アプリ

城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまとめ。

2017/02/04 城ドラにブルードラゴンが登場しました。7コストは、レッドドラゴンと同じで召喚時にスキルが発動するタイプですね。レッドドラゴンとの大きな違いは、進撃タイプということ。スキル「ゲキリュウ」は、空と地上を同時に攻撃しつつ遠方まで届きます。それでは、気になるスキルや特徴などまとめましたのでご覧ください。

ブルードラゴン 基本ステータス

召喚コスト ●●●●●●●
最大召喚数 1体
攻撃回数(分) 24(回)
足の速さ(分) 51(マス)
ターゲット 中距離(全体)
スキル ゲキリュウ:「移動する水柱で攻撃する。LvUPで距離とダメージが増す。空中の敵にも有効。」

大型進撃タイプになります。砦にも攻撃可能。

通常攻撃は、地上へ中距離全体になる。


召喚時に地上の敵に連続ダメージを与える水流を出現させる。


スキル「ゲキリュウ」は、ジグザグに進む2本の水柱を前方に発射する。それぞれ1本ずつにダメージ判定がある。このスキルは空の敵にも有効。

公式動画

ブルードラゴン 装備

最終装備は、赤ですね。

ブルードラゴンの特徴

スポンサーリンク

ブルードラゴンと同じ7コスのレッドドラゴン初期ステと比べてみます。


迎撃と進撃の違いから、ブルードラゴンは攻撃力が強いですが、防御力は低くなっていますね。また若干ですがレッドドラゴンより攻撃回数が多いです。

次に通常攻撃ですが、どちらも中距離全体です。ただし、レッドドラゴンは空にも攻撃できますが、ブルードラゴンの通常攻撃は地上のみになります。

そしてスキル。スキルは、レッドドラゴンに比べブルードラゴンの「ゲキリュウ」はかなり優れていますね。動画でご覧の通り、ゲキリュウは地上と空を同時に攻撃しつつ遠方の敵にも届きます。
レッドドラゴンのシャクネツも範囲攻撃ですが、相手裏のエンジェルなどまでは届くことが少ないです。また、レッドラのシャクネツは空には届きませんが、ブルドラのゲキリュウは空キャラにも有効。このスキルの差はかなり大きいかと思います。

最後に

今回のブルードラゴンの攻撃力と進撃力は恐ろしいですね。いままでの対大型というのは、裏にカタパルトやライダー、エンジェルなどを置きますがそういうのもスキル「ゲキリュウ」で削られてしまいますし。

ただ、防御力がそんなに高くないので単体で出てきても対応はできそうですね。まぁ、ブルドラ使う人はその辺対応してくるでしょうけど。盾(オークやデビル)を前に出し後ろからカタパルト間にブルドラとか置かれたら火力凄そう。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてまし…
  2. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リ…
  4. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月
  5. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  6. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!
  7. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  8. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる便利な超高機能。 – フォトレタッチ
  2. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて
  3. Photoshopで対象物の色を変更する簡単な方法。
  4. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  5. 多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思ったけど結構時間を使った。ただ、面白い。 – フォトレタッチ

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP