3DS

DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方

前回の記事でカラーフォンデュを見つけられたと思いますが、その時獲得した「ペイント配合」。じゃあ、ペイント配合ってどうやるんだって事の備忘録です。

WVW69jDV5mAo8NDyNp
まず、ペイント配合を使う為に必要なのは、カラーフォンデュです。このカラーフォンデュは、突然変異モンスターから作る事ができます。(※他でも獲得できますが今回は基本通り)それでは、スカウトQ5問目にもなっている、突然変異モンスターを見つけてみましょう。

突然変異モンスターを見つけよう。

■条件

スカウトQ 4問目のエルダードラゴンを連れてくるをクリアし、リアクター拡張パーツβ(リアクター機能『カラー転生』を解放)を入手する。
エルダードラゴンは、ガメゴン(凍骨の雪原:鉄の箱船)×リザードマン(歓楽の霊道:アンデッドガーデン入り口)で合成。

■モンスターを突然変異させる

ここでは、例としてスライムを変異させます。突然変異させるには、まず同じモンスターを倒し続けます。
倒してると「〇〇が変異したようだ・・・」とメッセージが流れます。

回りを見渡すと、下図の様に他のモンスターとは違いオーラをまとったモンスターがいますので、これを倒し続けます。

WVW69jDV0GYG4SI_-V
なお、オーラをまとった状態は、まだ突然変異ではありません。リアクターでみると左下に突然変異のゲージが出てます。このゲージがMAXになるまでオーラのあるモンスターを倒しましょう。

WVW69jDV1VgzIbihH0

ゲージがMAXになると、「〇〇が突然変異した」とメッセージが流れます。そうしたら回りを探すと、色の異なった突然変異モンスターがいます。

WVW69jDV5mAo8NDyNp

見つけたらさっそくバトルをし、スカウトしましょう。突然変異モンスターは、アイコンの左上に突然変異のマークもでます。突然変異したモンスターは通常よりも良いスキルを持ったモンスターとなります。ワールドマップの野生モンスターは大抵突然変異しますので、色々試してみましょう。

WVW69jDV63ELYzIhC-

■最後に

この突然変異したモンスターは、配合する事とカラーフォンデュを作ることができます。ただし配合には注意する点もあります。
ジョーカー初心者の私は最初良く理解出来なかったのですが、カラーフォンデュを扱うことは今後必須の条件となりますので、次回は初心者でも分かりやすいカラーフォンデュの基本から書こうと思います。というか私が忘れないようにというのもあります。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  2. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどう…
  3. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…
  4. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  5. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
  6. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  7. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  8. DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. 2017年春予定のミトラスフィア -MITRASPHERE- 事前登録受付開始!
  2. エヴァ貞本氏がキャラデザの大型新作「Black rose suspects」シナリオにハマる!
  3. 放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアルコードやリセマラについても
  4. Amazon Prime Now(プライム ナウ) で2Lのお茶24本を注文してみたらこうなった!
  5. 草コインXPを購入してみた
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP