アプリ

城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測してみた。

2017/3/3に城ドラの新キャラ「ジャイアントパンダ」が登場しますね。
本日3/2に城とドラゴン公式より告知の案内がありましたので、この告知動画より「ジャイアントパンダ」の特徴を推察していきたいと思います。

発売開始後の詳細記事はこちらから。

ジャイアントパンダの告知公式動画

ジャイアントパンダのスキル

スキル名:タタキツケ
周囲の敵の状態変化を解除してつぶれ状態にする。LvUPで威力とつぶれ時間が増す。

「推察」
相手をつぶれ状態にすると、敵は攻撃が出来ない。つぶれ状態の敵キャラを攻撃可能。
相手をつぶれ状態にすると、敵キャラの状態変化を解除する。
タタキツケは、近距離複数かな?

告知動画の腕ONでスキルLv5が発動していますが、スキルLv5で「2秒間」程度つぶれ状態にしていますね。
告知動画では、スキルが発動すると100%つぶれ状態にしています。もしこれがどんなキャラにも100%つぶれ状態にできる場合、ぶっ壊れキャラ確定になると思う。

例)
ゴーストのイナイイナイバァ発動中でもタタキツケは有効で解除される。
ラビットのブチキレ状態を解除する。

スポンサーリンク

ジャイアントパンダのコストと召喚数

召喚コスト:3コス
召喚数:4体

ジャイアントパンダの通常攻撃

「推察」
近距離の複数だと思われます。砦に攻撃が可能です。

ジャイアントパンダが有利な相性キャラ

告知動画より、ジャイアントパンダ1体でゴーストとジャイアントサイ、ラビットを倒していることより
ゴーストとラビットに有利な気がします。ただゴーストについては、スキルを発動中にやられているので、違うかもしれませんが、ラビットへの攻撃はかなり削っているのでラビットアンチが付いているかと推察できますね。
ジャイアントサイについては、2コスなので気にしなくてもよいでしょう。

ジャイアントパンダまとめ

告知動画より、かなり強力なスキルだと推察できます。
全てのキャラを「つぶれ状態」にすることにはならないと思いますが、動画ではスキルが100%決まっているので、恐ろしいです。
また、こんなに強いのに召喚数が4体というのもぶっ壊れキャラの匂いがしますね。

ジャイアントパンダは、明日の2017/03/03に販売開始となります。また販売が開始されましたら追って記事をまとめたいと思います。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  2. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  3. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  4. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  5. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  6. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルつい…
  7. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  8. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。 – from Instagram

投稿コメントマツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。…

散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。 – from Instagram

投稿コメント散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。…

美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅が広がる。 – from Instagram

投稿コメント美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅…

フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 – from Instagram

投稿コメントフィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。#ironman #gr…

テーブルの見出しを固定できるjsがとても便利。

テーブルによる表の表示はよく利用します。ただ近年はスマホの対応があるのでこの表示領域はかなり絞られま…

人気記事

  1. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  2. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  3. NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想
  4. DQMJ3 スカウトQ第12問の月夜の将を作るのが難関だった件
  5. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP