3DS

DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方

WVW69jDUHaEpx9ooox

空中ライドが使えるようになるクリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方です。

特に大空ライド取得後に出てくるボーショックでこいつ強すぎる…と思った方におススメです。ZAKKはこの時にレベル上げなきゃ無理だと感じましたw

■必要な条件、あると便利な条件

必要条件:空中ライド|メタルエリアのMAP

  • 空中ライド(焦熱の火山|Aランク試験をクリア)
  • メタルエリアのMAP(凍骨の氷原 ストーリー中に拾える)

あると便利:はぐれメタル|攻撃力の高いキャラ1体(全体 or 複数攻撃のスキル持ちがベスト)|元気のペンダント(アクセサリ装備)

  • はぐれメタル入手方法:①ちいさなメダル30枚報酬 ②配合(メタルスライム×メタルスライム)
    ちいさなメダル30枚は、プレゼントコードを入力するとすぐにGETできます。プレゼントコードの入力場所は、タイトル画面から「インターネット通信広場へいく」を選択し、中央右のカウンターにいるキャラに話しかければコード入力に辿りつけます。
    ちいさなメダル30枚のプレゼントコードは、「S怪な体ぅぎ書皇右ァ」です。※「」は必要ないです。S~ァまで
    ちなみに、この入力フォームの漢字ですが、探すのが結構大変です。漢字1と漢字2とあり、最初迷いますが、一定のルールがあります。大体は左上から右下の順で「音読み」で並んでますので、参考にしてみてください。
  • 攻撃力の高いキャラ:先制攻撃の1ターンではぐれメタルを倒せるキャラを持ってく。
  • 元気のペンダント:1つ装備で1.5倍程度の経験値が手に入ります。重複も可能のようです(MAX5倍※重複は試していません)

[adsense]

■効率の良い経験値の稼ぎ方

メタルエリアのMAP(経験値など数値は4枠使った場合を想定)

WVW69jDVm88v92quCO

  1. メタルエリアのMAPを使う。中に入ったらまず妖精を捕獲する。ふわふわぼんやり光って浮いてるのが妖精です。
  2. 一番外側へ行く。外側へは空中ライドで向かいます。ここには、はぐれメタルとメタルブラザーズしかいないので不要なバトルを避けられます。
    WVW69jDUHyMFuKKeWQ
  3. 外側に着いたらはぐれメタルに乗り換える。はぐれメタルにライドし近づくとはぐれメタルは逃げて消えません。逆にハートマーク全開で近寄ってきます。
  4. Aボタンで攻撃してからバトルする。先制攻撃にする。
  5. 先制攻撃になっているので、攻撃力が高いキャラで全体・複数攻撃をし倒す。妖精(捕まえると経験値が2倍 or 4倍 or 8倍)は平均3匹(1匹から4匹までを確認)ぐらいいるので、妖精がいなくなるまで①から⑤を繰り返す。妖精がいなくなったら
  6. はぐれメタルを倒したら、ここからが本番です。このエリアは一定時間でモンスターがいなくなります。そこですぐにはぐれメタルと戦える方法です。まず、戦い終わった場所からそのまま少し移動します。体感で2秒ぐらい移動する感じ。
  7. 少し離れたら闘い終わった場所に戻ります。すると復活してるので倒します。⑥⑦をモンスターがいなくなり強制退去されるまで繰り返す。

■1回の戦闘で入る想定経験値

元気玉を使うとさらに2倍となり効率が良いです。また、連携フィニッシュが絡むとさらにさらに2倍もらえます。そして元気のペンダントを装備してると1.5倍(重複可能の噂なので4個装備でMAX5倍?)となります。

すべての条件が奇跡的に揃うと、妖精8倍×元気玉2倍×連携フィニッシュ2倍×元気のペンダント1.5倍(MAX5倍)=48倍(MAX120倍?)が入ることもあります。
はぐれメタル2体で約2万の経験値(4枠使用の場合)なので、想定経験値は96万(MAX240万?)かな。
でも、MAX120倍だとクリア後に行けるMAPのゴールデンスライムが30万経験値(4枠使用の場合)だから…3600万…あれ…なんかMAXの計算がおかしいかなw MAXの期待値は怪しいので参考にしないで下さい。

ただ、妖精8倍はなかなか出ないし、元気玉は貴重品ですし、連携は運の要素が強く、元気のペンダント(赤い宝石×1、げんこつダケ×8、だいちのチカラ×8)はかんたんに複数個作れないので、現実的には
妖精4倍×元気のペンダント1.5倍=6倍 かな。

それでも1回の戦闘で、平均はぐれメタル2体は出ますので、約2万×6倍=12万(4枠使用の場合)は出ますよ。

■最後に

クリア前のレベル稼ぎにはこれが最適だとおもいます。妖精がいなくなったら、あとはいかに素早く倒すかですね。また、中にいる妖精は1匹から4匹だったりと決まってませんので、ディスクを使用する前にワールドマップで妖精(8倍 or 4倍)を捕まえてからディスクを使うとお得ですよ。

以上、クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方でした。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. DQMJ3 プレゼントコードまとめ
  2. DQMJ3 カラーフォンデュの居場所はここだ!マップ図付きで詳細…
  3. DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件
  4. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方
  5. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  6. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスター…
  7. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05…
  8. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. My favorite dish. – from Instagram
  2. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  3. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。
  4. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  5. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP