アプリ

城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス

2016/7/3より新キャラ「ジャイアントサイ」が登場しましたね。
進撃タイプの2コス、4体まで召喚できるようです。スキルはツキアゲ。敵にダメージを与えて後方に飛ばすスキルのようです。

20160703

では、さっそくレビューをお送りします。

スポンサーリンク

ジャイアントサイとは?

まずは、公式より公開されている動画をご覧ください。

img_rin

ジャイアントサイの初期ステータス

写真 2016-07-03 16 18 41

召喚コスト ●●
最大召喚数 4体
攻撃回数(分) 36回
足の速さ(分) 72マス
ターゲット 近距離(少数)
スキル ツキアゲ:敵にダメージを与えて後方に飛ばす。LvUPで威力と飛距離が増す。一部のキャラには無効

スキル ツキアゲの特徴

ジャイアントサイのスキル、ツキアゲ。これは、後方に飛ばすスキルです。リザードのブットバシの逆みたいな感じですね。
このスキルの使いどころは、砦奪取だと思いました。特に最後の砦などを落としに行く時に、相手がブロックで出すキャラ(オークなど)をツキアゲで後方に飛ばしつつ砦を占拠できるからです。

sai04

尚、このツキアゲですが、一部のキャラには無効とのことです。現在の情報では、魔導機兵と蟹(ジャイアントクラブ)は無効らしいです。
また、腕ONでの検証時に感じたのですが、あまりスキル発動率はよくない気がしました。それに発動すれば必ず後方に飛ばすということではないようです。

最後に

今回は2コスということもあり、そこまで脅威ではない気がします。もちろん30レベルのフル装備にすればどんなキャラでも強キャラになると思いますが、ぶっ壊れ性能とかではない感じですね。
今後いろいろ検証しつつ、ツキアゲ無効キャラなど発見しましたら、この記事を更新していきます。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…
  2. 城ドラ 今アシュラが優秀!おすすめする3つの理由!
  3. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 12/22からAR抽選で貰え…
  5. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…
  6. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  7. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  8. 自販機をお得に使える「Coke ON」アプリ!実際に15枚スタン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. – from Instagram
  2. OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の神域「火の龍 イグニス」新装備「グリモア」が手に入る!?
  3. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  4. フォックス 城ドラの新キャラ10/17登場 気になるスキルやステータスなどまとめ
  5. 飛び込みのレタッチ合成。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP