キャラ能力バランス調整

城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。

恒例となった城ドラのキャラクター調整。今回はかなり多い調整となりました。いままで、アンチだったのがアンチでなくなったり、浮遊キャラにも攻撃判定がついたりと大きな調整もあります。
持ちキャラの方もそうでない方もしっかりと把握しときましょう。

それでは、まとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

キャラ能力バランス調整 07/27 一覧

写真 2016-07-27 16 00 51

上方修正されたキャラ

■魔法使い

「スライム」に与えるダメージを上方修正
「ゴースト」に与えるダメージを上方修正

■マタンゴ

スキル「ドクドク」が、「トロール」に対して成功しやすく上方修正

■マーメイド

スキル「コモリウタ」が「チビドラ」に対して成功しやすく上方修正

■ジャイアントサイ

スキルの発動率を上方修正
スキルで与えるダメージを上方修正

■バット

「スライム」に与えるダメージを上方修正
スキル「コウモリガタメ」が、コスト3に対して成功しやすく上方修正
※元々無効キャラに対しては無効のまま

■フクロウ

スキル「ヨルノトバリ」が、「チビドラ」に対して成功しやすく上方修正

■魔導機兵

「トロール」から受けるダメージが減少するよう上方修正

■キラービー

スキル「チクリッ」が「トロール」に対して成功しやすく上方修正

■エルフ

「チビドラ」に有利となるよう上方修正

■ゴーレム

スキル「ジシン」が、浮遊キャラにもヒットするよう上方修正
※ただし「ゴーレム」の近距離でのみヒット。
「ミノタウロス」に不利となる相性をやや緩和。

ZAKK
浮遊キャラに対しては近距離でも、デビルやチビドラでゴーレムを狩りにくくなったなぁ

■トレント

「ミノタウロス」に不利となる相性をやや緩和

■巨大ロボ

「トロール」に不利となる相性をなくした
「魔法使い」に不利となる相性をやや緩和

ZAKK
これで巨大ロボは、かなり強くなったのではと思う。ソロで出くわしたら止めれる自信がない。。。

結果 下方修正となった項目

■トロール

マタンゴのスキル「ドクドク」が効きやすくなった。
魔導機兵へ与えるダメージが減少。
キラービーのスキル「チクリッ」が効きやすくなった。
巨大ロボに有利となる相性をなくされた。

ZAKK
この調整で、魔導機兵とキラービーで処理できそうかなぁ?

■チビドラ

マーメイドのスキル「コモリウタ」が効きやすくなった。
フクロウのスキル「ヨルノトバリ」が効きやすくなった。
エルフがチビドラに有利となるようになった。

ZAKK
マーメイドのスキルが効きやすくなったのは、チビドラーの私にはかなり厄介です。

■スライム

バットからのダメージが効きやすくなった。
魔法使いからのダメージが更に効きやすくなった。

■ゴースト

魔法使いからのダメージが更に効きやすくなった。

■魔法使い

巨大ロボに有利となる相性が緩和された。

■ミノタウロス

ゴーレムに有利となる相性を緩和された。
トレントに有利となる相性を緩和された。

まとめ

今回のキャラ能力バランス調整で大きな点は、「チビドラ」「トロール」への対応でしょう。次に「巨大ロボ」に対してトロールがアンチではなくなった事と魔法使いの攻撃が緩和された事です。トロールはまぁかなり削っていたからしょうがないかなと思いますが、魔法使いは修正しなくても良いのではと個人的に思います。バルーンへも緩和してくれって思いますしorz

あとは、ゴーレムのジシンが浮遊キャラにも有効になったことで、戦局も大きく変わりそうですね。ミノタウロスについては、使ってないのでどうなったのか不明です。

チビドラとトロールの対応方法は、しっかりと頭に入れて対応しましょう。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  2. 城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測…
  3. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…
  4. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  5. 城ドラ 新キャラ ゴブリンバイク登場!気になるスキル等についてま…
  6. 城ドラ 魔法使いの最終武器を開発したら使えるキャラに化けた!?
  7. 城ドラ 11/3の新キャラは、3コスのサムライビートル!
  8. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ヤフオクの商品説明を綺麗に!売上アップのポイント
  2. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる簡単な3つの方法。
  3. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  4. 背景のぼかし系レタッチ – from Instagram
  5. facebookのいいねボタンに5種類の感情ボタンが出現!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP