OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて

8/30のメンテ後から新装備「グリモア」が登場。
グリモアは、SSRとSR英雄固有の装備品で装備するとステータスアップと覚醒スキルが使える。ただし、覚醒スキルについては9月中旬の実装予定。

グリモアの制作

必要素材アイテム:震天の神域で「専用素材アイテム」獲得
グリモアは、制作から専用素材を使って作ることになる。ミッションで獲得する「震天の砂」が重要かと※「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能
各属性グリモアより該当のキャラクターを選択する。

選択すると必要なアイテムが左下に出る。なおグリモア作成には、専用素材と星5装備が必要。
専用素材は、これからはじまる震天の神域で獲得可能。
今回は、火のイグニスなので、火の専用素材が獲得できるのかなぁ?

各種アイテムを消費してグリモアを制作すると出来上がるのは、「星1のグリモア」LV1です。

グリモアの強化

必要素材アイテム:震天の神域で「研磨の砂」獲得(ボスドロップなど)
次にこの「星1のグリモア」LV1をイベント(震天の神域)で獲得する「研磨の砂」で強化します。(Lv1~Lv10)

グリモアのランクアップ

必要素材アイテム:討伐戦/探査で「各種ランクアップ素材」獲得
そして「星1のグリモア」のMAXレベルまで強化したら、ランクアップが出来ます。
ランクアップには、MAXレベルまであげたグリモアと専用アイテム、アルンが必要です。
ランクアップの素材は、「討伐戦」「探査」などで獲得できる。(震天の神域とは書いてない)

ランクアップすると「星2のグリモア」LV1になります。またLv1からになりますが、ランクがあがっているのでステータスは下がっていません。
「星2のグリモア」はMAXレベルが20なので、「研磨の砂」で強化します。そしてランクアップさせる。これの繰り返しだと思います。

最後に

必要な素材アイテムが多く登場します。そして獲得するイベントも異なりそうです。

震天の神域:強化アイテム「研磨の砂」、「震天の砂」、グリモア制作の素材アイテム
討伐戦:グリモアをランクアップする素材
探査:グリモアをランクアップする素材

ここまでで、ちょっと驚いたのが、9/1からはじまる「震天の神域」が「討伐戦」のアプデVer.かと思ってたんですが、それぞれ独立したイベントになるようですね。

グリモア覚醒スキル

下記が公表されたグリモア覚醒スキル一覧になります。(2018/09現在)
覚醒スキルは、真グリモアでも偽グリモアでもスキルをつける事が可能です。ただし、偽グリモアはランクアップやスキルアップが出来ません。

今現在、覚醒スキルが闘技場に最適なキャラは、「ノルン」でしょう。中確率で麻痺を付与するのですが、これが体感でかなり高い確率だと思います。
また、アクティブスキル扱いで相手のダメージを下げる「アネモネ」「ルナ」「エドムンド」も有効です。
ただ、これらを入れると速度がでませんので、耐久パーティとなります。なので、「グレッグ」の覚醒スキルで防御上げ、1撃死を止め「ショーメイ」「デミアン」で回復しつつ「ノルン」でカウンターというのが面白いですね。

火属性

キャラクター 覚醒スキル
シラキ 自分のクリティカルダメージ14.5%増加。
通常攻撃時、火傷状態のすべての敵に45秒間9秒ごとに攻撃力の5.2%のダメージを与える出血を付与する。※出血効果の間は、回復量が20%減少する。
通常 Active
ゴードン 自分の受けるダメージ11.1%減少。
さらに、自分よりも後ろの列に配置された味方のクリティカル率5.5%増加。
(戦闘不能状態になっても適用)
Active
飛燕 クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に45秒間5秒ごとに攻撃力の2.9%のダメージを与える火傷を付与する。
※火傷効果の間、クリティカル抵抗率が10%減少。
スキル使用時、火傷状態のすべての敵の防御力を30秒間11.5%減少。
クリティカル
リュドミラ スキル使用時、火傷状態のすべての敵に1262固定ダメージを与える。
クリティカル発動時、敵3体に攻撃力の48.7%のダメージを与える。
スキル クリティカル
エルヒ 通常攻撃時、自分を除いたHPが低い順に味方3体を攻撃力の30%回復させる。
通常
エスタ クリティカル発動時、敵3体に中確率で気絶を6.5秒間付与する。
クリティカル
ブロッサム スキル使用時、敵4体に高確率で時限爆弾を付与する。
※時限爆弾:12秒後に爆発し、使用者の攻撃力の50.3%のダメージを与える。
スキル
フランチェスカ 攻撃を2回行うごとに、すべての敵に攻撃力の65.2%ダメージを与える。
攻撃2回毎

水属性

キャラクター 覚醒スキル
アグライアー 通常攻撃時、寒気状態のすべての敵に攻撃力の53.3%のダメージを与える。
さらに、860固定ダメージを与える。
通常
ルナ 攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージ10.4%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
Active
エモディン 自分の受けるダメージ7.1%減少させる。
攻撃を受けた時、自分を攻撃した敵に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の8.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。
Active
ショーメイ 中列に配置された味方のクリティカルダメージ15.4%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
Active
リト スキル使用時、寒気状態のすべての敵に高確率で感電を14.2秒間付与する。
スキル+寒気
レイズ クリティカル発動時、自分のクリティカルダメージを60秒間39.7%増加させる。
クリティカル
コレット HPが50%以下になった時、自分に凍結を18秒間付与する。
さらに30秒間2度だけすべてのダメージ無効を付与する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
※凍結:効果の間、すべてのスキル(通常攻撃含む)の使用不可、すべてのダメージを無効化、発動時間中は攻撃を受けても解除されない。
[9/21 18:57追記]
※「2度だけすべてのダメージ無効」の効果は多段攻撃の場合、各ダメージに対して効果が発生します。そのため、1回の攻撃でダメージ無効の効果を使い切る場合があります。
Active
リン 自分のクリティカル率5.7%増加させる。
クリティカル発動時、攻撃力が高い順に敵3体に中確率で45秒間15秒ごとに攻撃力の7.8%のダメージを与える寒気を付与する。
※寒気:効果の間、ダメージブロック発生率が5%減少する。
Active クリティカル
イロハ 自分が配置された列と同じ列に配置された味方の攻撃力10%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
Active

風属性

キャラクター 覚醒スキル
孫悟空 自分が回復を受ける度に、自分の攻撃力を30秒間241増加させる。
クリティカル発動時、自分と同じ列に配置された味方のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の7.1%再生する。
オフィーリア HPが50%以下の状態でスキルを使用時、自分のHPを24秒間12秒ごとに攻撃力の21.5%再生する。
スキル使用時、自分以外の攻撃力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間7.7%減少させる。
ユグドラシル 味方が回復効果を受ける度に、固定値233に加え、攻撃力の6.4%分のバリアを30秒間付与する。
※バリア効果は回復を受ける度に更新されますが、上乗せはされません。
エドムンド 攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージ10.6%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
サイオン スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
自分が回復効果を受ける度に、自分のスキルクールタイム2秒減少させる。
セレスタ スキル使用を使用する度に、自分の攻撃力を60秒間456増加させる。
ベアトリス 自分のHP7.8%増加させる。
通常攻撃時、中確率で自分以外の味方4体のスキルクールタイム4秒減少させる。
レイカ 通常攻撃時、敵が出血状態の時、攻撃力の46.5%のダメージを与える。
さらに中列に配置されたすべての味方に対し、【通常攻撃時に27秒間9秒ごとに攻撃力の6%のダメージを与える出血を付与する効果】を付与する。
※出血:持続時間の間受ける回復量を20%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
※[9/20 10:23追記]通常攻撃時、敵が出血状態の時に与えるダメージを57.7%から46.5%へ調整いたしました。

光属性

キャラクター 覚醒スキル
グレイ 味方に女性英雄が3体以上の時、後列に配置された味方の与えるダメージ11.5%増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
ヘレナ スキル使用時、すべての味方の防御力を30秒間12.9%増加させる。
スキル使用時、すべての味方の弱体効果を1つ解除する。
アレックス 通常攻撃時、中確率ですべての敵に自分の防御力の72.6%のダメージを与える。
さらに自分と同じ列に配置された味方の反撃率5.5%増加させる。
グスタフ 反撃時、攻撃力が最も高い敵1体の攻撃力を20秒間18.4%減少させる。
反撃時、防御力が高い順に味方2体の受けるダメージを30秒間11.2%減少させる。
仁海 攻撃時、対象の敵に自分の防御力の67.3%のダメージを与える。
さらに、636固定ダメージを与える。
ジャンクジャック 前列に配置された味方の防御力10.9%増加させる。
スキル使用時、中確率で攻撃を与えた敵の攻撃力を30秒間12.9%減少させる。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
ノルン スキル使用時、攻撃を与えた敵に中確率で麻痺を13.8秒間付与する。
※スキル使用時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
ジャスパー 通常攻撃時、攻撃を与えた敵に高確率で麻痺を3.8秒間付与する。
※通常攻撃時、敵が回避・ガードした場合も効果が発生します。
リア 自分の攻撃力250増加させる。
スキル使用時、低確率で自分のスキルクールタイムを初期化する。

闇属性

キャラクター 覚醒スキル
アイゼン 中列に配置された味方のHPが50%以下になる度に攻撃力333増加させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
アンジェロ スキル使用時、スキル対象の敵4体に中確率で沈黙を14.1秒間付与する。
テーゼ 通常攻撃時、自分のスキルクールタイム11秒減少させる。
デミアン 自分のHPが30%以下になった時、最大HPの31.1%回復する。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
自分が2回攻撃を受ける度に、自分を除いたHPが最も低い味方1体に、与えたダメージの14.7%再生する効果を、20秒間付与する。
(回復量は最大攻撃力の50%まで。)
アネモネ 攻撃力が高い順に敵3体の与えるダメージ10.2%減少させる。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
グレック 自分よりも後ろの列に配置された味方のHPが40%以下になった時、HPが40%以下になった味方の受けるダメージ11.5%減少させる。
さらに受けるダメージを30秒間5.8%減少させる。
さらに受けるダメージを15秒間5.8%減少させる。
※この効果は、1度の戦闘時に1回だけ適用される。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
アンノウン 後列に配置された味方のHPが50%以下になった時、すべての攻撃時に1441固定ダメージを与える効果を付与する。
※効果の付与対象は後列に配置された味方です。
(効果を持つ英雄が戦闘不能状態になっても適用されます)
クサンティッペ 通常攻撃時、40秒後に攻撃力の55%のダメージを与える刻印を付与する。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる。

 

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