アプリ

黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。

黒騎士と白の魔王を開始日から毎日プレイしてますが、ゲーム内では全然気づかなかったいろんな企画を調べてみたよ。twitterでは、#黒騎士と白の魔王 #黒騎士アンバサダーで見ると良く出てくる企画です。

黒騎士アンバサダーについて


黒騎士アンバサダーとは、twitterやインスタで投稿するときに「#黒騎士アンバサダー」「#黒騎士と白の魔王」をつけて投稿するとポイントが貯まり、規定数貯まるとアンバサダーレベルがアップ。
このレベルに応じて、毎月抽選で相応のPRグッズが当たるという企画です。

スポンサーリンク

プレゼントは、スプリやマンモンのぬいぐるみ、クリアファイル、モバイルバッテリー等々。私も7月は見事当選しマンモンのぬいぐるみやクリアファイル等を頂きました。但し、twitter等を見る限り一度当選すると同じ商品は当たらないようです。なので、他のアプリゲームよりは、当選する確率は結構高い?かも。

まだ未登録の方は、下記URLからご登録いただけるとワタシに紹介ポイントが少し入ります。喜びます。
黒騎士アンバサダー 友達召喚

JUNON×「黒騎士と白の魔王」タイアップ企画!


この企画は、ゲーム内のお知らせでは全く出てきていない企画です。プレイヤーには全く関係のないものかな。
第30回ジュノン・スーバーボーイ・コンテストと人気スマホRPG「黒騎士と白の魔王」がタイアップしたもので、このコンテストに出場しているBEST104の男の子全員が「黒騎士と白の魔王」をプレイしており、そのプレイの様子をSHOWROOM上で生配信しているようです 。

そして、その配信でランキング(CPというコンテストポイント)を競いBEST50へ進出をかけているみたい。

SHOWROOMとは何のことか知りませんでしたが、これは、ニコニコ生放送やツイキャスのようなサービスで、コメントやギフト投げ入れなどできる視聴者参加型のライブ配信サービスですね。詳しくは公式ページをご覧ください。

https://www.showroom-live.com/event/junon_boy_2017_kurokishi

黒騎士と白の魔王でジュノン・スーバーボーイ・コンテストの予選突破を決めるなんて、良く分かりませんが、もしかすると野良で入った相手が未来のスーパースターかもしれませんよ。

【女性限定】「黒騎士と白の魔王」声優オーディション


表題の通りですが、女性の声優オーディションをやっていました。これもSHOWROOMサービスを利用したものですね。声優ということで、ちょっとプレイヤーにも関係してきますね。
最新のオーディションでは、見事合格された1名の方が「アムルタート」役として出演しています。過去には「トリスタン」役 声優もこのオーディションで決まってますね。

https://www.showroom-live.com/event/kurokishi_seiyu2

黒騎士@JAM EXPO

まだまだありました、これは日本を代表するアイドルフェス「@JAM EXPO」と、人気スマホRPGゲーム「黒騎士と白の魔王」特別コラボ企画!優勝アイドルにはツアー協賛100万円相当を進呈!という企画。
既に終わっていますが、参加していたアイドル達と一緒に降臨周回が出来てたりしてたようですね。

http://www.at-jam.jp/series/expo2017/kurokishi

アイドル応援アプリ「CHEERZ」とのコラボ


アイドル応援アプリ「CHEERZ」と、「黒騎士と白の魔王」がスペシャルコラボ!
キャラクターボイス声優やPRアイドルオーディションを開催!!あなたが応援したアイドルが、豪華声優陣と共にキャラクターボイスを担当したり、PRアイドルとしてメディアやイベントに登場するらしいです。

この企画もすでに終わっています。表に出てきたのでしょうか?毎日黒騎士やってますが、本当に知りませんでした。

http://lp.cheerz.cz/cheer/kuro-kishi.html

ちなみに公式アンバサダーというのは既に決定しており、下記ページで閲覧できます。彼女たちが黒騎士アンバサダーの公式です。

https://ambassador.kuro-kishi.jp/official_ambassador/

最後に

ゲームでは出てこない色んな企画をやっている黒騎士と白の魔王。どれも新規ユーザーを狙ったものでしたね。プレイヤーで周知されているのは、くろこちゃんねるの人達(ぱおぱおさんやちなさん等)ぐらいでしょうか?こういうのがやっていることやアイドルやメンズと一緒にプレイできるチャンスがあるなどもっと運営が告知すれば、引退者も少なく済んだかもしれませんね。
いや、引退者の多くはコアユーザーだからこういうのを知っても辞めるか。

わたし個人的には、今後こういう裏企画よりも、現在プレイしているアクティブユーザーに向けた企画をやってほしいと願っています。ラグナロクとかね、ギルド系でお願いします。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾ…
  2. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  3. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  5. 猫魔王ベレト戦、ソーサラーで挑んだ感想と攻略デッキについて。
  6. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  8. 放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. エヴァ貞本氏がキャラデザの大型新作「Black rose suspects」シナリオにハマる!
  2. WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。
  3. OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」や覚醒スキルについて
  4. Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。
  5. ポケモンGOの個体値計算の決定版!?かんたん1秒で自動判定できるアプリが登場
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP