free web hit counter

amazon

Amazon Prime Now(プライム ナウ) で2Lのお茶24本を注文してみたらこうなった!

先月、私の地域千葉県浦安市も適用となったAmazon Prime Now(プライム ナウ) を実際に使ってみました。
プライムナウは、最短1時間で届くサービスです。専用アプリから注文する、プライム会員向けサービスで、食品&飲料・日用品から本・DVD・家電まで、すぐに届くよう。
但し、いろいろ条件があります。

[adsense]

プライムナウの料金について

利用できるための条件

  1. 合計金額2500円以上から
  2. 1時間配達の場合、送料が890円!
  3. 配送時間は、朝6時から深夜0時まで
  4. Amazonプライム会員(家族会員も含む)ならびに、Amazonファミリー、Amazon Student会員が対象。無料体験会員も対象。

利用の流れ

私は、もともとプライム会員でしたので、アプリをダウンロード後すぐに使うことが出来ました。現在(2016/3/31)は、初回のみトライアルクーポンでなんと1000円分が付いてます。
この1000円クーポンに惹かれて試してみました。

01

注文する商品は、重くてかさばるドリンク系にしましょう。商品ページに行きカートに追加。右上のカートボタンを押すと、あと2190円入れてくださいとw そうでした、2500円以上から使えるのでした。

02

仕方がないので、この水とお茶を2500円分オーダー。しかし、この数量ボタン、なぜだか10個までしか選択できません。これまた仕方がないので、似た商品をえらんで金額合わせ。

04

これでようやく2500円分となり、レジに進めます。2Lが24本で48kgです。ちょっと持ってくるの大変そうだけどw これが今欲しいんです。
続いて、レジに進むと配送のオプションを選択します。1時間配送の場合は、890円。2時間配送の場合は無料。これは、2時間選ぶでしょ。2時間でも相当早いですし。
1時間配送を選ぶとしたら、パーティー中にお酒が切れたとか、お仕事とかで急に備品が必要になったとかのレベルじゃないと高いですよね。今回は2時間を選択。

06

次へ進むと、左下にクーポンコード入力フォームがあるので現在(2016/03/31)有効なクーポンコードを入力します。

05

クーポンコードが適用されたのを確認し、注文確定するを押します。

08

確定を押すと、なんとマップ画面が出てきます。近くの配送工場から自宅までリアルタイム実況?!

09

1時間30分ぐらいすると、この配送工場から動き出しました。やはりリアルタイムに追跡されているようです。
オーダーしたのは、18:25分で、最短2時間無料のオプションでしたが、この追跡を見ると2時間ちょっとで届きそうです。

S__20905988

結果

プライムナウの2時間配送の結果は、2時間6分で届きました。6分の遅れは、2Lのお茶を24本購入で梱包に時間がかかったからな。だってこれみてください、段ボールで来ると思いきや、個別に紙袋に入ってきました。1袋に2本のお茶が入っており、合計12袋 48kg 。玄関先で受け取ってたら玄関いっぱいになりましたw。
もしかして、10個までしか選択できなかったのはこういう事が起きないようにするためなのかな。。。お茶100個とかオーダーしたら50袋で届いちゃうもんね。

ともあれ、たくさん注文しても2時間で配送してくれたamazon プライムナウは凄いサービスだと感じました。1時間のオプション使えば、お酒やおつまみが切れたお花見場所にもすぐ持ってきてくれますしね。

以上、プライムナウで2Lのお茶24本を注文してみたらこうなった!でした。

S__20905987

そういえば、配送の方の制服がちょっとカッコ良かったなぁ。写真撮れば良かったけど、大量の紙袋で動転してた。
プライムナウは、日本郵便とか佐川急便とかじゃなくてamazon独自の配送なのかな。あと、受取にサインとか必要なく、配送の人がQRコードをスマホでピッで終わってた。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 本当にシワにならないの?CHOYA Shirt 日清紡のワイシャ…
  2. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の…
  3. LINEで郵便局の荷物追跡や再配達ができる!?
  4. クニルプスの折りたたみ傘を購入レビュー。父の日のプレゼントにもお…
  5. ヤフオクの商品説明を綺麗に!売上アップのポイント
  6. iPhoneのライトニングケーブル根本断線を予防するマストアイテ…
  7. iPhone7/7Plus の手帳型スマホケースを購入する前に確…
  8. LINEでクロネコヤマトの再配達依頼や荷物追跡ができるの!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  2. 2017年1月リリース予定のiOS版ファンタジーRPG「フェルンズゲート」事前予約受付中!
  3. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  4. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  5. ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP