アプリ

城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つのポイント。

バクダンおやじをようやくLv30迄育てて、研究所の装備開発も完了しました。レアアバターはチケットが足りなかったので次回に。
最終装備でバクダンおやじは、緑色でオーラ武器装備になりました。全然可愛くありませんが、オーラ武器はGOOD!

それでは、バクダンおやじの使用感とおすすめする3つのポイントをお送りします。

Lv30 最終装備のステータス

POINT1 索敵、攻撃範囲が意外と広い。

スポンサーリンク

バクダンおやじは、スキルを発動しないと強さを感じません。そのためには相手キャラを攻撃しないと発動しないのですが、このバクダンおやじは索敵・攻撃範囲が意外と広い為、斜め前の敵にも攻撃をしてくれます。アーチャーをイメージしていただくと分かりやすいかも。
敵の直線上に配置しなくても反応するので、上手く使えば一方的に攻撃を与えることができますね。

POINT2 バックする。

バクダンおやじは相手キャラが前に近寄ってくると、バックします。マーマンと同じイメージですね。
これにより、前に単独で出てしまっても、こちらのテリトリーまで戻ってきてくれる可能性があります。戻ってきてくれれば、盾キャラや迎撃等で対応できるので、バクダンおやじの生存率は上がりますね。実際に使っていても、序盤に召喚したバクダンおやじが、最後まで生き残っているケースが多く感じます。

POINT3 スキル「バクダン」は魅力的。

バクダンおやじといえば、やはりスキル「バクダン」
このスキルは、「跳ねる爆弾でダメージを与える。爆発は空中の敵にも有効。LvUPで爆発範囲と威力が増す。」です。最後の爆発は、範囲攻撃になり空中の敵にも当たるので、密集地帯での殲滅に効果を発揮します。
また、このスキルで「タートルキャノン」や「雪ん子」など砦裏の迎撃タイプを一掃するのにもかなり有効。

デメリット

バクダンおやじは、「プリティキャット」のスキル魅了に弱いです。また、通常攻撃に対空はありませんので、「ドラゴンライダー」等にも気を付けましょう。
有利な相性を持つキャラは今のところ確認していません。

バクダンおやじを有効に使うためのTIPS


バクダンおやじは、単独で使用すると前線へ飛び出してしまい、高火力キャラや空中キャラにすぐやられてしまいます。そうならない為にも、盾キャラが必要です。
マルチ戦の場合は、「オーク」「デビル」「大型キャラ」の後ろに召喚するのがBESTです。その時にちょっと斜めにずらせば、サイクロプスのビームやアマゾネスのダイチギリもかわせる事もあります。

最後に

キーン争奪やリーグ戦でもあまり見かけない「バクダンおやじ」。可愛くないからか、人気があまりない気がしますね。それにスキルの「バクダン」は、ランダムな攻撃タイプなので相手キャラを倒したって実感があまりないからかもしれません。有利な相性がないから、このキャラを倒す為にバクダンおやじ召喚!というシーンがないです。
なので、マルチ等で使っていると、「バクダンおやじは逃げ回っているだけで、仕事していない」というイメージも感じます。

だけど、相手チームにバクダンおやじのフル装備がいると脅威に感じませんか?

使っていると実感がないですが、こいつは「強キャラ」だと思います。バックもできるので上手く使いこなせば、最後まで生き残る可能性も高いですしね。
本日3/2からグルチャリーグが始まるので、また特筆できるポイントがあったら加筆しようと思います。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  2. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)…
  3. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  4. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  5. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  6. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…
  7. アナザーエデン 最初に覚えておくと役に立つ小技裏技まとめ
  8. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて
  2. 黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ
  3. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)リリース!
  4. 深夜の公園。 – from Instagram
  5. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾンビが!?

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP