キャラ能力バランス調整

城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。

恒例となった城ドラのキャラクター調整。今回はかなり多い調整となりました。いままで、アンチだったのがアンチでなくなったり、浮遊キャラにも攻撃判定がついたりと大きな調整もあります。
持ちキャラの方もそうでない方もしっかりと把握しときましょう。

それでは、まとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

キャラ能力バランス調整 07/27 一覧

写真 2016-07-27 16 00 51

上方修正されたキャラ

■魔法使い

「スライム」に与えるダメージを上方修正
「ゴースト」に与えるダメージを上方修正

■マタンゴ

スキル「ドクドク」が、「トロール」に対して成功しやすく上方修正

■マーメイド

スキル「コモリウタ」が「チビドラ」に対して成功しやすく上方修正

■ジャイアントサイ

スキルの発動率を上方修正
スキルで与えるダメージを上方修正

■バット

「スライム」に与えるダメージを上方修正
スキル「コウモリガタメ」が、コスト3に対して成功しやすく上方修正
※元々無効キャラに対しては無効のまま

■フクロウ

スキル「ヨルノトバリ」が、「チビドラ」に対して成功しやすく上方修正

■魔導機兵

「トロール」から受けるダメージが減少するよう上方修正

■キラービー

スキル「チクリッ」が「トロール」に対して成功しやすく上方修正

■エルフ

「チビドラ」に有利となるよう上方修正

■ゴーレム

スキル「ジシン」が、浮遊キャラにもヒットするよう上方修正
※ただし「ゴーレム」の近距離でのみヒット。
「ミノタウロス」に不利となる相性をやや緩和。

ZAKK
浮遊キャラに対しては近距離でも、デビルやチビドラでゴーレムを狩りにくくなったなぁ

■トレント

「ミノタウロス」に不利となる相性をやや緩和

■巨大ロボ

「トロール」に不利となる相性をなくした
「魔法使い」に不利となる相性をやや緩和

ZAKK
これで巨大ロボは、かなり強くなったのではと思う。ソロで出くわしたら止めれる自信がない。。。

結果 下方修正となった項目

■トロール

マタンゴのスキル「ドクドク」が効きやすくなった。
魔導機兵へ与えるダメージが減少。
キラービーのスキル「チクリッ」が効きやすくなった。
巨大ロボに有利となる相性をなくされた。

ZAKK
この調整で、魔導機兵とキラービーで処理できそうかなぁ?

■チビドラ

マーメイドのスキル「コモリウタ」が効きやすくなった。
フクロウのスキル「ヨルノトバリ」が効きやすくなった。
エルフがチビドラに有利となるようになった。

ZAKK
マーメイドのスキルが効きやすくなったのは、チビドラーの私にはかなり厄介です。

■スライム

バットからのダメージが効きやすくなった。
魔法使いからのダメージが更に効きやすくなった。

■ゴースト

魔法使いからのダメージが更に効きやすくなった。

■魔法使い

巨大ロボに有利となる相性が緩和された。

■ミノタウロス

ゴーレムに有利となる相性を緩和された。
トレントに有利となる相性を緩和された。

まとめ

今回のキャラ能力バランス調整で大きな点は、「チビドラ」「トロール」への対応でしょう。次に「巨大ロボ」に対してトロールがアンチではなくなった事と魔法使いの攻撃が緩和された事です。トロールはまぁかなり削っていたからしょうがないかなと思いますが、魔法使いは修正しなくても良いのではと個人的に思います。バルーンへも緩和してくれって思いますしorz

あとは、ゴーレムのジシンが浮遊キャラにも有効になったことで、戦局も大きく変わりそうですね。ミノタウロスについては、使ってないのでどうなったのか不明です。

チビドラとトロールの対応方法は、しっかりと頭に入れて対応しましょう。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルつい…
  2. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  3. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  4. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…
  5. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  6. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  7. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  8. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

平昌オリンピックを200%楽しむ民放公式アプリ「gorin.jp」LIVE配信も視聴できる!

今週末からは平昌オリンピック。今回の開催は平昌なので、時差はありませんね。時差が無いので寝不足とかは…

仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

2018/01/16 16:30頃から始まった大暴落。2017年末から始めたワタシにとって初の経…

仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。

クリスマスからはじめた仮想通貨、ようやく半月経過となりました、この間色々勉強したことや反省点等をまと…

仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと

1)送金が遅いこれは各取引所サイトのアクセス集中も関係するとは思うのですが、通常銀行などを使って…

仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始

仮想通貨歴10日目のzakkです。年末年始に仮想通貨を始めた方も多かったのではないでしょうか?忘年会…

人気記事

  1. 8月のおすすめアプリは、リネージュ2レボリューション
  2. DQMJ3 プレゼントコードまとめ
  3. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,000個!
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS まとめ
  5. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP