3DS

DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合

カラーフォンデュは、前回記事のようなペイント配合だけではありません。特殊4体配合でこそ効果的に使うことが出来るのです。また、超生配合で便利な特性も引き継ぐこともできます。※4体バラバラの種類の場合は、出来ません。

とっても便利なカラーフォンデュの使い方をマスターしましょう。

今回は、ゴールドマジンガを例にします。ゴールドマジンガは、キラーマジンガ×キラーマジンガ×ゴールデンスライム×ゴールデンスライムの特殊4体配合です。
通常はこの4体を用意し、生まれてきた子同士をさらに配合し、ゴールドマジンガを作成します。※系図の1番上の4体をキラーマジンガ×キラーマジンガ×ゴールデンスライム×ゴールデンスライムにする。
しかし、カラーフォンデュを使うことで、キラーマジンガとゴールデンスライムの2体とカラーフォンデュ1体で済むことが出来ます。これを覚えれば今後の配合がとても楽になりますよ。それでは、方法をお送りします。

[adsense]

カラーフォンデュを用意する

前回記事より、突然変異モンスターを見つけたと思います。この突然変異したモンスターと何でも良いのでモンスターを配合します。
そして配合結果より、突然変異したモンスター以外のモンスターを選ぶことで、カラーフォンデュが生まれます。

他にも、手に入る方法はありますが、上記例が普通の入手方法となります。

カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合

haigou2

① キラーマジンガとゴールデンスライムを用意します。
② キラーマジンガをペイント配合します。この時カラーフォンデュを使います。
③ ペイント配合したキラーマジンガとゴールデンスライムを合成します。
④ 【重要】配合結果にゴールデンスライムを選択します。※今回の例では。
└ ※ペイント配合された親(キラーマジンガ)を子に選択すると次のカラーフォンデュが生まれません。他の種類でもOKです。
⑤ ゴールデンスライム作成後にカラーフォンデュが生まれます。
└ 生まれてきたカラーフォンデュは、親がキラーマジンガとゴールデンスライムになります。作成したゴールデンスライムももちろん親がキラーマジンガとゴールデンスライムです。
⑥ 作成したゴールデンスライムと生まれてきたカラーフォンデュを合成。
└ 両方とも親がキラーマジンガとゴールデンスライムなので、4体配合が成立します。
ゴールドマジンガ誕生!この時カラーフォンデュも生まれてきますので、安心してください。

今回は、キラーマジンガにペイント配合した例を載せましたが、逆でも問題ありません。
その場合、ゴールデンスライムにペイント配合したら、合成結果にキラーマジンガを必ず選択するよう注意して下さい。

カラーフォンデュの便利な特性

カラーフォンデュは、両親のプラス値の合計が100以上の超生配合で、以下の使える特性を引き継ぐことが出来ます。

  • 全ガード+(+50):全ての耐性が1段階上がる
  • ミラクルボディ:物理攻撃してきた相手のHPを奪って、自分のHPを回復することがある。

超生配合:本編クリア後に解放

最後に

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3で、初めてこのシリーズをゲームした私は、この特殊配合が意味不明でした。4体配合って何だ?って感じで適当に配合結果を選んでました。
しかしよく分からずスルーしてたのですが、本編攻略後辺りから詰みはじめ、カラーフォンデュの使い方は必須だなぁと感じましたね。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  2. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  3. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  4. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  5. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  6. DQMJ3 プレゼントコードまとめ
  7. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…
  8. DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  2. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  3. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  4. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方
  5. 境界線。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP