ホウチ帝国

ホウチ帝国 最終ステージ55「邪古洞窟」闘士で攻略!

転生前の最終ステージ55「邪古洞窟」邪霊士グーファを闘士でやっと攻略できたので、流れをお送りします。闘士の方へ参考になれば幸いです。
ここまで来た闘士の方は、レベルも100に到達(カンスト)しいつまで経っても勝てなく飽き始めてくる頃だと思います。
ここをクリアーしないと装備も進化できないし、大幅な戦力アップができないから飽きてしまうのも当然だと思います。

ちなみに100でカンストしても経験値は貯まってます。転生した瞬間に解放され経験値分のレベルになります。例)「Lv100カンスト→転生→Lv1転生7」 私の場合、転生後1転生7(Lv107)になってました。

ステージ55「邪古洞窟」邪霊士グーファを突破したステータス

装備

001

SSRが2個、SRが6個、Rが2個です。SSRはショップで水晶とコツコツ交換してゲットしました。水晶は、射的イベントで得た要らない下位セット装備を変えながら貯めましたよ。

強化は、全装備10まで上げ、メイン武器は11にしました。神器の10レベル解禁を狙ってのことです。ただ、10レベルに達したのは、会心ダメージ(普通神器)と攻撃力(名声神器)のみ。
他はLv8かLv9ぐらいです。必要なさそうなのはLv5とか。

スポンサーリンク

戦力は、67万ぐらい。これで結構ギリギリでしたね、10回ぐらい挑戦し突破しました。傭兵のコブラ毒が運よく2-3回入ればいけると思います。1回ぐらいだとこの戦力では倒せません。

スキル

002

特に今までと変わりません、「背水の陣」「ソウルスラッシュ」「バーサク」「祝福の刃」です。ここまで来られた方にはお馴染みのスキルセットだと思います。ソウルスラッシュを外し鬼哭を入れているかたもいるかも。
カンタンに説明すると、
1)背水の陣 Lv6
5ターンの間62%ダメージを上げ、50%受けるダメージ増加

2)ソウルスラッシュ Lv6
背水の陣の効果がプラス。
275%の物理ダメージを与え次のスキル使用時に32%のダメージを与える
大体15-30万ぐらいダメージが出ました。

3)バーサク Lv3
3ターン必ず会心(通常ダメージ)になる。命中も少し上がる。

4)祝福の刃 Lv7
背水の陣の効果がプラス。
ソウルスラッシュの効果がプラス。
120%の通常攻撃を最大値であたえ、60%の確率で盾破壊効果を2ターン与える。
※盾破壊は決まればこのターン(1ターン目)で効果になる。
大体70-80万ぐらいダメージが出ました。

5)通常攻撃
背水の陣の効果がプラス。
バーサクで会心。
盾破壊(2ターン目)が入っていればさらにダメージアップ
大体30-40万ぐらいダメージが出ました。

6)通常攻撃
背水の陣の効果がプラス。
バーサクで会心。
大体20-30万ぐらいダメージが出ました。

この6ターンでMAX約150万~180万与えます。30ターンあるので5倍すると、約750万~900万がMAX。
足りないダメージは、傭兵のコブラ毒任せになります。上のMAX値は盾破壊(60%)が全部(5回)決まったときの話なので、最低でもコブラは2回(6ターン分:240万程度)は入れたいところです。

グーファは1200万の体力なので、コブラ毒とMAX値でちょうど30ターンないし31ターンで倒せる予想。

傭兵は、回避を上げるか体力に振るか迷いますが、どちらでもいいと思います。私は、体力極振りで1回ギリ耐える傭兵で運よく3回毒(9ターン分)を入れ突破しました。

003

BOSS戦時短の裏技

私はiOSでしかやったことがないのでAndroidは、出来るか分かりませんが、BOSS戦の時短について。すでに知っている方も多いですが、一応共有します。

1)BOSS戦に挑戦し、BOSSと戦う。
2)BOSS戦1ターン目(何ターンでも可)中に「iPhoneのホームボタン」を1回押す。iPhoneのホーム画面になる。
3)ホーム画面からすぐに「ホウチ帝国(iOS名ソウルスラッシュ)」を立ち上げる。
4)この時点で勝利していればOK。敗北していれば、再度「クエスト」「世界地図」「BOSS戦」に挑戦し①に戻るを繰り返す。

敗北した場合は、ボス挑戦券が減らないので何度でも挑めます。傭兵のコブラ毒や盾破壊が決まらないなど期待するMAX値がでるまで何度も繰り返すと突破できることもあります。
何十回も無理な場合は、あきらめて戦力アップを図りましょう。

最後に

ステージ55のグーファを突破し、転生するとまた新たな楽しみが出来ます。それは、セット装備の進化。Lv100までだった装備が、105、110と上げる事が可能になります。これで戦力をまた上げることができますね。

ステージも転生後は新しいステージが解放されまたBOSS戦の悩みも増えますが、セット装備の進化のためにと思えば楽しめると思います。

「放置xRPG」ホウチ帝国 アプリへ
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  2. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  3. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS ま…
  4. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  5. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  6. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  7. 放置少女 ホウチ帝国iOS版の人に朗報!ホウチ帝国の全課金分が放…
  8. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. 2017年春予定のミトラスフィア -MITRASPHERE- 事前登録受付開始!
  2. ビックリマン風のキラキラシールをPhotoshopで作成してみる。
  3. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  4. DQMJ3 最強データ+ガイドブック ランクSSプレゼントコード付き
  5. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP