アプリ

黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破について

今回は序盤で躊躇してしまう交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破についてです。特にアクセサリーの潜在力突破は知らずに+4に挑戦すると痛い目にあいますのでご注意ください。

馬 交換(世代上昇)


領地の馬小屋のとこで操作出来ます。
馬の交換は、同じ世代でレベル10に達してる馬同士となります。
割り当てられるスキルはランダムです。現在は5世代がMAXです。
馬はフィールドにて捕獲可能です。成長は主人公が戦ってれば勝手に上がっていきます。4世代や5世代はなかなか上がりにくいです。
ちなみに馬鎧を装着すると容量500LT増加しますのでお勧めです。

ペット 交換(世代上昇)


ペットのメニューから操作出来ます。
ペットは第2世代までは交換することで簡単に獲得できます。第3世代に挑戦するには第2世代×第2世代の交配となります。ただし、ここからは失敗があります。失敗すると交配させたペット1匹が消失します。
交換するペットのレベルで上位世代になる確率が変わることはなく一定です。交換失敗時、獲得するペットのレベルは交換を試した2匹のうち、高いレベルが保持されます。現在は4世代がMAXです。

現在レアのペットは、「クマ」「パンダ」ですね。タリシ商店でランダムで販売されてます。400パールだったと思います。

アクセサリー 潜在力突破


闇の精霊メニューから操作できます。
アクセサリーの潜在力突破は、武器防具とは違い同じアイテムを素材として使用します。突破すると素材のアクセサリーは消失します。
アクセサリーは+3までは100%成功します。
+4からは失敗が発生します。そして失敗のペナルティがひどい。突破に利用したアクセは勿論無くなります、ただそれだけではなく突破元の+3アクセが+0のアクセ(突破してない初期)に戻ってしまいます。
紫でも結構値段が高いですが、伝説以降で+4に挑戦するにはリスクが高すぎですね。
アクセの限界突破は、一度安いランクを自身でお試ししてみてください。確率は不明ですがまぁまぁ失敗します。

武器防具 潜在力突破


闇の精霊メニューから操作できます。
武器防具はブラックストーンを消費します。確率が出るので分かりやすいですね。失敗しても復旧アイテムがあれば多少は復活します。何もなければ0%になりますね。強化値も+20を超えるころからなかなか確率が上がりにくくなります。この辺は性格がでますねぇ、100%までブラックストーンを使う人もいれば50%以下でギャンブルする人も。わたしは後者ですね、50%も貯めずにトライしてます。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  2. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモ…
  3. 【事前登録】大型新作 トライリンク 光の女神と七魔獣
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  5. 城ドラ 出るか300枚!まぼろしの秘境の地図を3連で探検させた結…
  6. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リ…
  8. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. BONXを購入。アプリとイヤフォンを組み合わせたネット通信を介したコミュニケーションツールのレビュー。
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 最終日 皆様お疲れさまでした。
  3. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  4. 男性の髪は、女性より難しいな。 – from Instagram
  5. ライバルアリーナVS 序盤の流れをチェック。リセマラポイントも。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP