おすすめアプリ

ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS まとめ

iOS,GooglePlayともに好調なホウチ帝国 。2017/2/1に新しいサーバー帝国38もオープン。人気が加速してますね。GooglePlayの無料トップゲームでは、7月4日に第1位を獲得たようです。

リリース時に間に合わなかった後発組でも、ランキング等はサーバー毎に分かれているので、新サーバーが立てば全員最初から始まります。なので、今からでもランキングTOPを狙えるってのが人気のひとつかもしれませんね。

ちなみに、リリース時の帝国1サーバー(初期サーバー)と帝国3サーバー(最近オープン)での闘技場ランキングは、

帝国1 闘技場ランク1位 Lv58 戦力10万
帝国3 闘技場ランク1位 Lv26 戦力2万

でした。帝国1で今から1位を狙うのは厳しく新しいサーバーなら狙えそうのが分かりますね。サーバー毎にランキングが異なるので、後発組も無理せず楽しめますね。

※神器については、下のリンクからご覧ください。

11/12~のラッキーエッグイベントは下記より

ホウチ帝国 のゲーム開始時にやること

初心者特典の文字を集めておく。

SnapCrab_No-0155

「最強を目指せ」の文字をあつめてから、規定日数(最大19日以降)が過ぎれば報酬が最大ダイヤ1000、金貨150万枚が貰える。

最:コード入力で「ttagj」
強:コード入力で「b」
を目指せ:ホーム画面右上のプレゼントアイコンから入手可能。また、「c」「d」「e」「f」のコード入力でも貰える。

スポンサーリンク

ホウチ帝国 強の文字はコード入力で入手可能

配信開始から2日程見つからなかった強の文字。これ分からない人が多いと思います。強のコードは、上記にも書きましたがコード入力「b」で入手できます。他の入手方法は不明です。なぜbなのかも不明です。

SnapCrab_No-0162

2000円相当のアイテム ギフトコード

このギフトコードは、実況Youtubeに隠されたギフトコードです。(https://goo.gl/TlyRo5) 期限があると思いますので、しばらくすると使えなくなるかもしれません。早めにGETしましょう!
ギフトコード:hr1123

その他ギフトコード

ギフトコード:lovejp
300ダイヤと「目」が貰えます。「目」は、最強を目指せの文字ですが1度すべてを集めていたら必要のないアイテムですね。

装備する

ホウチ帝国 のクエストは完全オートです。アプリを閉じても進んでいきます。敵を倒すと装備や金貨が獲得できます。
最初は、クエストで得た装備アイテムを装備しましょう。装備可能なアイテムや装備しているアイテムよりも装備評価が高い装備を獲得すると、下のメニュー「装備」アイコンにN(NEW)のマークがつきますので分かりやすいです。

SnapCrab_No-0163
また、装備画面に行くと、それぞれの装備箇所にNマークがあるのをタップして装備を入れ替えたり装備したりしましょう。
装備は、自分のレベルプラス10までの装備レベルのアイテムが装備可能です。下図でいうと、Lv15の装備アイテムまでが装備できます。Lv20の装備は、自分のレベルが10Lvにならないと装備できません。

SnapCrab_No-0164

ボス戦に挑む

ホウチ帝国 のクエストは、ボスを倒さないと次のステージに進めません。前記事でもお伝えしましたが、クエストステージを進めないと、スライムを永遠に倒し続けてるのと同じで効率が良くありません。とりあえず、装備が整ったらボスに挑戦しステージを進めましょう。

ボスに敗北したら、そのステージで放置し、装備アイテムを錬金しより強い装備にして再度ボスに挑戦です。目安としては、自分のレベルより敵のレベルがプラス5~10Lvぐらいのステージが良いかと思います。

装備錬金する

放置や高速戦闘をおこなうと、装備アイテムが獲得され、倉庫に保管されます。初期では50個まで保管されます。この倉庫数はダイヤを消費することで拡張も可能です。
倉庫がいっぱいになるとそれ以上の装備アイテムは獲得できませんので、いらない装備は、装備錬金して上位の装備を生成しましょう。
錬金をすると、錬金値を獲得でき、その錬金値を用いて装備製造することもできますので率先して錬金は行いましょう。
もちろん、錬金生成された装備が強かったらそれを装備します。(装備アイコンにNマークがつきます。)

なお、結構放置時間が長い人は、すぐに倉庫がいっぱいになってしまうので、倉庫を拡張するか、ホウチ設定(ホーム画面左上のキャラ顔マークをタップより)からD級装備は自動売却にしとくと安心だと思います。

SnapCrab_No-0165

解禁一覧

Lv40までの各解禁項目をまとめてみました。※2016/07/05現在の情報です。

Lv5 スキル装備1が解禁。職業スキル1が解禁
Lv10 職業スキル2が解禁
Lv12 ギルド機能が解禁
Lv15 団体戦「悪魔侵入」機能が解禁。傭兵機能が解禁。スキル装備2が解禁。 職業スキル3が解禁
Lv20 職業スキル3が解禁
Lv25 スキル装備3が解禁。 職業スキル4が解禁
Lv30 名声製造 解禁。上級クエスト 解禁。 職業スキル5が解禁。神器融合が解禁。
Lv35 スキル装備4が解禁。 職業スキル6が解禁
Lv40 スキル強化 解禁。 職業スキル7が解禁
戦力1000以上 闘技場が解禁
戦力1500以上 団体戦「古宝山争覇戦」機能が解禁
戦力2000以上 団体戦「激流谷の戦い」機能が解禁

攻略TIPS

全身強化+1 解禁

Lvがあがり、2,3個装備に神器がついたりするとやっておきたいのが、全身強化+1の解放です。

SnapCrab_No-0166

これをすると、神器の能力が更に解放されます。全身強化1とは、その名の通り各装備を強化1にすることです。要はすべての装備を1装備1強化すれば、解放されます。

SnapCrab_No-0167
その際に、金貨と強化石を消費するのですが、金貨はいいとして、強化石は少しレアアイテムです。なので入手数も少ないので、わたしは全然やってなかったのですが、
実はこの強化石についてはこういうTIPsがありました。

「強化済みの装備は、錬金すると強化石は戻る」

これ知らなかったので、装備強化してなかったのが今思うと勿体無かったぁ。消費した強化石は錬金でもどってくるので、現在装備にガンガン使って、装備評価が高いのが出てきたらそっちを装備して、強化した装備は錬金して強化石を取り戻す。そして装備アイテムを強化する。この繰り返しですね。

あまり強化レベルを上げすぎると金貨が足りない気もしますが、全身強化+1ぐらいなら問題ないですね。ちなみに全身強化+2や+3の解禁もありますよ、ただし強化石や金貨が大量に必要です。

宝石について

装備アイテムには、宝石が定着できます。宝石を付けるとそれぞれの効果が上がります。キャラクター職業に合わせて有効な宝石をメインにつけると効果的だと思います。
また、宝石は強化が可能です。金貨や宝石に余裕があったらLvアップしましょう。2016.9月より下記宝石がリニューアルし、新しい宝石へ変更となりました。下記よりごらんください。変更に伴い下記表の紅宝石などは、もう獲得できないようになってます。

効果 効果的な職業
紅宝石 筋力 物防 命中 など 闘士
黄宝石 体力 HP 強靭 など
緑宝石 敏捷 会心 回避 など 狩人
青宝石 知力 最小 最大 魔防 など 魔術師

メインキャラクターの変更

ホウチ帝国 でふと思ったのが、最初に決めたキャラクターの職業を変えたいなと思ったこと。いろいろゲーム内を調べたのですが、見つかりませんでした。

ただ、違うキャラクターで最初から始めるということは出来るようです。そのとき、現在育成ホウチ中のキャラは保持されます。
セーブデータを複数持てるということですね。ドラクエ風にいうと冒険の書1と冒険の書2、3と持てるということ。

SnapCrab_No-0159

やり方は、アプリを立ち上げた下の画面の真ん中あたりにサーバー名があります。このサーバー名をタップすると、サーバーを変更することが可能です。
この記事を書いたときは、すでにサーバー1とサーバー2は満員ですので作れませんが、サーバー3に新たにデータを作ることが出来ます。

SnapCrab_No-0158

切り替え方法もこの最初の画面で、サーバーを選択して起動すればOKです。サーバー毎に世界(ランキング等)が出来てますので、やり方を覚えた人や、後発組でランキングを狙いたい人などは、新サーバーが増えたら乗り換えてそっちをメインにしても良いかもね。

※iOSでは、以前ソウルスラッシュというアプリ名に一時変わっていましたが、ホウチ帝国に戻りました。

以前の開催イベントについては、こちらや過去記事をご覧ください。

ホウチ帝国 攻略コミュニティアプリ

下記アプリ内でホウチ帝国で検索し、コミュニティに入れば、ホウチ帝国のユーザーが集まっていていろいろなコメントを見ることが出来ます。もちろん自分から攻略について質問することもできるコミュニティアプリ。ホウチ帝国公式のコミュニティもあるので、最新情報を逃すことも無いですね。

「Lobi」株式会社カヤック
アプリゲームの攻略コミュニティアプリ!

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  2. ホウチ帝国 第3弾ラッキーエッグ キーワードまとめ
  3. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果
  4. 城ドラ 新キャラ「サタン」敵を引き寄せるスキルと性能についてまと…
  5. オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム
  6. ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。
  7. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  8. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…

コメント

    • after
    • 2016年 11月 25日

    「強」だけいつまでも見つからず、戸惑っていました(;´∀`)
    そして揃えてもその場では何の反応もなく、「イベント終わったんだな」と速攻で「回収」を選ぼうとしてました……
    危なかった!

    分かりやすい記事でした、記載ありがとうございますm(_ _)m

    • コメントありがとうございます。お役に立てて良かったです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. NHKがリオオリンピックを試験的にネット中継!?PCでもスマホでもLIVE視聴!
  2. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  3. モリノイルカ。3枚の写真を合成レタッチしてます。 – from Instagram
  4. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」がアプリで登場!バトルシステムやリセマラポイントについて
  5. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP