おすすめアプリ

自販機をお得に使える「Coke ON」アプリ!実際に15枚スタンプを貯めてみた結果気づいたこと。

こんにちは、最近街でもよく見かけるようになったコカ・コーラの「Coke ON」アプリ対応の自販機。最近TVCMも始まりましたよね。
知ってはいるけど、実際に自販機へアプリをかざして試してみたことがある方はどれだけいるのでしょうかね。

通勤途中の自販機も、このコカ・コーラ「Coke ON」アプリ対応の自販機が最近設置されましたけど、アプリをかざしてる人はまだまだ見かけたことがありません。

私もそうでしたが、やってみようかなと思っても最初の1回が「やっぱ面倒くさい」「良く分からなかった」「通信できなかった」など壁になっていると思います。

でも、1回やってしまえばなんてことはなく、人の目も気になりません。こういうのは、たぶん慣れなんでしょうね。初めて「電子マネー(Suica等)」を使った感覚に近いです。
最初は、ドキドキしながら「ピッ」とかやってたけど、何度も使ううちに何も気にしませんよね。

「Coke ON」アプリも1回体験してしまえば、慣れちゃいます。慣れれば、あとは「おトク」なクーポンをGETしましょう。
私が体感したかぎり、大きなデメリットはありませんでした。細かく言えば位置情報取得による電池消耗やパケット通信などありますが…
それでも15本自販機で購入すると、1本無料!嬉しいですね。

それでは、実際に15本購入して15枚のスタンプを獲得後、1本無料チケットを使ってみた経緯をお送りします。

「Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ」

「Coke ON」アプリとは?

コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ「Coke ON」(コーク オン)
スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためよう!
15個たまれば、お好きな製品と交換できるドリンクチケットがGETできる!

他にも、無料お試しドリンクチケットがもらえるキャンペーンやスタンプを2倍でためられるWスタンプキャンペーンなど、Coke ON限定キャンペーンも盛りだくさん!

もらったドリンクチケットを友だちにプレゼントできたり、Spotifyの楽曲からCoke ONが厳選したプレイリストを聴けるミュージック機能も!
音楽と一緒に、友だちと一緒に、コカ・コーラ製品を楽しもう!

「Coke ON」アプリとアプリ対応の自販機をbluetooth接続した状態でドリンクを購入すると、スタンプをためることができます。スタンプが15個たまると、無料のドリンクチケットがもらえます。

アプリ対応の自販機には、下図のような表記がされています。

「Coke ON」アプリ使用の流れ

アプリ対応自販機の前でCoke ONアプリを起動する。
ここで注意すべき点は、スマホの「Bluetooth接続」と「位置情報」をONにしてからアプリを起動させましょう。どちらかがOFFになっていると接続することが出来なかったです。また、スマホの電波が悪いときも接続が出来ませんでした。

スポンサーリンク

自販機と接続を確認してから購入。
自販機とスマホを接続するには、自販機の金額表示部の黄色く点滅している部分にスマホを近づけます。接続されると、黄色のバーが青色に変化します。青色になったらお金を投入しジュースを購入します。

TIPS:一度接続されれば、もうスマホは離してOKです。たまに接続されているにもかかわらず、ずっと金額表示部にスマホを近づけ、お金を投入し、ジュースの購入ボタンを押している人がいますが、それはスマートではありませんので注意しましょう。

注意点:Bluetooth接続は、30秒経つと接続がキャンセルされます。なので、購入する製品を決めてから接続をしましょう。

接続が切れる条件
・Bluetooth接続してから約30秒経ったとき(タイムアウト)
・電波が不安定なとき
・釣銭返却レバーを操作したとき
・Bluetooth電波が届かないところ(数メートル以上)まで離れたとき

1本購入するとスタンプ1個を獲得。
ジュースを購入するとスタンプが1個貯まります。

スタンプを15個貯めるとドリンクチケットをゲット!

スタンプを15個貯めるとようやくドリンクチケットを獲得できます。このドリンクチケットでは、接続している自販機の中から好きな商品と交換が可能です。
アプリの中で接続している自販機の商品が並んでいるので、欲しい商品を選択しましょう。

アプリ使用時の注意点

このアプリでは、位置情報を使用しています。バックグラウンドでも位置情報が常に起動しているため、電池を消耗してしまうおそれがあります。
そのため、使わないときはアプリをしっかり終了させるよう心がけましょう。iPhoneの場合ホームボタンをダブルクリックしてCoke ONアプリを上にスワイプすればアプリが終了しますよね。アンドロイドの場合は、機種によって終了のさせ方は様々あると思いますのでお持ちの機種でアプリを終了させる方法を探ってみてください。

最後に気付いたお手軽裏技!?

今回15個のスタンプを貯めるのに1ヵ月ほどかかりました。朝の通勤途中に1本買うときですね。
2回ほど通信がどうしても上手くいかずに、普通に買ったこともありましたがあとは、すぐに接続されスムーズに購入できました。

あとこれは公式ページの使用方法には記載されていなかったのですが、ある日アプリを完全に終了させるのを忘れてて、上着のポケットに入れたまま普通に(アプリを接続する事自体忘れてた)購入しようとしたら、なんとアプリを起動させずにバッググラウンドの状態で接続されたのです。

バッググラウンドで接続されたということは、電池やパケットの消耗を気にしなければ、アプリをわざわざ立ち上げなくても良いという事ですよね。これはかなりお手軽です。
私の端末はiPhoneですのでAndroidだとまた違ってくるかもしれませんが、アプリを毎回立ち上げるのが面倒な人は一度試してみてください。

「Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ」

 

AvCoke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
[J[コカ·コーラ
i無料
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 新キャラ登場!ジャイアントサイ!砦占拠タイプの2コス
  2. オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム
  3. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  4. 「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲ…
  5. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  6. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  7. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!
  8. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。

コメント

  1. アバター

    いつも、美味しく頂いております。

  2. アバター
    • コークオンをよく使う人
    • 2018年 4月 27日

    以前、自販機の前に立ってスマホを出す前に振動して金額表示欄に5桁の数字が出たので、バックグラウンドで接続したと思って購入したらスタンプも何もつかなかった事があったので、やっぱりきちんとアプリ起動しないと安心できない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。 – from Instagram

投稿コメントマツエクのアイリストさんからの依頼で、目肌のレタッチ。眉毛も綺麗に整えてます。…

散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。 – from Instagram

投稿コメント散歩途中に見つけた異世界。そんなにレタッチしてないで、雰囲気出てる。自然って面白い。…

美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅が広がる。 – from Instagram

投稿コメント美肌にするレタッチ。肌の質感を残しつつ自然に仕上げる。これマスターするとレタッチの幅…

フィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。 – from Instagram

投稿コメントフィギュアのアイアンマンを配置してポスター風にレタッチ挑戦。#ironman #gr…

テーブルの見出しを固定できるjsがとても便利。

テーブルによる表の表示はよく利用します。ただ近年はスマホの対応があるのでこの表示領域はかなり絞られま…

人気記事

  1. iPhone7 手帳型スマホケースに入れたままApple Pay Suicaカードを試してみた
  2. CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。
  3. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 2日目 ランキングに変動順位も追加。
  4. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる簡単な3つの方法。
  5. YoutubeやUstreamの埋め込み動画をスマホ向けにレスポンシブ対応させてみよう。

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP