仮想通貨

仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

2018/01/16 16:30頃から始まった大暴落。

2017年末から始めたワタシにとって初の経験となりました。

この日までビットコイン価格は1BTC=180万ぐらいを保って安定していたが、一気に落ち込み17日の朝7:30頃に一時1BTC=100万付近まで。
反発して一気に30万戻しましたが、初心者にはどうにも動けん状態ですね。

17日の日中は回復しそうだけど、回復したらしたで、また夕方~深夜にかけて動きそうな気配も。

そして、何故夕方~深夜にかけてこんなに動くんだと簡単に調べると、ヨーロッパが夕方からアメリカが深夜から動き出すからということ。
最近のマイナス要因が重なりついに群集心理が動いたんでしょうかね。それとも仕手が動いているのか、本当の理由は分かりません。

・ドイツ中央銀行が仮想通貨規制を世界に求める発言。
・米メトロポリタン銀行が仮想通貨の送金を停止
・インドネシア中銀が仮想通貨売買をしないよう呼びかけ。
・中国の仮想通貨規制のニュース。
・韓国の仮想通貨規制のニュース。

等々。日本では規制等のニュースはなかったのですが、狼狽売りがかなり進んだと思います。
※狼狽売りとは、ニュースや相場環境によって、急激に下落した際に慌てて処分(売却)してしまうこと。

結果的に大きく落ちた仮想通貨ですが、この暴落で全てのコインが半額近くまで落ちている=買いのチャンスかなとか素人判断で思っています。

ちなみにワタシの含み益はちょうど全て飛びました、サヨーナラ。

最後に

月末は給料日が多いので、また少しあがるかな。JPYが入ったらETHや暴落に強かったNEOを追加購入しようと思ってます。あとICOにも挑戦。

私事ですが、母親がはじめて購入したビットコインは、暴落日のお昼。タイミング悪すぎて笑った。暴落が始まってからすぐ不安のLINEきました。
素人のワタシに言える事は1つ「狼狽売りするな」だけでしたね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  2. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  3. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘…
  4. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  5. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  6. 草コインXPを購入してみた
  7. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  8. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

人気記事

  1. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  2. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方
  3. Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。
  4. DQMJ3 クリア前中盤~後半に使える効率の良い経験値の稼ぎ方
  5. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP