アプリ

城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測してみた。

2017/3/3に城ドラの新キャラ「ジャイアントパンダ」が登場しますね。
本日3/2に城とドラゴン公式より告知の案内がありましたので、この告知動画より「ジャイアントパンダ」の特徴を推察していきたいと思います。

発売開始後の詳細記事はこちらから。

ジャイアントパンダの告知公式動画

ジャイアントパンダのスキル

スキル名:タタキツケ
周囲の敵の状態変化を解除してつぶれ状態にする。LvUPで威力とつぶれ時間が増す。

「推察」
相手をつぶれ状態にすると、敵は攻撃が出来ない。つぶれ状態の敵キャラを攻撃可能。
相手をつぶれ状態にすると、敵キャラの状態変化を解除する。
タタキツケは、近距離複数かな?

告知動画の腕ONでスキルLv5が発動していますが、スキルLv5で「2秒間」程度つぶれ状態にしていますね。
告知動画では、スキルが発動すると100%つぶれ状態にしています。もしこれがどんなキャラにも100%つぶれ状態にできる場合、ぶっ壊れキャラ確定になると思う。

例)
ゴーストのイナイイナイバァ発動中でもタタキツケは有効で解除される。
ラビットのブチキレ状態を解除する。

スポンサーリンク

ジャイアントパンダのコストと召喚数

召喚コスト:3コス
召喚数:4体

ジャイアントパンダの通常攻撃

「推察」
近距離の複数だと思われます。砦に攻撃が可能です。

ジャイアントパンダが有利な相性キャラ

告知動画より、ジャイアントパンダ1体でゴーストとジャイアントサイ、ラビットを倒していることより
ゴーストとラビットに有利な気がします。ただゴーストについては、スキルを発動中にやられているので、違うかもしれませんが、ラビットへの攻撃はかなり削っているのでラビットアンチが付いているかと推察できますね。
ジャイアントサイについては、2コスなので気にしなくてもよいでしょう。

ジャイアントパンダまとめ

告知動画より、かなり強力なスキルだと推察できます。
全てのキャラを「つぶれ状態」にすることにはならないと思いますが、動画ではスキルが100%決まっているので、恐ろしいです。
また、こんなに強いのに召喚数が4体というのもぶっ壊れキャラの匂いがしますね。

ジャイアントパンダは、明日の2017/03/03に販売開始となります。また販売が開始されましたら追って記事をまとめたいと思います。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  2. 城ドラ 出るか300枚!まぼろしの秘境の地図を3連で探検させた結…
  3. トライリンク 光の女神と七魔獣 遂にiOSとGooglePlay…
  4. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  5. 【事前登録】大型新作 トライリンク 光の女神と七魔獣
  6. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  7. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)…
  8. 城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. アナザーエデン 「FEAR フィアー」出現場所・背後の宝箱・ドロップアイテム等について
  2. 【事前登録】Akatsuki × KADOKAWAがお贈りする青春体感型野球ゲーム「八月のシンデレラナイン(ハチナイ)」
  3. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  4. 人物の切抜き。人物や生物は、ペンツールが最適。髪の毛はマスクを上手く使うとキレイに抜けます。 – from Instagram
  5. スポーツ系のレタッチをし、VOUNで仕上げてみた。 – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP