OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了ですね。
前回の闇討伐とほぼ変わらない内容ですので、ボックスイベント、討伐戦報酬(勝利報酬とポイント報酬)、ミッション報酬となります。
今回の★5アクセサリーは、「太陽の目」です。頑張って報酬を獲得狙いましょう。

■イベント開催期間

2018年9月27日(木)12:00 ~ 10月17日(水)23:59

■「ボス召喚」可能時間

①08:00~14:00
②18:00~24:00

報酬

ポイント報酬にて光属性の物理討伐武具が手に入りますね。あとは、確率で勝利報酬で魔法と物理、アクセがドロップするでしょう。

■攻略ポイント

スフィンクスのアクティブスキル

スキルクールタイム増加抵抗、全ての状態異常抵抗
魔法スキルでスフィンクスの強化効果を1つ取り除ける。

闇属性英雄が多いほど防御力が大幅に減少する。

スフィンクスの通常スキル

最初の問いかけ(Lv3参考)
敵5体に130%のダメージを与える。
40秒間攻撃力を15%増加させる。
対策:魔法スキルで攻撃するとバフを解除出来る

夕暮れの問いかけ
前方の敵3体に攻撃力の180%のダメージを与える。
自分のクリティカル率を40秒間15%増加させる。
対策:魔法スキルで攻撃するとバフを解除出来る

最後の問いかけ
敵5体に攻撃
クリティカル率が増加している場合石化状態にする。
※石化解除時にダメージが付与
対策:最初と夕暮れの問いかけのバフを解除しないとクリティカルで石化を食らってしまう。なので、しっかり魔法攻撃スキルで解除しましょう。

夜明けの問いかけ
確認中。たぶん全体攻撃だけだと思います。

以下で動画を撮ってみました。これはルナを入れたプレイです。ルナのスキル2は「攻撃力デバフ」と敵の強化効果を1つ消すので、1回で最初・夕暮れの強化バフを消せます。
手数が増えるので良いかなと思ったのですが、微課金の私では火力が落ちますね。ただとても安定するのでこれはこれでありかも。

■パーティー

今回は闇染めのパーティが有効ですね。ただ回復専門キャラがいないので苦戦しそうです。
回復は、デミアンかプロキシになるでしょう。前回の闇討伐装備が整っていれば結構回復できそうですが、持っていない場合は回復が難しい気がします。
そこで、グレックを先頭に置き覚醒スキルで防御バフを与えるのも良いと思います。
攻撃はテーゼメインになるでしょう。またテーゼの覚醒スキルはクールタイム減少効果があるので、回復以外はテーゼで殴り続けることも可能だと思います。
リーダーは、グレックの攻撃60%(完凸)×2かな。もし回復がきつかったら、テーゼテーゼで防御バフを入れるのも良いかも。
また、最初と夕暮れの問いかけのバフを解除しないといけないので、魔法攻撃スキルをもつキャラクターが必須です。

追記:
魔法スキルでバフを剥がせるので魔法が使えるキャラが必要です。あと回復もあるのでデミアンが欲しいですね。

クサンティッペ

デモンズグラスプ Leader
味方の闇属性英雄の攻撃力を35%増加させる。
敵の光属性英雄の防御力を25%減少させる。

ネメシス・アルタール
敵4体に攻撃力の169%のダメージを与える。
さらに攻撃力を35秒間13.6%減少させる。
さらに攻撃を与えた敵に中確率で、40秒後に攻撃力の53%のダメージを与える刻印を付与する。
Chain時は次の効果に変わる:
刻印状態の敵がいる時、敵4体に攻撃力の182%のダメージを与える。
さらに攻撃力を35秒間13.6%減少させる。
さらに光属性の敵1体に攻撃力の112.7%のダメージを与える。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、刻印のダメージを即時発動させる。

マレットジャッジメント
敵5体に攻撃力の130%のダメージを与える。
さらに低確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵に高確率で、40秒後に攻撃力の61%のダメージを与える刻印を付与する。
Chain時は次の効果に変わる:
刻印状態の敵がいる時、敵5体に攻撃力の141%のダメージを与える。
さらに低確率で気絶を13秒間付与する。
その時、攻撃力が最も高い敵1体には100%の確率で気絶を13秒間付与する。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる。

懲罰の烙印(グリモア覚醒スキル)
通常攻撃時、40秒後に攻撃力の55%のダメージを与える刻印を付与する。
さらに攻撃を与えた敵が刻印状態の場合、すぐに刻印のダメージを即時発動させる。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月…
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 最終日 皆様お疲…
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキル…
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 3日目 ランキン…
  6. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 4日目 ランキン…
  7. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  8. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 6日目 ランキン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破について

今回は序盤で躊躇してしまう交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破についてです。特にアク…

BONXを購入。アプリとイヤフォンを組み合わせたネット通信を介したコミュニケーションツールのレビュー。

まず「BONX」は、1個15,000円と結構高額です。まず買う前に思うことは、Bluetoothのイ…

黒い砂漠モバイル 序盤で知っておきたい7つの便利な機能と知識

最近ハマった「黒い砂漠モバイル」。TVCMもやってるので、ユーザー数は結構いそうですね。このゲー…

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。 – from Instagram

投稿コメント0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と…

昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目、昼(元画像)は2枚目。 – from Instagram

投稿コメント昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目…

人気記事

  1. 城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登場だ
  2. DQMJ3 カラーフォンデュを使ったかんたん特殊4体配合
  3. CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。
  4. [事前予約]ファンタジーウォータクティクス 最大でクリスタル500個がもらえるチャンス!
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP