OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。
アラクネスは子蜘蛛が出てきましたが、今回はどっちかというと「火の龍イグニス」と同じ系統だと思います。
なお、イベント期間は18日からですが、召喚可能時間が10/20-24となっています。日数は短いですが、前回やった方ならお分かりのように、BOSSの挑戦回数制限が無限なのでかなりキツイイベントです(前回は6:00-24:00ずっと挑戦し続けた感じ)。ギルドランキングについてはこの辺修正してくれると良いのですが運営さん。

また「震天の神域」は「討伐戦」と異なり討伐コインがありません(前回そうだったので)。そして同一のボスに挑戦できる回数は3回でしたね。
前回の記事やグリモアについては下記よりチェックしてみてください。



※詳細が発表されましたらまた更新いたします

イベント期間

召喚するアイテム「神域の祭具」入手可能期間

2018年10月18日(木)12:00~24日(水)23:59

「ボス召喚」可能時間

2018年10月20日(土)12:00~24日(水)23:59
召喚できる時間は、06:00~24:00です。

討伐成功報酬

勝利報酬については、前回同様の場合、属性星5ではなく共通星5がレアドロップされると思われます。
また、「研磨の砂」がドロップすると予測できます。

ミッションとランキング

個人ミッションとランキング、ギルドミッションとランキングがあるでしょう。
ミッションについては、召喚したり挑戦したりをカウントで問題ないと思います。
ランキングについては、前回の場合ボスに与えたダメージに応じたポイントの合計値でした。
そもそもこの合計値だったことで、5日間フルで挑戦し続けないとランキング上位に入れないという仕様でしたね。
今回もし、仕様が変わっていなければまた忙しい日々になるでしょう。

なおミッションで獲得できる(予測)「震天の砂」は、「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能となります。
輝く宝石細工セットはたぶんこの機会でしか手に入れらないので必ずゲットしときましょう。あとグリモアコアかな。

イベントスタートして数日経ちますが、以前すべて交換した人がリセットされていない問題が発生しているようです。
これは10/22のメンテナンスで対応するとのこと。

ファフニール 攻略ポイント

まだ不明ですが、公式Twitterより状態異常効果がポイントと言ってます。

ファフニールの攻略ポイントは、出血です。出血させることで、ファフニールのスキル効果の毒と混乱が発生しなくなります、また攻撃力も低下させます。
なお、火傷も防御力低下させるので有効ですね。

注意点は、出血は上書きされるということ。例えば、50秒の出血を与えていても、その後すぐにレイカのグリモアスキルなどで27秒の出血を与えると、50秒が27秒に上書きされます。
また、出血のアイコンは与えたスキルのアイコン(レイカのグリモアスキルだと赤い色)になりますが、緑色のアイコンはファフニールへのデバフとなりますので出血ではありません。
間違えやすいのが、緑色のアイコンを見て出血状態だと判断し、新たに出血スキルを使わずにファフニールの毒スキルをもろに受けてしまう事です。

自分のパーティで出血させるスキルのアイコンを覚え、それだけを見ながらスキル回しをやりましょう。なお、先程も書いた通り、出血は常に上書きされるので、実践するとわかると思いますが、出血アイコンは、1つだけになります。
出血スキル持ちがたくさんいるとコロコロ変わりますので、秒数に注意だけしときましょう。特に混乱と毒の時に。

最後に

イベント期間中(10月18日12:00 ~27日(土))はギルド創設、加入申請、加入申請の承認、招待、脱退、追放、解散ができないようなので、はやめのギルド加入をおすすめします。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 5日目 ランキン…
  2. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リ…
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…
  4. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 最終日 皆様お疲…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  6. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 2日目 ランキン…
  7. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 3日目 ランキン…
  8. OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  2. Photoshop CC 導入。バナー作成時に楽する複数アートボードとスマートオブジェクトの活用方法
  3. 多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思ったけど結構時間を使った。ただ、面白い。 – フォトレタッチ
  4. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  5. Amazon Prime Now(プライム ナウ) で2Lのお茶24本を注文してみたらこうなった!

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP