DFFオペラオムニア

ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」がアプリで登場!バトルシステムやリセマラポイントについて

スクウェア・エニックスより、ディシディアシリーズ最新作「DFFオペラオムニア」が2/1に登場しました。
キャラクターには、初代ファイナルからファイナルファンタジーXIVなどファイナルファンタジーシリーズのキャラクターたちが多数登場するとのことで、とても楽しみです!

スポンサーリンク

配信開始日の現在、ゲーム内の1章クリアーまでに10000ジェムをプレゼントキャンペーンもやってますね。ほかにも、2/1-2/10の間、毎日ログインキャンペーンでジェム最大5000ジェムがもらえます。

公式動画紹介

キャラクター


冒頭でも書きましたが、このゲームではFFシリーズのキャラクターたちが多数登場します。
個人的には、FFVIIの「クラウド」「ティファ」あたりがとても懐かしく感じます。

バトルシステム

基本戦闘 ブレイブ攻撃


最初はブレイブ攻撃が基本となる。画面右上のブレイブ攻撃をタップ。ブレイブ攻撃は、敵からブレイブを奪える。ただしこれだけでは敵を倒すことはできない。

基本戦闘 HP攻撃


つぎは、HP攻撃。画面右のHP攻撃をタップ。HP攻撃は、もっているブレイブを消費し敵のHPを削る。相手のHPをなくせば倒せる。

基本戦闘 ブレイブブレイド


ブレイブを奪いつくすと「ブレイブブレイク」敵の行動が遅れる。

基本戦闘 とどめの一撃


ブレイブやコマンドが紫色に光ると敵を確実に倒せる合図。こうなればHP攻撃で倒せる。

この基本戦闘がワンセットですね。ブレイブ攻撃でブレイブを奪いブレイブブレイクし、HP攻撃でHPを減らし倒す。

吹き飛ばしアイコン


敵に吹き飛ばしアイコンが表示されると追撃のチャンス。吹き飛ばしは、同じ敵を集中攻撃すると吹き飛ばしアイコンが出やすい。
吹き飛ばしアイコンのあるキャラに攻撃すると、敵が吹き飛び追撃チャンス発動。追撃はACTIONを消費しないで攻撃可能。
追撃は、ブレイブ攻撃とHP攻撃のどちらかを選択可能。制限時間に選ばなかった場合は、ブレイブ攻撃となる。

ミッションとスコアについて


バトルが終了すると、スコアが表示されます。
スコアは、「敵を早く倒す」「HPダメージを受けない」などの方法で高くなるようです。

ミッションは、クエストの最初で確認できるので、可能な限りクリアーできるようにバトルをしましょう。
ミッションとスコア達成で報酬がゲットできます。

装備

チュートリアルを進めていくと、ガチャチケットがもらえます。そのガチャで装備が獲得できます。このガチャでは星5の武器が確定です。

装備には相性マークのついた装備があります。相性キャラに装備するとオーラをまとってパワーアップします!

強化


強化には素材とギルを消費します。対象の装備を選択後素材を選択し、決定で強化完了!強化にしようした素材や武器防具は消えちゃうので注意ください。

限界突破

強化する装備と同じ装備を素材にすることで限界突破が可能。
また、3回限界突破した武器防具を最大レベルにすると、相性性能がパッシブ化し、レアリティが上昇します。
パッシブ化すると、装備品の相性性能をパッシブ装備できるようになります。

装備は、おすすめというボタンもあるので最初はこのおまかせで良いかなぁと思います。

クエスト マスの種類

クエスト上に配置してあるアイコンでどのクエストかがわかります。

ガチャの確率


星5の武具は、1回で回すと5%の確率ですが、10連+1で回すと最後の1回が20%となるようです。なので、ガチャを回す場合は10連+1(5000ジェム)で回すほうが良いですね。

DFFオペラオムニアのリセマラについて

上記を踏まえ、リセマラですが、チュートリアルを進め最初のガチャまで来たらガチャが解放されますので、ここでプレゼントをすべて受け取ると6000ジェムぐらいになります。これで10連+1を回すのが良いと思います。
もちろん狙いは、星5の武具ですね。最後の1回が20%で選出なので狙えそうではありますね。

所要時間は、12分ぐらいです。最初のオープニングムービーが結構長く飛ばせないのでちょっと面倒です。

最後に

注目の新作ともあり人気が出そうですね。ただし、スクウェア・エニックスのアプリですので、ガチャのご利用はご計画に。

 

AvDISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA
[J[スクウェア・エニックス
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  2. 東映アニメーション株式会社の[円環のパンデミカ code -S-…
  3. 三国FANTASY(ファンタジー) 1日の効率的な流れについて
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  5. 三国FANTASY(ファンタジー)競技場 攻略のポイントについて…
  6. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  7. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  8. 黒い砂漠モバイル 序盤で知っておきたい7つの便利な機能と知識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法
  2. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  3. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!
  4. イルカと海のレタッチ合成。 – from Instagram
  5. Photoshopでスポーツ系のレタッチ。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP