3DS

DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方

前回の記事でカラーフォンデュを見つけられたと思いますが、その時獲得した「ペイント配合」。じゃあ、ペイント配合ってどうやるんだって事の備忘録です。

WVW69jDV5mAo8NDyNp
まず、ペイント配合を使う為に必要なのは、カラーフォンデュです。このカラーフォンデュは、突然変異モンスターから作る事ができます。(※他でも獲得できますが今回は基本通り)それでは、スカウトQ5問目にもなっている、突然変異モンスターを見つけてみましょう。

突然変異モンスターを見つけよう。

■条件

スカウトQ 4問目のエルダードラゴンを連れてくるをクリアし、リアクター拡張パーツβ(リアクター機能『カラー転生』を解放)を入手する。
エルダードラゴンは、ガメゴン(凍骨の雪原:鉄の箱船)×リザードマン(歓楽の霊道:アンデッドガーデン入り口)で合成。

■モンスターを突然変異させる

ここでは、例としてスライムを変異させます。突然変異させるには、まず同じモンスターを倒し続けます。
倒してると「〇〇が変異したようだ・・・」とメッセージが流れます。

回りを見渡すと、下図の様に他のモンスターとは違いオーラをまとったモンスターがいますので、これを倒し続けます。

WVW69jDV0GYG4SI_-V
なお、オーラをまとった状態は、まだ突然変異ではありません。リアクターでみると左下に突然変異のゲージが出てます。このゲージがMAXになるまでオーラのあるモンスターを倒しましょう。

WVW69jDV1VgzIbihH0

ゲージがMAXになると、「〇〇が突然変異した」とメッセージが流れます。そうしたら回りを探すと、色の異なった突然変異モンスターがいます。

WVW69jDV5mAo8NDyNp

見つけたらさっそくバトルをし、スカウトしましょう。突然変異モンスターは、アイコンの左上に突然変異のマークもでます。突然変異したモンスターは通常よりも良いスキルを持ったモンスターとなります。ワールドマップの野生モンスターは大抵突然変異しますので、色々試してみましょう。

WVW69jDV63ELYzIhC-

■最後に

この突然変異したモンスターは、配合する事とカラーフォンデュを作ることができます。ただし配合には注意する点もあります。
ジョーカー初心者の私は最初良く理解出来なかったのですが、カラーフォンデュを扱うことは今後必須の条件となりますので、次回は初心者でも分かりやすいカラーフォンデュの基本から書こうと思います。というか私が忘れないようにというのもあります。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件
  2. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  3. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…
  4. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  5. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  6. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  7. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  8. DQMJ3 プレゼントコードまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. change hair color.Photoshop での髪色変更のレタッチです。黒髪からブロンド、赤へカラーチェンジをしてます。ノイズが出ないように、自然なレタッチになります。 – フォトレタッチ
  2. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」がアプリで登場!バトルシステムやリセマラポイントについて
  3. 光のレタッチ。 – from Instagram
  4. 事前予約10万人突破「エアリアルレジェンズ」豪華な特典が大量にゲットできるキャンペーンを実施中!
  5. GoProMax 360°で撮影し編集。360°で撮ってるからいろんな角度から繋ぎ込むことができる、しかもiPhoneで。スゴイ面白い。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP