OVERHIT

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。2日目は、攻撃時なぜか一番左にいるはずのリーダーの位置が変わっているという不思議なバグ発見。いちおうバフ効果を確認しましたが、リーダースキルは問題なさそう。だけど、始まった瞬間自分のキャラを探してしまい焦ります。

それでは、GvGの重要な部分を考察してみたのでお送りします。※後でちゃんと整形します

概要


参加条件:Season開始時点でギルドメンバーが15人以上所属しているギルドのみ参加可能
レギュラーシーズン:17日間、所属しているリーグでのリーグ戦
トーナメントシーズン:レギュラーシーズンの結果をもとに組まれるトーナメント戦を4日間行い、最終順位が決定

1日の流れ

00:00~11:00 戦闘準備(パーティ編成、(※ギルマスのみ 戦域スキル選択、メンバー配置))
12:00~22:59:59 バトル開始

GvGポイント

まず、勝敗を分けるのは、総勝利ポイントとなる。
勝利ポイントを獲得するのは、攻撃時の勝利と防衛時での勝利時になる。

攻撃時の勝利ポイント

ゴールド 10pt 5人 20シンボル 計200pt
シルバー 7pt 7人 28シンボル 計196pt
ブロンズ 6pt 10人 40シンボル 計240pt
ウッド 5pt 8人 32シンボル 計160pt

注意点は、ギルドは30人で、1人3回しか攻撃できないため全員参加で90回攻撃となる。
したがって、最大ポイントを稼ぐにはゴールド~ブロンズを全撃破で88回、ウッドを2回撃破することになる。
これで、攻撃時の勝利ポイントは、「MAX646ポイント」となる。
そうなると、ゴールドはギルド内で強い人達に任せ、他の人はシルバーとブロンズを倒せばよい。基本的にウッドは攻撃しないで、最後に余ったりどうしても勝てそうでない場合はウッドを攻撃するのが上位への近道でしょうかね。

防衛時の勝利ポイント

ゴールド 1pt
シルバー 1pt
ブロンズ 1pt
ウッド 1pt

防衛時の勝利ポイントは調査中ですが、1pt固定だと思われる。

攻略のポイント

ギルド全員参加で1敗もせずに全撃破(90シンボル)が最高。ウッドは基本狙わない。
ただし、毎日全員参加は厳しいし、相手と戦力が拮抗していれば色々考えないといけないでしょう。

まず、必ずやっておくのは、「偵察」で相手のパーティーを知ること。偵察で知る事が出来るキャラ数はランダムのようです。また偵察をすることで貢献ポイントが得られるので、同点で終わった際の判定にもなります。

偵察をせず勢いだけで攻撃をし、もし敗北すればこちらの勝利ポイントが0だけでなく、相手に防衛勝利ポイントが入ってしまいます。まず、勝つこと(勝てる相手)を優先した方が無難でしょう。

次に戦力が大きく離れている相手の場合や、相手に闘技場のランカーがいる場合。
一度戦った後は、相手のHPが減った状態ではじまりますが、ランカーの一撃はかなり強いのでいくらHPを減らした後でも先手アネモネ等が飛んで来たら一撃殲滅の可能性がある。
逆にギルド内で情報共有をし、そのランカーは相手にしないで他を攻撃するなどが有効でしょう。負ければ相手にポイントを送ってしまうので。

貢献度について

貢献度は、1日12ptがMAX。偵察で3ptなので、毎回偵察は必ずするようにしよう。
また貢献度は、同点の場合判定で使用されます。

まとめ

(※上位者は無双してくださいw)
① ウッドは基本狙わない
② 偵察をし相手を知る
③ 勝てる見込みのあるプレイヤーを選ぶ
④ ランカーは相手にしない

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!…
  2. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  3. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  5. 黒い砂漠モバイル 序盤で知っておきたい7つの便利な機能と知識
  6. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)…
  7. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…
  8. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」がアプリで登場!バトルシステムやリセマラポイントについて
  2. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  3. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  4. VOUN使ってみた。すごい簡単にモック作れるね。 – from Instagram
  5. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ

OVERHIT 記事一覧

PAGE TOP