アシュラ

城ドラ 今アシュラが優秀!おすすめする3つの理由!

今回は、城ドラ最強説も囁かれる、レアアバターを含む研究所レベル10のフル装備にしたアシュラ(阿修羅)のキャラクターレビューです。
アシュラを育成しようかなぁと考えている人に参考になれば幸いです。かっこいい装備一覧も追加いたしました。

この記事を書いた時の城レベルは38です。前回デビルを紹介したときは城レベル35だったでしたので、久々に投稿です。

城とドラゴンへ
ios google

アシュラをフル装備にして感じた事

使える3つの理由

個人評価:

これがレアアバ込みのフル装備アシュラのステータスです。ステにおいて特筆する点はございません(笑)平均的というか平均より低いです。
砦に攻撃(落城は出来ない)できます。相手の砦を攻める時などまず1体召喚しておけば、あわよくば相手砦の体力を削れます。
ラビットの攻撃には耐性がありますので、ラビット狩りに最適です。まず負ける事はありません。また、カエル(蛙)と今流行りのスケルトン(骨)に強いです。※追加:ケルベロス(番犬)に強くなりました。 そして、デビルの即死が効きませんのでデビルに対しても有効です。

アシュラは近距離少数の範囲攻撃なので、今流行りのスケルトンに強いことだけでもかなり使えます。

スキルの「ムソウ」は、良いところと欠点があります。まず良い所は、確率で敵をスタン状態にします。この状態異常が決まればまさにムソウです。大型にも効きます。
欠点は、相手を吹き飛ばしてしまう事です。アマゾネスなどを吹き飛ばすと、追っかけてるうちに異常回復、攻撃範囲外から攻撃をもろに喰らいます。※後ろに砦がある場合は、砦にひっかかるのでタコ殴り出来ます。

zakkが良く使う理由として、以下3つがあります。

スポンサーリンク

1. 砦防衛時

砦に攻め込まれる場合、ラビットで砦を取りに来るユーザーが割と多いです。そういう時は、1体アシュラ召喚で片づけられます。そのまま敵陣に進んでくれると、焦って大型とか先に召喚してくれる場合もあります。
騎馬ぐらいだと召喚するのは勿体無い感じです。

2.砦攻撃時

中間砦を攻撃する場合は、召喚しません。ラビットやデビルなど出してきた場合は対応しますが、砦をとる為には出さない方が良いでしょう。

3. 味方の大型を守る

大型(ゼウスなど)が前線を超えてしまうと、ほぼスケルトンで狩られてしまう事が多いです。ちょっと前まではアマゾネスで瞬殺ってこともありました。現在は、アマゾネスが弱体化したため、リーダーにしてる人は少ないです。
その為、味方側がゼウスを召喚した場合、その目の前にアシュラを召喚しときます。こうするとスケルトンを召喚されてもターゲットは、アシュラになります。スケルトンには強いアシュラとゼウスの攻撃によりスケルトンの連続召喚も防げます。
※ゼウスが前に行きすぎると、アシュラを超えられてしまいますので、出しどころに注意。
これはゼウスだけでなく、他の大型の護衛としてももちろん活躍できます。

デメリット 苦手なキャラ

アンチキャラが少ないアシュラですが、苦手だと思ったキャラは、「ドラゴンライダー」「プリティキャット」

「VS プリティキャット(猫)」について

猫のスキルにはよく引っかかる気がします。魅了されると一定時間寝返ってしまうため、かなり困ります。魅了にはよく引っかかるので猫には注意が必要です。

[VS ドラゴンライダー]について

ドラゴンライダーのスキルには弱い気がします。すぐに体力を奪われます。

アシュラの装備一覧

アシュラの装備一覧です。黄金装備あたりからアシュラは強く感じてきますね。

ashura-01 ashura-02
ashura-03 ashura-04
ashura-05 ashura-06
ashura-07 ashura-08
ashura-09 ashura-10
ashura-11 ashura-12

おまけ 「真・無双!」

偶然とれたかっこよいアシュラの一場面です。これゼウスの雷のタイミングといい、アシュラの攻撃といい、吹っ飛び方といい、素晴らしくないですか?W ここだけ抜き出してアニGIFにしました。ループするとさらに良いw
2016-06-06-T15-26-57_4-compressor

最後に

ステータスは平均的よりちょっと下なアシュラですが、スキルのムソウが上手く入れば、大型も狩ることができるキャラです。
また、現在流行りのスケルトンから味方大型を守れる良いキャラだと思います。4体しか召喚出来ないので、出すタイミングが難しいですが、ラビット・デビル・スケルトン(複数)などが出てきた場合は仕事してくれます。

カエルについては、余裕があればぐらいです。また先日追加されたケルベロスに強いは、かなり良いです。より魅力的になりました。

次回は、ZAKKの主力レッドドラゴンのレビューをお送りします。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモ…
  2. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  3. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS ま…
  4. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。
  5. 黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ
  6. トライリンク 光の女神と七魔獣 遂にiOSとGooglePlay…
  7. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  8. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  2. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて
  3. White Dahlia. – from Instagram
  4. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/26
  5. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP