仮想通貨

仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと

1)送金が遅い

これは各取引所サイトのアクセス集中も関係するとは思うのですが、通常銀行などを使って送金しているワタシの感覚では不安になるほど遅いです。数時間は当たり前で遅いと1日~2日ぐらい待たされることもありますね、まだ10日間しかこの仮想通貨世界にいませんが。
何かをすぐ買いたいと思っても、動かせる資金が無い場合はまず日本円(JPY)を入金しますよね。まずこれで1日経過(CCでやってます)。そしてXPを購入したいと思ったら、日本円(JPY)でビットコイン(BTC)を買い、取引所に送金します。この送金で数時間~1日ぐらい。そして、やっと購入というときに限って高騰してるということが多いです。

基本は、ビットコイン(BTC)かイーサリアム(ETH)を持って、すぐに行動に出れる環境を作っておくのも重要かと思いました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

2)取引所のメンテナンスやサーバー落ち

年末年始だったからかもしれませんが、通貨単位のメンテナンスやいきなりのサーバー落ちがありました。調べるとこういうことは多々あるということですが、不安になりますよね。慣れるものなのかな。年末にCE(CoinExchange)のXPがメンテナンスになっててCEからPCウォレットに送金したかったのにずっと出来なかったので、GOXしたかと超不安でした。大した額じゃないですが、はじめての経験だったのでw

3)色んな取引所や販売所を使うと資産が分かりづらい

Coincheck、Bitflyer、zaif、Binance、cryptobridgeなど様々な場所にコインを置いていると総資産が分かりづらいです。最初の1週間はそれぞれでチェックしていたのですが、クリプトフォリオというアプリを見つけてからは楽に資産管理ができました。なにか通貨を購入したら、クリプトフォリオに入力していくだけで総資産や資産のチャートなど確認でき重宝します。
年始にサーバーダウン?して数日使えませんでしたが、1/4に復活しています。

最後に

この中でも一番慣れなくて不安になるのは送金ですね、少額でも不安です。もしこれが1桁2桁金額増えてったら、ドキドキで寝れなくなるかも。大口の方々はやっぱ慣れるのかなぁ。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  2. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみ…
  3. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  4. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  5. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  6. 草コインXPを購入してみた
  7. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも…
  8. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ

投稿コメントPhotoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う…

四国 日の出。 – フォトレタッチ

投稿コメント四国 日の出。rezakk399 Instagram…

change hair color.Photoshop での髪色変更のレタッチです。黒髪からブロンド、赤へカラーチェンジをしてます。ノイズが出ないように、自然なレタッチになります。 – フォトレタッチ

投稿コメントchange hair color.Photoshop での髪色変更のレタッチです。…

カミナリ@ – from Instagram

投稿コメントカミナリ#カミナリを撮ってみました。現像で黒い部分を暗くしたりして雷光をキワだしてる…

カワウ – from Instagram

投稿コメントカワウrezakk399 Instagram…

人気記事

  1. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  2. ネコの切抜き。毛並み感を重視したレタッチです。 – from Instagram
  3. 城ドラ 機能実装・改良 07/27 城壁・大砲の新しいお着換えが獲得できるようになった
  4. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  5. Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ

アプリ記事一覧

インスタグラム

This error message is only visible to WordPress admins

Error: There is no connected account for the user 8694609815 Feed will not update.

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP