free web hit counter

アナザーエデン

「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲに疲れた方におススメですね。

最近はソシャゲの流行で、イベント時間にログインしなきゃとかギルドイベントに参加し忘れたとか、まぁまぁ疲れている方も多いはず。そういう方はこの「アナザーエデン」がお勧めです。
ファミコン時代のあの熱中する懐かしさを感じさせるゲームの流れ、勿論やり込み度も満載!

それでは、簡単ですがシステムをご紹介していきます。

基本操作


基本的な操作は、とっても簡単。キャラクターの移動は、右や左にフリックすれば追従して動きます。
また、アイコンがある対象をタップすると調べたり、会話をしたり、次のエリアに移動することが出来ます。セーブは自動で行われ、パーティ編成・フィールド切替・バトルの終了後に行われます。

スポンサーリンク

画面の見方

覚えておきたいのは、どこにいったら良いのか分からなくなった時は緑の!マークを目指せばOK。右上のミニマップをタップすると拡大表示で確認できます。

街の歩き方について

街の中には、人や建物などタップできる箇所がたくさんあります。特に人物に話かけることでクエストが発生したり、たまにキラキラ光ってる箇所があってそこをタップするとアイテムなどがもらえたりします。

この探索する感じが古き良きRPGって感じですね。

クエスト

クエストは、特定の人に話しかけたり、特定の場所でアイテムを拾ったりすると始められます。クエストを見事クリアするとアイテムがもらえたりします。
このクエストがやり込み度アップに繋がりますね。

キャラ育成

レベルアップすると貰えるAPを消費することで、アビリティボードからアビリティを解放することが出来ます。
アビリティボードでは、アビリティを解放できます。アビリティを解放することでステータスを上げたり、スキルを覚えたりできます。

さらに、「記憶の書」という特殊アイテムを使うことで「クラスチェンジ」が出来ます。クラスチェンジをするとより強力なスキルを覚えたり、レベル上限が上がります。

秘伝巻子の使い方



物語を進めていると、下級秘伝巻子というアイテムを獲得します。持ち物にある強化アイテムのところで現在所持しているのが分かりますね。

この秘伝巻子ですが、下級秘伝巻子1冊で経験値5000がもらえます。使い方はとても分かりづらいのですが、持ち物の強化アイテムからでは使用できません。

MENU > パーティー > 使用したいキャラのステータスをタップ > ステータス欄の現在のレベルがある箇所(経験値ゲージ)の右側に「+」がありますのでそこをタップすると使用する画面になります。

バトルシステム

バトルシステムは、ターン制。攻撃対象の切り替えは、タップで選択できます。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  2. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,0…
  3. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  4. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。
  5. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  6. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  7. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  8. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. [事前予約]ファンタジーウォータクティクス 最大でクリスタル500個がもらえるチャンス!
  2. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。
  3. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  4. 城ドラ キャラ能力バランス調整(07/27)今回は大量調整です。
  5. ビックリマン風のキラキラシールをPhotoshopで作成してみる。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP