free web hit counter

アプリ

城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?

本日6/3発売となった新キャラ「チビドラ」を早速購入し、スキルの範囲や通常攻撃の範囲など確認したのでお伝えします。
キャプチャ撮ったのは、おまけでついてきた「ともトレ満タン×100」を使い切った後です。PERFECT500は、一回しか出ずでしたが17レベルまで一気に上がりました。

写真 2016-06-03 21 16 11

チビドラのレビュー

フル装備のレビューについては、こちらをどうぞ

概要

召喚コスト 4つ
召喚数 2体
攻撃回数(分) 36回
足の速さ(分) 51マス
ターゲット 中距離【単体】空も可能。砦にも攻撃。
スキル カエン 地面を燃やして固定ダメージ。スキル範囲内の遠くの敵を狙う。LVUPで威力が増す。
得意キャラ スケルトン

スポンサーリンク

通常攻撃について

まず、通常攻撃について。上図をみていただくと分かるのですが低いです。だけど体力と防御はなかなか優秀です。ま、一応4コスですからね。
この通常攻撃は、砦にも攻撃が可能です。占拠することはできません。空のキャラにも攻撃が可能です。同時攻撃ではありません。

03

通常攻撃の範囲ですが、結構近いです。自分のテリトリー前線から砦裏の相手キャラまでは、通常攻撃は届いてませんね。通常攻撃は、あまり期待が出来ないですね。

スキル攻撃について

続いて、スキルについて。今回のスキル「カエン」、これは今までにない感じの索敵範囲だと思います。それ故にうまく使いこなせば、効果は絶大だと感じます。WEB上で話題となるこの索敵範囲については下図のとおりです。

02

通常攻撃は中距離でしたが、スキルはかなり遠距離となります。説明分では、「地面を燃やして固定ダメージ。スキル範囲内の遠くの敵を狙う。LVUPで威力が増す。」とあります。上図では、タートルキャノンぐらいかと思われたのですが、そのさらに裏のエンジェルにスキル攻撃カエンが発動しております。

そして、このスキル「カエン」ですが、どうやら防御力無視の威力だそうです。つまり、攻撃力は低いですがそれに依存せずに、スキルレベルに依存となりますね。なお、スキルの発動については、通常攻撃の範囲内に敵キャラがいた場合となりますね。上図だと、スライムがいるからスキルが発動してます。

スキル範囲内の一番通りキャラに索敵範囲があるということで、今まで苦労していたエンジェルやカタパルトへの攻撃が可能となります。ただし、この2キャラについては、大砲のが処理がしやすいですが、このチビドラを出すことで、相手が出しづらくなるという牽制になりますね。

メリット

このチビドラは、防御と体力がなかなか高い為、一度砦裏などに召喚されるととても効果的に使えると思います。密集が予想される中盤での砦の取り合いに砦裏から、相手を攻撃できるのは使いやすさ抜群です。
スキルの範囲が長いので、安定して使用できますね。

デメリット

通常攻撃が弱く、範囲も中距離と結構近くまで進撃してしまいます。進撃しちゃった場合、もろに相手の攻撃をくらいますので注意が必要です。また、スキル発動させる場合、通常攻撃の範囲に敵キャラがいないとスキルが発動しないのもデメリットかな。

※メリット・デメリットについては、今後の経験を増やして更新いたします。今回はファーストレビューです。

最後に

今回の新キャラ「チビドラ」私の評価ですが、なかなか良いと思います。まだアンチキャラは未確認ですが、アーチャーに若干弱い気がしますね。ドラゴン系は全部アーチャーに弱いのでしょうね。あと、ハチにも弱いようです。

また、検証時に腕ONで砦裏のクラーケンとタイマンしたのですが、なんと勝ってしまいました。スキルが防御無視だったからかもしれませんが、フル装備にかなり期待ができますね。今後もチビドラについては、このページを随時更新していこうと思います。購入したし、トロールをフル装備にし終わったのでチビドラを30まで上げるつもりです。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみ…
  2. 9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ…
  3. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  4. iPhone7 / iPhone7 Plusに機種変更する方は念…
  5. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  6. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  7. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年6月
  8. 放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  2. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定!
  3. LINEでクロネコヤマトの再配達依頼や荷物追跡ができるの!?
  4. [事前予約]ファンタジーウォータクティクス 最大でクリスタル500個がもらえるチャンス!
  5. 城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP