アナザーエデン

「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲに疲れた方におススメですね。

最近はソシャゲの流行で、イベント時間にログインしなきゃとかギルドイベントに参加し忘れたとか、まぁまぁ疲れている方も多いはず。そういう方はこの「アナザーエデン」がお勧めです。
ファミコン時代のあの熱中する懐かしさを感じさせるゲームの流れ、勿論やり込み度も満載!

それでは、簡単ですがシステムをご紹介していきます。

基本操作


基本的な操作は、とっても簡単。キャラクターの移動は、右や左にフリックすれば追従して動きます。
また、アイコンがある対象をタップすると調べたり、会話をしたり、次のエリアに移動することが出来ます。セーブは自動で行われ、パーティ編成・フィールド切替・バトルの終了後に行われます。

スポンサーリンク

画面の見方

覚えておきたいのは、どこにいったら良いのか分からなくなった時は緑の!マークを目指せばOK。右上のミニマップをタップすると拡大表示で確認できます。

街の歩き方について

街の中には、人や建物などタップできる箇所がたくさんあります。特に人物に話かけることでクエストが発生したり、たまにキラキラ光ってる箇所があってそこをタップするとアイテムなどがもらえたりします。

この探索する感じが古き良きRPGって感じですね。

クエスト

クエストは、特定の人に話しかけたり、特定の場所でアイテムを拾ったりすると始められます。クエストを見事クリアするとアイテムがもらえたりします。
このクエストがやり込み度アップに繋がりますね。

キャラ育成

レベルアップすると貰えるAPを消費することで、アビリティボードからアビリティを解放することが出来ます。
アビリティボードでは、アビリティを解放できます。アビリティを解放することでステータスを上げたり、スキルを覚えたりできます。

さらに、「記憶の書」という特殊アイテムを使うことで「クラスチェンジ」が出来ます。クラスチェンジをするとより強力なスキルを覚えたり、レベル上限が上がります。

秘伝巻子の使い方



物語を進めていると、下級秘伝巻子というアイテムを獲得します。持ち物にある強化アイテムのところで現在所持しているのが分かりますね。

この秘伝巻子ですが、下級秘伝巻子1冊で経験値5000がもらえます。使い方はとても分かりづらいのですが、持ち物の強化アイテムからでは使用できません。

MENU > パーティー > 使用したいキャラのステータスをタップ > ステータス欄の現在のレベルがある箇所(経験値ゲージ)の右側に「+」がありますのでそこをタップすると使用する画面になります。

バトルシステム

バトルシステムは、ターン制。攻撃対象の切り替えは、タップで選択できます。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  2. アナザーエデン 「FEAR フィアー」出現場所・背後の宝箱・ドロ…
  3. 城とドラゴン 攻略 初心者~中級者編
  4. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  5. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  6. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  7. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  8. 黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて
  2. 黒騎士と白の魔王 序盤攻略 覚えておきたいTIPSまとめ
  3. お皿の物撮り。 – from Instagram
  4. 城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?
  5. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP