城ドラ

城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使った感想。

今回は、ヴァルキリーをレベル30装備とレアアバター迄育てて使ってみた感想です。
2016/08/03に登場したヴァルキリーは、9/30と11/30に上方修正がありましたね。
コスト4で1体しか召喚できないヴァルキリーなので上手く使えればかなり強いはず。
空中タイプなので地上の攻撃は勿論当たりませんしね。

ヴァルキリー30装備のステータス


上記がレベル30 レアアバター込みの装備です。どうでしょう、このステータス!

ワタシはここまで上げてこう思いました、「1体召喚なのに体力少なすぎ!」 体力があまりないので、大砲で攻撃もされます。ネット上では「5発」で落ちるとも言われていますね。
まぁ、5発撃つ人はいないでしょうが、残り体力が少なくなって来たら1発で撃ち落とされることも多々あります。4コスで1体しか召喚できないのに「短命」感があります。

ただし、悪い所だけではありません。スキル「ヒカリノヤリ」は範囲攻撃なので、密集地帯の後ろから召喚すればいい働きをしてくれます。
空キャラなので、対空を撃ってくる相手に気を付ければコスト勝ち率は高いです。

特に、おすすめする召喚場所は「城前の真ん中」。上下に索敵範囲が広いので、城前エリアの真ん中に置くとほぼカバーしてくれます。
ここだと相手の大砲も届かないので安心。流れてきたチビドラやトロールを相手にするのも有効です。
キーンを奪いに行くとき、ヴァルキリーがデッキに入っていれば最初にここに置いておくとかなり働いてくれますよ。

リーグ戦マルチの場合は、出し所が難しい。城前に置いても良いですが、そこだと勿体無い気がしますよね。
そこでお勧めするのが、味方の大型キャラの斜め後ろから出すことが良いと思います。真後ろだと、アマゾネスのダイチギリやサイクロプスのビーム系に巻き込まれいつの間にかやられている事が多いので。特にビームは怖い。
大型キャラに盾となってもらいつつ「ヒカリノヤリ」で撃破するのが理想的な使い方かなぁと考えてます。

注意点

1)同じ空キャラ相手
得意でも苦手でもない同じ空キャラ「グリフォン、ワイバーン、ドラゴンライダー」とタイマンになると負けはしないですが、いい勝負になってしまいます。
特にグリフォンはスキルが強いので、連発され負けた事もあります。
2)索敵範囲
前への索敵範囲が狭いです。上下は広い。なので、大型後ろから出すときは、ちょっと重なるぐらいに出すと反応しやすいかもしれません。後ろ過ぎると反応してくれないまま流れてくるキャラを倒すだけになります、それはそれで良いのですが。

スポンサーリンク

現在(2/21)の得意な相性キャラ

「チビドラ、トロール、バトルバルーン」
バトルバルーンは、2016/11/30のバランス調整で追加されましたね。
あと、アーチャーにも少し耐性があります。

現在(2/21)の苦手なキャラ

「エルフ、魔法使い」
当初はマーマン(魚男)にも弱かったですがその相性もバランス調整でなくなりました。

最後に

ヴァルキリーは、前線で出すと弱いと思います。だけど、盾キャラの後ろから援護で出せばかなり強力。その際は、エルフと魔法使い、グリフォンにも注意すればGOOD!現在開催されている「進撃の巨人コラボ」での防衛戦では、結構仕事してくれますよ。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  2. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  3. 城ドラ 新キャラ「ペンギン」登場!2コスで6体召喚可能。
  4. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  5. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  6. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  7. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  8. 城ドラ 出るか300枚!まぼろしの秘境の地図を3連で探検させた結…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ
  2. 梅雨の散歩。 – from Instagram
  3. 【事前登録】Akatsuki × KADOKAWAがお贈りする青春体感型野球ゲーム「八月のシンデレラナイン(ハチナイ)」
  4. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう
  5. 城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP