アプリ

黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破について

今回は序盤で躊躇してしまう交換(世代上昇)や武器防具・アクセサリーの潜在力突破についてです。特にアクセサリーの潜在力突破は知らずに+4に挑戦すると痛い目にあいますのでご注意ください。

馬 交換(世代上昇)


領地の馬小屋のとこで操作出来ます。
馬の交換は、同じ世代でレベル10に達してる馬同士となります。
割り当てられるスキルはランダムです。現在は5世代がMAXです。
馬はフィールドにて捕獲可能です。成長は主人公が戦ってれば勝手に上がっていきます。4世代や5世代はなかなか上がりにくいです。
ちなみに馬鎧を装着すると容量500LT増加しますのでお勧めです。

ペット 交換(世代上昇)


ペットのメニューから操作出来ます。
ペットは第2世代までは交換することで簡単に獲得できます。第3世代に挑戦するには第2世代×第2世代の交配となります。ただし、ここからは失敗があります。失敗すると交配させたペット1匹が消失します。
交換するペットのレベルで上位世代になる確率が変わることはなく一定です。交換失敗時、獲得するペットのレベルは交換を試した2匹のうち、高いレベルが保持されます。現在は4世代がMAXです。

現在レアのペットは、「クマ」「パンダ」ですね。タリシ商店でランダムで販売されてます。400パールだったと思います。

アクセサリー 潜在力突破


闇の精霊メニューから操作できます。
アクセサリーの潜在力突破は、武器防具とは違い同じアイテムを素材として使用します。突破すると素材のアクセサリーは消失します。
アクセサリーは+3までは100%成功します。
+4からは失敗が発生します。そして失敗のペナルティがひどい。突破に利用したアクセは勿論無くなります、ただそれだけではなく突破元の+3アクセが+0のアクセ(突破してない初期)に戻ってしまいます。
紫でも結構値段が高いですが、伝説以降で+4に挑戦するにはリスクが高すぎですね。
アクセの限界突破は、一度安いランクを自身でお試ししてみてください。確率は不明ですがまぁまぁ失敗します。

武器防具 潜在力突破


闇の精霊メニューから操作できます。
武器防具はブラックストーンを消費します。確率が出るので分かりやすいですね。失敗しても復旧アイテムがあれば多少は復活します。何もなければ0%になりますね。強化値も+20を超えるころからなかなか確率が上がりにくくなります。この辺は性格がでますねぇ、100%までブラックストーンを使う人もいれば50%以下でギャンブルする人も。わたしは後者ですね、50%も貯めずにトライしてます。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  2. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS ま…
  3. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  5. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  6. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」…
  7. オズクロノクロニクル-童話オズの魔法使いの世界観を豪華な声優陣が…
  8. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。

投稿コメントカメラを持って瞬間を狙った。lifezakk Instagram…

背景のぼかし系レタッチ – from Instagram

投稿コメント背景のぼかし系レタッチlifezakk Instagram…

光のぼかしレタッチ。

投稿コメント光のぼかしレタッチ。lifezakk Instagramぼかしレンズ…

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. volume up髪の毛に動きつけて少しボリュームアップするレタッチ。
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 4日目 ランキング・変動順位更新
  3. 海の写真を撮って、海中をレタッチ。 – from Instagram
  4. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  5. 城ドラ サキュバスをLv30にしてみたよ。使用感と特徴についてまとめ。

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP