ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。

ホウチ帝国のクエスト、ステージ60ぐらいからボスのHPや攻撃力がかなり高くなり突破が難しくなります。

転生後のステージでは、「セット素材」がドロップしますので、ずっと同じステージで足踏みしていると次のレベルの「セット素材」が手に入らず、育成も上手く捗りません。ボス戦攻略は「運」が必要ですが、なるべく勝率をあげるために傭兵とメインキャラの育成を整えておきましょう。

今回もワタシは闘士キャラなので闘士目線で書いていますが、傭兵については他の魔術師や猟人でも同じことだと思いますので、足踏みしている方やこれから転生ステージに突入する方などぜひ参考にしてください。

クエスト60からのボス挑戦。

傭兵について

まず、傭兵はいままでと変わらずフェイダが一番効率が良いです。フェイダのコブラを30ターンずっと与えてればかなり勝率が上がります。
ただし、ボスの攻撃力が高いので大抵は1撃、HPに特化してても2撃でフェイダはやられます。
HP特化(フェイダを体力に極振りする)は、クエスト50ぐらいまでは有効だったのですが、もうあまり意味がありません。
そこで、フェイダは敏捷に極振りし回避特化にします。ボスの命中率は意外と低いので、回避率をあげるとミスを連発してくれます。

スポンサーリンク

回避特化へ

1)敏捷に極振りをする。(育成)

2)フェイダに敏捷(緑)と回避(オニキス)の宝石を装着
3)オーラの回避を上げる(オーラ強化)

オーラの強化をするには、まず傭兵フェイダの星ランクを10にします。星10にすると各オーラの強化をすることが出来ます。

上記を行うことで、ボス戦で結構回避率が上がります。現在私はクエスト67ですが、フェイダは80%ぐらい攻撃を回避してくれます。ベストはずっと回避で30ターンコブラを入れたいですが、20ターンぐらいまで生き残れば後はメインキャラの火力でボスを倒すことが容易になるでしょう。

もし20ターンぐらいまでフェイダが生き残っていても倒せない場合は、メインキャラの火力不足ですので、装備や神器のレベルアップをしっかり上げましょう。

メインキャラ闘士


闘士は、今までバーサクを使い100%会心を使っていたのですが、クエスト60を超えてからはバーサクを使用するのは1ターン使うので勿体無くなります。
バーサクで1ターン消費すると、どうしても火力不足になりがちです。
なので、バーサクを外すために会心率を上げます。会心率は、装備の篭手(名声神器)ですね。この会心率を80%以上まで上げれば、ボス戦ではほぼ通常攻撃が会心になります。傭兵のオーラ強化の回避率も加わりますので。
それに、会心率を上げておけば通常戦闘でも会心になるので、「心眼」や普通攻撃も有効に使えますよね。

バーサクを使わなくなれば、空いたスキルに「鬼哭」を入れます。鬼哭は15ターンぐらいからかなり削れます。

スキル


1)背水の陣、祝福の刃、心眼、鬼哭
心眼の代わりにソウルスラッシュでも良さそうですね。このクエストぐらいになると、鬼哭が結構効いてきます。最初はあまり意味がないスキルだと思っていましたが、ボスのHPが多いからか後半は祝福の刃よりダメージが出ます。

最後に

ボス戦は、フェイダの生存率で左右されます。運悪く10ターン以内でフェイダがやられるようであれば、以前ご紹介したボス戦のショートカットを使いながら何度も挑戦しましょう。
BOSS戦時短の裏技
ただ、30ターンで明らかにボスの残HPが多い時は、メインキャラの育成をしっかりあげてから挑むのが良いと思います。

 

Avホウチ帝国
[J[RYUK, Inc.
i基本無料(アイテム課金制)
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 銀月酒場イベントについてまとめ
  2. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  3. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  4. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  5. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  6. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  7. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  8. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

雪山フォト – フォトレタッチ

投稿コメント雪山フォトrezakk399 Instagram…

ずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる便利な超高機能。 – フォトレタッチ

投稿コメントずっと苦手なイメージ持ってた3D。使ってみると思ったより簡単で、プロっぽく制作できる…

多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思ったけど結構時間を使った。ただ、面白い。 – フォトレタッチ

投稿コメント多重露光 アート風のレタッチ。人物と風景のバランスが難しい、簡単に出来るかなと思った…

秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待。 – フォトレタッチ

投稿コメント秋探し。十月桜は咲き始めかな?紅葉はもう少し先だね、気温が一気に下がれば色づきも期待…

Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ

投稿コメントPhotoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う…

人気記事

  1. マジックアワー α6400 – sigma 30mm f1.4
  2. 自販機をお得に使える「Coke ON」アプリ!実際に15枚スタンプを貯めてみた結果気づいたこと。
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。
  4. 城ドラ 魔法使いの最終武器を開発したら使えるキャラに化けた!?
  5. LINE ガンダム ウォーズ LINE株式会社が運営する新感覚のガンダムゲーム

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP