アプリ

城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス

チビドラのレベルがやっと30になり、研究所10の開発も終わりましたので、ステータスとともにお送りします。
今後CPでの再販時の参考になれば幸いです。

チビドラのキャラ能力バランス調整については、こちらの記事で確認してください。

チビドラ ステータス

写真 2016-06-28 0 20 37

チビドラについては、前回の記事をご覧いただければ大体把握できるかなと思います。
フル装備にしたことで、より堅くなり使い勝手がとても良いです。

スポンサーリンク

チビドラ TIPS

ホーム画面でたまに出てくるTIPSを集めてみました。
レベルに応じて出現するであろうTIPS等もありそうなので、全部は確認してません。このTIPSは、隠れアンチ情報などのヒントもありますから、ホーム画面に出てきた際は、チェックしといたほうが良いですよ。

chibi-05
chibi-04
chibi-03
chibi-02
chibi-01

チビドラ 動画

チビドラの動きについては、動画をアップしてますのでご覧ください。
基本的には、オーク・デビルなど耐久系に当てつつ、砦裏のタートルキャノン、カタパルトやエンジェル・フェアリー、大型など後衛にいる面倒なキャラの排除に役立ちます。

チビドラ リーダーで使い続けて感じた事・気づいた事

① スキルの発動率

体感ですがスキルの発動率は、かなり良いです。また、耐久力があるので召喚すればほぼ砦裏のタートルキャノンは倒せます。

② スキル10の攻撃力

タートルキャノンやカタパルトは大体スキル2発で倒せます。育ってなければ1発です。防御無視のスキルですので、体力が少ないキャラには有効です。

③ 苦手なキャラ

チビドラの苦手キャラは、アーチャー・ハチ・ヴァルキリー。

また攻撃されたくないキャラは、アマゾネス・アシュラ・キメラなど高攻撃力持ちのキャラですね。
後ろからアーチャー、対峙にアシュラなんか出されるとすぐに溶けます。

キャラ能力バランス調整で、下記が苦手となりました。

マーメイドのスキル「コモリウタ」が効きやすくなった。
フクロウのスキル「ヨルノトバリ」が効きやすくなった。
エルフがチビドラに有利となるようになった。

チビドラ レアアバター込みのステータス

8/27 にやっとレアアバターが解禁されました。レアアバターを装備したことで体力が2000オーバー、より頼もしくなりました。

写真 2016-08-27 18 01 32

最後に

個性の強いコスト4の中では、万能なタイプではないでしょうか?序盤に出しても最後まで生き残ることも多いので、コストパフォーマンスに優れていると思います。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 黒騎士と白の魔王 降臨イベント「ソロモンの悪魔」はまだ終わりでは…
  2. 城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ
  3. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔を攻略 クエストオーダーや報酬などま…
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  5. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使っ…
  6. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  7. 大型ヒュドラが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてま…
  8. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔を攻略 クエストオーダーや報酬などまとめ
  2. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使った感想。
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方修正だ!
  4. Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。
  5. Blue Hydrangea. – from Instagram

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP