free web hit counter

城ドラ

城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使った感想。

今回は、ヴァルキリーをレベル30装備とレアアバター迄育てて使ってみた感想です。
2016/08/03に登場したヴァルキリーは、9/30と11/30に上方修正がありましたね。
コスト4で1体しか召喚できないヴァルキリーなので上手く使えればかなり強いはず。
空中タイプなので地上の攻撃は勿論当たりませんしね。

ヴァルキリー30装備のステータス


上記がレベル30 レアアバター込みの装備です。どうでしょう、このステータス!

ワタシはここまで上げてこう思いました、「1体召喚なのに体力少なすぎ!」 体力があまりないので、大砲で攻撃もされます。ネット上では「5発」で落ちるとも言われていますね。
まぁ、5発撃つ人はいないでしょうが、残り体力が少なくなって来たら1発で撃ち落とされることも多々あります。4コスで1体しか召喚できないのに「短命」感があります。

ただし、悪い所だけではありません。スキル「ヒカリノヤリ」は範囲攻撃なので、密集地帯の後ろから召喚すればいい働きをしてくれます。
空キャラなので、対空を撃ってくる相手に気を付ければコスト勝ち率は高いです。

特に、おすすめする召喚場所は「城前の真ん中」。上下に索敵範囲が広いので、城前エリアの真ん中に置くとほぼカバーしてくれます。
ここだと相手の大砲も届かないので安心。流れてきたチビドラやトロールを相手にするのも有効です。
キーンを奪いに行くとき、ヴァルキリーがデッキに入っていれば最初にここに置いておくとかなり働いてくれますよ。

リーグ戦マルチの場合は、出し所が難しい。城前に置いても良いですが、そこだと勿体無い気がしますよね。
そこでお勧めするのが、味方の大型キャラの斜め後ろから出すことが良いと思います。真後ろだと、アマゾネスのダイチギリやサイクロプスのビーム系に巻き込まれいつの間にかやられている事が多いので。特にビームは怖い。
大型キャラに盾となってもらいつつ「ヒカリノヤリ」で撃破するのが理想的な使い方かなぁと考えてます。

注意点

1)同じ空キャラ相手
得意でも苦手でもない同じ空キャラ「グリフォン、ワイバーン、ドラゴンライダー」とタイマンになると負けはしないですが、いい勝負になってしまいます。
特にグリフォンはスキルが強いので、連発され負けた事もあります。
2)索敵範囲
前への索敵範囲が狭いです。上下は広い。なので、大型後ろから出すときは、ちょっと重なるぐらいに出すと反応しやすいかもしれません。後ろ過ぎると反応してくれないまま流れてくるキャラを倒すだけになります、それはそれで良いのですが。

スポンサーリンク

現在(2/21)の得意な相性キャラ

「チビドラ、トロール、バトルバルーン」
バトルバルーンは、2016/11/30のバランス調整で追加されましたね。
あと、アーチャーにも少し耐性があります。

現在(2/21)の苦手なキャラ

「エルフ、魔法使い」
当初はマーマン(魚男)にも弱かったですがその相性もバランス調整でなくなりました。

最後に

ヴァルキリーは、前線で出すと弱いと思います。だけど、盾キャラの後ろから援護で出せばかなり強力。その際は、エルフと魔法使い、グリフォンにも注意すればGOOD!現在開催されている「進撃の巨人コラボ」での防衛戦では、結構仕事してくれますよ。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  2. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  4. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  5. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  6. 城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登…
  7. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  8. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

7月26日(木)からは、風属性レイドボス「アラクネス」が登場します。風属性なので、炎属性のパーティで…

OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。

7/12より水属性レイドボス「リエージスタイン」が登場します。★5武器・防具・アクセサリーなどの…

OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。

2018年6月26日(火)05:00~7月16日(月)04:59迄 開催される初のイベント「討伐戦」…

OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

OVERHIT(オーバーヒット)は、5/29の配信開始から2週間、現在100万ダウンロードのイベント…

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を配信開始日5/29から毎日10時間やってみました。主にSS…

人気記事

  1. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモンGO』
  2. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  3. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  4. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  5. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP