仮想通貨

仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

2018/01/16 16:30頃から始まった大暴落。

2017年末から始めたワタシにとって初の経験となりました。

この日までビットコイン価格は1BTC=180万ぐらいを保って安定していたが、一気に落ち込み17日の朝7:30頃に一時1BTC=100万付近まで。
反発して一気に30万戻しましたが、初心者にはどうにも動けん状態ですね。

17日の日中は回復しそうだけど、回復したらしたで、また夕方~深夜にかけて動きそうな気配も。

そして、何故夕方~深夜にかけてこんなに動くんだと簡単に調べると、ヨーロッパが夕方からアメリカが深夜から動き出すからということ。
最近のマイナス要因が重なりついに群集心理が動いたんでしょうかね。それとも仕手が動いているのか、本当の理由は分かりません。

・ドイツ中央銀行が仮想通貨規制を世界に求める発言。
・米メトロポリタン銀行が仮想通貨の送金を停止
・インドネシア中銀が仮想通貨売買をしないよう呼びかけ。
・中国の仮想通貨規制のニュース。
・韓国の仮想通貨規制のニュース。

等々。日本では規制等のニュースはなかったのですが、狼狽売りがかなり進んだと思います。
※狼狽売りとは、ニュースや相場環境によって、急激に下落した際に慌てて処分(売却)してしまうこと。

結果的に大きく落ちた仮想通貨ですが、この暴落で全てのコインが半額近くまで落ちている=買いのチャンスかなとか素人判断で思っています。

ちなみにワタシの含み益はちょうど全て飛びました、サヨーナラ。

最後に

月末は給料日が多いので、また少しあがるかな。JPYが入ったらETHや暴落に強かったNEOを追加購入しようと思ってます。あとICOにも挑戦。

私事ですが、母親がはじめて購入したビットコインは、暴落日のお昼。タイミング悪すぎて笑った。暴落が始まってからすぐ不安のLINEきました。
素人のワタシに言える事は1つ「狼狽売りするな」だけでしたね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  2. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  3. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  4. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  5. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  6. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  7. 草コインXPを購入してみた
  8. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。
  2. 昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目、昼(元画像)は2枚目。 – from Instagram
  3. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS まとめ
  4. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ
  5. Godetia. – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP