free web hit counter

アプリ

城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。

最近はチビドラが話題の中心の城とドラゴンですが、トロールがやっと研究所10のフル装備になったので、さっそくリーダーでリーグに参戦しました。今回は、動画も撮ったので併せてお送りします。

トロールでリーグに参戦だ!

■トロールのLv30 フル装備のステータス

現在2016/06/06、レアアバターは発売されてない状態のステータスです。

写真 2016-06-04 22 14 38

さすがに4コスで1体召喚のキャラクター、大型にはもちろん劣りますがいいステータスです。この攻撃力で砦も削れるのが良いですね。アンチなどの情報は、以前の記事をご覧ください。


スポンサーリンク

■トロールリーダーでリーグに参戦

動画

リーグ1戦目

序盤

SnapCrab_No-0142

アーチが入ってると少し安心しますね。それにしても相手のゴブリンはフルっぽいですね。相手がかなり攻めできているので、早めに対応しカウンターを狙います。序盤からトロールを出動させそちらの対応に気をひかせます。
トロール対応をさせながら、こちらは砦奪取に集中。

中盤

SnapCrab_No-0143

トロールが抜け出しワンパン。相手は対応に困惑してる間に、一気に攻めます。基本うちのチームは、カニとスライムで防御をし、ワタシが攻め込む作戦です。

後半

SnapCrab_No-0144

トロールが粘ってくれたおかげで、砦がかんたんに落とせましたね。ここまで来ればあとは大丈夫でしょう。

リーグ2戦目

序盤

あまりいい手が入りませんでしたが、スケルトンはGOOD。序盤から大型で攻められます。ヴィーナスがでたので、早めにトロール出動。さすがリーダースキルのオナラが止まりません。あっという間に城前へ

中盤

SnapCrab_No-0146

城前まで行ったトロールがワンパン成功。ただし、相手はあまり焦ってない様子。苦戦を強いられます。

後半

後半は、最終砦を取られないように我慢。ひたすら我慢です。カタパルトの処理は、本当早くした方がよいです。うちのチームでは出現したら各1発ずつ出すようにしてます。なんとか耐えて辛勝、危なかったです。

リーグ3戦目

序盤

ワタシの好きなアシュラが来てくれて心強い。相手の馬が砦に向かわなかったので、思いがけず中央を奪取。
ただ、苦手なクモとフェアリーのコンビで守られます。

中盤

SnapCrab_No-0147

カタパルトで応戦しますが、相手もすぐに大砲で対応してくるので、進みません。大砲が届かない位置のフェアリーはスキル10で回復もヤバイ。なので、フェアリーをつぶすためにも、ここでトロール出動。フェアリーを潰し、キメラとクモの防御ダウンに成功し、さらに城前へ。

後半

トロールはゾンビで対応されましたが、十分仕事を果たしてくれました。最終砦も奪取したのであとは、ごり押しです。気づけば全キャラ出動。点差勝利で3連戦終了です。

最後に

今回やって分かりましたが、リーダーに運用することで、スキルのオナラの発動率はかなり高かったです。大型の出現が早かったので、序盤から中盤で出す事が多かったのですが、トロールが抜け出し城前まで行くとやはりこのキャラを対応するため気が砦から逸れます。こちらは砦に集中できるので、相手の隙を狙って攻め込めますね。
さらに、グリやワイバーンを走らせるとさらに効果的でした。
次回は、チビドラを育成させてレビューしたいと思います。まだ22レベルなのであと数週間かかるかなw

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ レッドドラゴンとチビドラのタッグで焼き尽くす!
  2. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…
  4. 黒騎士と白の魔王 降臨イベント「ソロモンの悪魔」はまだ終わりでは…
  5. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  6. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…
  7. 城ドラ チビクロプス登場!4コス2体召喚可能!
  8. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 第1回ギルド対抗戦 開幕!
  2. 放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアルコードやリセマラについても
  3. 自販機をお得に使える「Coke ON」アプリ!実際に15枚スタンプを貯めてみた結果気づいたこと。
  4. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP