。は、端数が。ピッタリ買うには勉強が必要でしたw まあいいか。

購入した0.1ETHを今度はDOGEに両替します。この両替に使ったのがchangelly.com。このサイトのアカウントをセキュリティ高めでちゃんと作成し、0.1ETHを送金、DOGEに変換し、DOGEの送金先をCOINEXCHANGEサイトにします。事前にCOINEXCHANGEのアカウントもしっかり作成しときます。基本的にセキュリティは最高に。

COINEXCHANGE サイトへ

この両替はかなり時間がかかりました。15時間ぐらいだったでしょうか。

両替と送金が終わると、COINEXCHANGEサイトにDOGEがしっかり着金。あとは、DOGEでXPを購入します。COINEXCHANGE内でDOGE/XPを選び、ようやく念願のXPを購入できました。

結果、日本円8600円で、「241258.83607264XP」となりました。今XPが0.03円ぐらいですので、「7,237円」
減ってるじゃないか。知らずに色々手数料とレートの変動があった結果なんかな。XPが0.036円ぐらいなるとプラスになる感じですね。いや、日本円に戻すとなるとまた両替や送金の手数料で。。。なかなか難しいですね。

※追記:2018/01/04
現在0.25円ほどになっており、10日程で9倍になりました。一時期0.35円まで高騰し、その後下がりますが底が厚い感じです。1/5までBinance上場の投票も行っており、もし上場されればますます盛り上がりそうな銘柄ですね。

最後に

今回初めて両替や送金をしながら草コインを購入しました。やってみて思ったのは面倒だし、手数料的なのが結構するってこと。あと時間がかかるってことも。良い経験をしました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  2. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  3. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  4. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  5. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  6. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  7. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  8. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。 – from Instagram

投稿コメントマツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。…

散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。 – from Instagram

投稿コメント散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。…

美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅が広がる。 – from Instagram

投稿コメント美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅…

フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 – from Instagram

投稿コメントフィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。#ironman #gr…

テーブルの見出しを固定できるjsがとても便利。

テーブルによる表の表示はよく利用します。ただ近年はスマホの対応があるのでこの表示領域はかなり絞られま…

人気記事

  1. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  2. YoutubeやUstreamの埋め込み動画をスマホ向けにレスポンシブ対応させてみよう。
  3. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  4. アナザーエデン 最初に覚えておくと役に立つ小技裏技まとめ
  5. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP