おすすめアプリ

ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ

7/6の12時より始まった七夕イベント。事前の告知はあったものの内容が詳しく掲載されていないこのイベント。とりあえず、ちょっとやってみたけどそれでも良く分かってませんが以下お送りします。

スポンサーリンク

七夕イベント 事前告知

運営の事前告知:イベントに参加して豊富な報酬を獲得しよう!お楽しみに♪
日時:7月6日(水)12:00~7月10日(日)23:59

放置戦闘等でイベントアイテムが獲得できます。
願掛けすると報酬及び貢献値が獲得できます。
獲得した総貢献値によりランキング報酬が獲得できます。

↑たぶんこれしか情報はなかったと思います。で、実際はじまってみてやってみました。

七夕イベント 内容

ホーム画面右上の七夕アイコンより特設ページへ。最初から普通の短冊3つを所持してますね。もしかしたら放置で獲得してたかもしれませんが。

SnapCrab_No-0168

イベント内容

1.七夕祭りイベントは4段階に分けられ、サーバー内の貢献値条件をクリアすると次の段階に移ります。

ZAKK
総ユーザーの貢献値で 七 夕 祭 り と進んでいくようです。サーバー内とありますので、各サーバー1,2,3で進み具合が異なるみたいですね。

2.イベント期間中、プレイヤーは放置時間|ボス挑戦|ショップ購入 で短冊が獲得できます。

ZAKK
獲得した短冊は、願掛けで使用します。願掛けするとイベントアイテム(キャンディ・気球・クマのぬいぐるみ)と貢献値をGETできる。イベントアイテムがキャンディとか気球とか七夕と全く関係ないところは気にしないw

3.次の段階になると、個人貢献値はリセットされますが、個人貢献値は減少しません。
ZAKK
日本語が良く分かりませんが、個人ランキングには影響ないようです。次の文字に移動したら、段階報酬条件も0になり前段階報酬条件に達してなかったらその報酬はもらえないってことだと思います。第1段階は800の貢献値。

4.各段階をクリア後、個人貢献値条件を満たしたプレイヤーは報酬が受け取れます。

SnapCrab_No-0170
5.イベント終了後、総個人貢献がトップ50位のプレイヤーはランキング報酬を受け取り、ランキングはイベント終了後2日間表示されます。

ZAKK
ランキング1位になると、黄宝石Lv9、強化石500、名声1000が貰えるようです。

SnapCrab_No-0171

短冊について

SnapCrab_No-0173

1.七夕短冊は3種類あります。普通の短冊、優良な短冊 豪華な短冊

2.普通の短冊は、戦闘放置で獲得可能。願掛けすると5ポイントの貢献値とキャンディが獲得できます。獲得したキャンディは倉庫のアイテム一覧にて獲得できます。キャンディをタップすると相当する報酬が獲得できる。

SnapCrab_No-0177

ZAKK
キャンディを開けたら、金貨と「を」の文字をゲットしました。

3.優良な短冊は、ボス挑戦またはショップ購入で獲得可能。願掛けすると30ポイントの貢献値と気球が獲得できます。獲得した気球は倉庫のアイテム一覧にて獲得できます。気球をタップすると相当する報酬が獲得できる。

4.豪華な短冊は、ボス挑戦またはショップ購入で獲得可能。願掛けすると100ポイントの貢献地と熊のぬいぐるみが獲得できます。獲得した熊のぬいぐるみは倉庫のアイテム一覧にて獲得できます。熊のぬいぐるみをタップすると相当する報酬が獲得できる。

スペシャル交換について

SnapCrab_No-0174

1.スペシャル交換に必要な文字は、[お祭りボーナス]の願掛けを通して獲得できるアイテムの中に、一定確率で出現します。
2.各七夕ギフトに交換するために必要な文字を全部集めた後、交換ボタンをタップすると相当する七夕ギフトに交換可能。
3.各七夕ギフトは、倉庫のアイテム一覧にて獲得可能。タップすると相当する報酬が獲得できる。
SnapCrab_No-0176

ZAKK
このギフトボックスの中にさらに 七 夕 祭 り の文字が入ってるんだけど、何に使うかは不明です。貢献値がもらえるのかな?

限定割引について

SnapCrab_No-0175

1.イベント期間限定で購入できるお得なセット商品。
2.各ギフトは期間中に購入できる回数が決まってます。

最後に

各段階報酬を貰えるまでの貢献値を稼ぐのにどのくらいかかるか分かりませんが、帝国サーバー1は4時間ですでに第1段階の半分(680000/1200000)帝国サーバー3は(500000/1200000)に到達してます。ということは、8時間以内に貢献値800を稼がないと段階報酬が得られませんね。無課金の場合、放置で獲得できる普通短冊かボス戦でゲットするしかなく、800貢献値を稼ぐのは一手間ですね。

これは、予測ですが貢献値条件に届かないっぽい場合、その段階は無視して短冊を集め、結構溜まってから次の段階に移動したときに短冊を使って貢献値を貯めれば、無課金でも段階報酬をゲットできるかもしれません。これは、TIPSにある「3.次の段階になると、個人貢献値はリセットされますが、個人貢献値は減少しません。」から読み取った解釈です。

ボス戦は挑戦回数もあるので、現在のステージボスではなく、確実に勝てるステージのボスに変更して挑むと勝率が安定すると思います。下はステージ15のボスに落として勝利した報酬です。

SnapCrab_No-0179

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  2. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  3. 三国FANTASY(ファンタジー)競技場 攻略のポイントについて…
  4. オズクロノクロニクル-童話オズの魔法使いの世界観を豪華な声優陣が…
  5. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  6. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  7. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  8. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使った感想。
  2. 髪の毛のリアルな切抜き。 – from Instagram
  3. オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム
  4. table装飾時に持っておきたいベーステンプレートとなるCSS
  5. DQMJ3 初めての突然変異モンスターの見つけ方

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP