OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の神域「火の龍 イグニス」新装備「グリモア」が手に入る!?

9/1より「震天の神域」が始まりますね。最初のレイドは、「火の龍 イグニス」。このイベントで獲得できるアイテムで新装備「グリモア」の制作が可能となるようです。そしてランキングやミッションで獲得する「震天の砂」でグリモアを強化できるようですよ。つまり、この震天の砂がたくさんないとグリモア作っても強化できないという事ですね。
ちょっと読み間違えました、このミッションで獲得できる「震天の砂」は、「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能ということです。
強化に使うのは、「研磨の砂」(ボスドロップ)ややこしい。

また、今回のイベントは期間が短いので最初っから飛ばしていくことをお勧めします、ランキングもあるので。

震天の神域 召喚

召喚するには、「神域の祭具」が必要となる。
これは、冒険をすることでドロップします。いつもと同じですね。これを使って「火の龍 イグニス」を召喚できます。また、イベント終了後に残っていれば売却でアルンにできます。
追記:召喚レベルがあがるにつれて「神域の祭具」の必要個数も増えていきます。

震天の神域について

ボスの召喚について今までと異なります。それは公開範囲です。今までは、フレ+ギルドの範囲で公開され自分が1位~3位になりたいのに連戦してくるフレにちょっとイライラしてたとか思ってた人もいたようで、今回は召喚の公開範囲が指定できるのでそれをクリアしてきた運営です。

また、後述するギルドランキングにも多少なりとも関与してくる公開範囲です。

対象 公開範囲
ギルド ギルドメンバーのみに召喚を公開
ギルド+
フレンド
ギルドメンバー及びフレンドのみに召喚を公開
公開 ギルドメンバーとフレンド、さらに同じランキンググループのプレイヤーの中からランダムで選択したプレイヤーに召喚を公開
非公開 他のユーザーには召喚を公開しない

■ボス召喚時に参加できる人数はボスLv1ではアカウント毎に最大10名、ボスLv10ではアカウント毎に最大20名となります。

■同一のボスに挑戦できる回数は1アカウントにつき3回までとなります。

■ボスにはレベルが存在し、ボスのレベルが高くなると、
・参加人数の上限が上がる
・ボスの能力が高くなる
・参加制限時間が長くなる
といった変化があります。

■ボス召喚を行った場合、該当のボスを討伐するか、参加制限時間を超えるか、「あきらめる」を選択した場合のみ再度ボス召喚が可能になります。

注意点

ここでの注意点は、挑戦に「討伐戦コイン」が必要なくなった?!ことです。どこにも書いてませんよね。その代わり、同一のボスに挑戦する回数が1アカウント3回という制限が出来ました。

討伐成功報酬

獲得に関して変更点は見当たりません。召喚者には召喚者報酬、ランキング上位には報酬の個数が多い。
追記:今回のメインは「研磨の砂」ですね。なかなか落ちませんが、これが無いとグリモアを強化できません。なお、星5装備(共通)もレアドロップで確認しています。(属性は無いと思います。)

ミッションとランキング

報酬がいままで違いますね。またランキング化となります。そして個人部門とギルド部門に分かれます。

概要 主な内容 報酬アイテム
個人ミッション ボス召喚や参加回数をカウントし、
条件を達成すると報酬を受領可能です。
震天の砂
※「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能
その他グリモアの製作に必要なアイテム
個人ランキング ボスに与えたダメージや討伐したボスLvなどを
数値化したデータを元にランキングを記載ます。
アルン、次元石、グリモアの製作に必要なアイテム
ギルドミッション ボス召喚や参加回数をカウントし、
条件を達成すると報酬を受領可能です。
※ギルドメンバー以外が召喚したボスに参加するとカウントされません。
震天の砂
※「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能
その他グリモアの製作に必要なアイテム
ギルドランキング ボスに与えたダメージや討伐したボスLvなどを
数値化したデータを元にランキングを記載ます。
※ギルドメンバー以外が召喚したボスに参加すると
ポイントは加算されません。
アルン、次元石、グリモアの製作に必要なアイテム

どうやらこの「震天の砂」がグリモアを強化するアイテム 「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能となるようです。
今回の報酬に星5装備はないですね、これは「討伐戦」との線引きかな。ドロップにはグリモア強化素材「研磨の砂」があるようです。

注意点

注意は、ギルドミッションとランキングです。これは、ギルドメンバー以外が召喚したボスに参加するとポイントは加算されません
フレンドの召喚ボスに関しては、個人のランキングやミッションにしか反映されないということ。ギルドの召喚優先で倒すのが良さそうですね。

開催期間

今回はかなり短いです。前回まで20日もやってたのに。後でやろっ!なんてうかうかできませんね。

■火の龍イグニス専用「神域の祭具」入手可能期間
2018年8月30日(木)12:00 ~ 9月5日(水)23:59
※上記期間中、毎日06:00~26:00の期間のみ冒険でドロップいたします。

■「ボス召喚」可能時間
2018年9月1日(土)12:00 ~ 9月5日(水)23:59
上記期間中、毎日06:00~24:00の間召喚可能です。
※9月1日のみ、12:00~24:00の間召喚が可能となります。
※イベント開催期間中に毎日上記時間に召喚可能です。
上記の時間が過ぎても、召喚されている状態のボスには挑戦可能です。

■報酬受け取り可能期間
2018年8月30日(木)~ 9月8日(土)23:59
※デイリー報酬は毎日04:59までが受け取り可能期間となります

■震天の神域ショップ開放期間
2018年9月1日(土)12:00 ~ 9月8日(土)23:59

注意点

えー、毎日06:00~24:00の間に、「神域の祭具」が続く限り召喚できます。これは過酷な展開か。。。
要するに、ギルドランキングに挑戦するならば、「神域の祭具」がたくさん必要になりますね。冒険をたくさんせねば。ただし、明日のメンテで自動戦闘が100回までとなりますので少し楽かね。
ドロップ率にもよりますが、ギルドで1日に消費する「神域の祭具」がすくないかなと思ったら、深夜のポチポチ周回もやむなしか。
ギルドランキングについては、各ギルドで公開範囲を絞ってやるなど相談が必要ですね。

最後に

イベント期間中は「ギルド設立」「ギルド加入」「ギルド脱退」ができないようなので、はやめのギルド加入をおすすめします。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 6日目 ランキン…
  3. OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。
  4. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 2日目 ランキン…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニ…
  6. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキル…
  8. OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

人気記事

  1. 【事前登録】大型新作 トライリンク 光の女神と七魔獣
  2. アナザーエデン 「FEAR フィアー」出現場所・背後の宝箱・ドロップアイテム等について
  3. iPhone7 手帳型スマホケースに入れたままApple Pay Suicaカードを試してみた
  4. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて
  5. 企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP