OVERHIT

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。
アラクネスは子蜘蛛が出てきましたが、今回はどっちかというと「火の龍イグニス」と同じ系統だと思います。
なお、イベント期間は18日からですが、召喚可能時間が10/20-24となっています。日数は短いですが、前回やった方ならお分かりのように、BOSSの挑戦回数制限が無限なのでかなりキツイイベントです(前回は6:00-24:00ずっと挑戦し続けた感じ)。ギルドランキングについてはこの辺修正してくれると良いのですが運営さん。

また「震天の神域」は「討伐戦」と異なり討伐コインがありません(前回そうだったので)。そして同一のボスに挑戦できる回数は3回でしたね。
前回の記事やグリモアについては下記よりチェックしてみてください。



※詳細が発表されましたらまた更新いたします

イベント期間

召喚するアイテム「神域の祭具」入手可能期間

2018年10月18日(木)12:00~24日(水)23:59

「ボス召喚」可能時間

2018年10月20日(土)12:00~24日(水)23:59
召喚できる時間は、06:00~24:00です。

討伐成功報酬

勝利報酬については、前回同様の場合、属性星5ではなく共通星5がレアドロップされると思われます。
また、「研磨の砂」がドロップすると予測できます。

ミッションとランキング

個人ミッションとランキング、ギルドミッションとランキングがあるでしょう。
ミッションについては、召喚したり挑戦したりをカウントで問題ないと思います。
ランキングについては、前回の場合ボスに与えたダメージに応じたポイントの合計値でした。
そもそもこの合計値だったことで、5日間フルで挑戦し続けないとランキング上位に入れないという仕様でしたね。
今回もし、仕様が変わっていなければまた忙しい日々になるでしょう。

なおミッションで獲得できる(予測)「震天の砂」は、「震天の神域ショップ」からグリモア製作に必要なアイテムと交換可能となります。
輝く宝石細工セットはたぶんこの機会でしか手に入れらないので必ずゲットしときましょう。あとグリモアコアかな。

イベントスタートして数日経ちますが、以前すべて交換した人がリセットされていない問題が発生しているようです。
これは10/22のメンテナンスで対応するとのこと。

ファフニール 攻略ポイント

まだ不明ですが、公式Twitterより状態異常効果がポイントと言ってます。

ファフニールの攻略ポイントは、出血です。出血させることで、ファフニールのスキル効果の毒と混乱が発生しなくなります、また攻撃力も低下させます。
なお、火傷も防御力低下させるので有効ですね。

注意点は、出血は上書きされるということ。例えば、50秒の出血を与えていても、その後すぐにレイカのグリモアスキルなどで27秒の出血を与えると、50秒が27秒に上書きされます。
また、出血のアイコンは与えたスキルのアイコン(レイカのグリモアスキルだと赤い色)になりますが、緑色のアイコンはファフニールへのデバフとなりますので出血ではありません。
間違えやすいのが、緑色のアイコンを見て出血状態だと判断し、新たに出血スキルを使わずにファフニールの毒スキルをもろに受けてしまう事です。

自分のパーティで出血させるスキルのアイコンを覚え、それだけを見ながらスキル回しをやりましょう。なお、先程も書いた通り、出血は常に上書きされるので、実践するとわかると思いますが、出血アイコンは、1つだけになります。
出血スキル持ちがたくさんいるとコロコロ変わりますので、秒数に注意だけしときましょう。特に混乱と毒の時に。

最後に

イベント期間中(10月18日12:00 ~27日(土))はギルド創設、加入申請、加入申請の承認、招待、脱退、追放、解散ができないようなので、はやめのギルド加入をおすすめします。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 5日目 ランキン…
  3. OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。
  4. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 6日目 ランキン…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキル…
  6. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 4日目 ランキン…
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月…
  8. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。

投稿コメントカメラを持って瞬間を狙った。lifezakk Instagram…

背景のぼかし系レタッチ – from Instagram

投稿コメント背景のぼかし系レタッチlifezakk Instagram…

光のぼかしレタッチ。

投稿コメント光のぼかしレタッチ。lifezakk Instagramぼかしレンズ…

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  2. CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  4. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  5. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP