ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。

ホウチ帝国のクエスト、ステージ60ぐらいからボスのHPや攻撃力がかなり高くなり突破が難しくなります。

転生後のステージでは、「セット素材」がドロップしますので、ずっと同じステージで足踏みしていると次のレベルの「セット素材」が手に入らず、育成も上手く捗りません。ボス戦攻略は「運」が必要ですが、なるべく勝率をあげるために傭兵とメインキャラの育成を整えておきましょう。

今回もワタシは闘士キャラなので闘士目線で書いていますが、傭兵については他の魔術師や猟人でも同じことだと思いますので、足踏みしている方やこれから転生ステージに突入する方などぜひ参考にしてください。

クエスト60からのボス挑戦。

傭兵について

まず、傭兵はいままでと変わらずフェイダが一番効率が良いです。フェイダのコブラを30ターンずっと与えてればかなり勝率が上がります。
ただし、ボスの攻撃力が高いので大抵は1撃、HPに特化してても2撃でフェイダはやられます。
HP特化(フェイダを体力に極振りする)は、クエスト50ぐらいまでは有効だったのですが、もうあまり意味がありません。
そこで、フェイダは敏捷に極振りし回避特化にします。ボスの命中率は意外と低いので、回避率をあげるとミスを連発してくれます。

スポンサーリンク

回避特化へ

1)敏捷に極振りをする。(育成)

2)フェイダに敏捷(緑)と回避(オニキス)の宝石を装着
3)オーラの回避を上げる(オーラ強化)

オーラの強化をするには、まず傭兵フェイダの星ランクを10にします。星10にすると各オーラの強化をすることが出来ます。

上記を行うことで、ボス戦で結構回避率が上がります。現在私はクエスト67ですが、フェイダは80%ぐらい攻撃を回避してくれます。ベストはずっと回避で30ターンコブラを入れたいですが、20ターンぐらいまで生き残れば後はメインキャラの火力でボスを倒すことが容易になるでしょう。

もし20ターンぐらいまでフェイダが生き残っていても倒せない場合は、メインキャラの火力不足ですので、装備や神器のレベルアップをしっかり上げましょう。

メインキャラ闘士


闘士は、今までバーサクを使い100%会心を使っていたのですが、クエスト60を超えてからはバーサクを使用するのは1ターン使うので勿体無くなります。
バーサクで1ターン消費すると、どうしても火力不足になりがちです。
なので、バーサクを外すために会心率を上げます。会心率は、装備の篭手(名声神器)ですね。この会心率を80%以上まで上げれば、ボス戦ではほぼ通常攻撃が会心になります。傭兵のオーラ強化の回避率も加わりますので。
それに、会心率を上げておけば通常戦闘でも会心になるので、「心眼」や普通攻撃も有効に使えますよね。

バーサクを使わなくなれば、空いたスキルに「鬼哭」を入れます。鬼哭は15ターンぐらいからかなり削れます。

スキル


1)背水の陣、祝福の刃、心眼、鬼哭
心眼の代わりにソウルスラッシュでも良さそうですね。このクエストぐらいになると、鬼哭が結構効いてきます。最初はあまり意味がないスキルだと思っていましたが、ボスのHPが多いからか後半は祝福の刃よりダメージが出ます。

最後に

ボス戦は、フェイダの生存率で左右されます。運悪く10ターン以内でフェイダがやられるようであれば、以前ご紹介したボス戦のショートカットを使いながら何度も挑戦しましょう。
BOSS戦時短の裏技
ただ、30ターンで明らかにボスの残HPが多い時は、メインキャラの育成をしっかりあげてから挑むのが良いと思います。

 

Avホウチ帝国
[J[RYUK, Inc.
i基本無料(アイテム課金制)
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  2. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  3. ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編
  4. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  5. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  6. ホウチ帝国 銀月酒場イベントについてまとめ
  7. ホウチ帝国 第2弾ラッキーエッグ キーワードについて
  8. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

平昌オリンピックを200%楽しむ民放公式アプリ「gorin.jp」LIVE配信も視聴できる!

今週末からは平昌オリンピック。今回の開催は平昌なので、時差はありませんね。時差が無いので寝不足とかは…

仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

2018/01/16 16:30頃から始まった大暴落。2017年末から始めたワタシにとって初の経…

仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。

クリスマスからはじめた仮想通貨、ようやく半月経過となりました、この間色々勉強したことや反省点等をまと…

仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと

1)送金が遅いこれは各取引所サイトのアクセス集中も関係するとは思うのですが、通常銀行などを使って…

仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始

仮想通貨歴10日目のzakkです。年末年始に仮想通貨を始めた方も多かったのではないでしょうか?忘年会…

人気記事

  1. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  2. 【事前登録】Akatsuki × KADOKAWAがお贈りする青春体感型野球ゲーム「八月のシンデレラナイン(ハチナイ)」
  3. LINEで郵便局の荷物追跡や再配達ができる!?
  4. 千変万化の策略と戦略が魅力のウォー・アンド・ オーダー「War and Order」
  5. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP