アプリ

黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。

黒騎士と白の魔王を開始日から毎日プレイしてますが、ゲーム内では全然気づかなかったいろんな企画を調べてみたよ。twitterでは、#黒騎士と白の魔王 #黒騎士アンバサダーで見ると良く出てくる企画です。

黒騎士アンバサダーについて


黒騎士アンバサダーとは、twitterやインスタで投稿するときに「#黒騎士アンバサダー」「#黒騎士と白の魔王」をつけて投稿するとポイントが貯まり、規定数貯まるとアンバサダーレベルがアップ。
このレベルに応じて、毎月抽選で相応のPRグッズが当たるという企画です。

スポンサーリンク

プレゼントは、スプリやマンモンのぬいぐるみ、クリアファイル、モバイルバッテリー等々。私も7月は見事当選しマンモンのぬいぐるみやクリアファイル等を頂きました。但し、twitter等を見る限り一度当選すると同じ商品は当たらないようです。なので、他のアプリゲームよりは、当選する確率は結構高い?かも。

まだ未登録の方は、下記URLからご登録いただけるとワタシに紹介ポイントが少し入ります。喜びます。
黒騎士アンバサダー 友達召喚

JUNON×「黒騎士と白の魔王」タイアップ企画!


この企画は、ゲーム内のお知らせでは全く出てきていない企画です。プレイヤーには全く関係のないものかな。
第30回ジュノン・スーバーボーイ・コンテストと人気スマホRPG「黒騎士と白の魔王」がタイアップしたもので、このコンテストに出場しているBEST104の男の子全員が「黒騎士と白の魔王」をプレイしており、そのプレイの様子をSHOWROOM上で生配信しているようです 。

そして、その配信でランキング(CPというコンテストポイント)を競いBEST50へ進出をかけているみたい。

SHOWROOMとは何のことか知りませんでしたが、これは、ニコニコ生放送やツイキャスのようなサービスで、コメントやギフト投げ入れなどできる視聴者参加型のライブ配信サービスですね。詳しくは公式ページをご覧ください。

https://www.showroom-live.com/event/junon_boy_2017_kurokishi

黒騎士と白の魔王でジュノン・スーバーボーイ・コンテストの予選突破を決めるなんて、良く分かりませんが、もしかすると野良で入った相手が未来のスーパースターかもしれませんよ。

【女性限定】「黒騎士と白の魔王」声優オーディション


表題の通りですが、女性の声優オーディションをやっていました。これもSHOWROOMサービスを利用したものですね。声優ということで、ちょっとプレイヤーにも関係してきますね。
最新のオーディションでは、見事合格された1名の方が「アムルタート」役として出演しています。過去には「トリスタン」役 声優もこのオーディションで決まってますね。

https://www.showroom-live.com/event/kurokishi_seiyu2

黒騎士@JAM EXPO

まだまだありました、これは日本を代表するアイドルフェス「@JAM EXPO」と、人気スマホRPGゲーム「黒騎士と白の魔王」特別コラボ企画!優勝アイドルにはツアー協賛100万円相当を進呈!という企画。
既に終わっていますが、参加していたアイドル達と一緒に降臨周回が出来てたりしてたようですね。

http://www.at-jam.jp/series/expo2017/kurokishi

アイドル応援アプリ「CHEERZ」とのコラボ


アイドル応援アプリ「CHEERZ」と、「黒騎士と白の魔王」がスペシャルコラボ!
キャラクターボイス声優やPRアイドルオーディションを開催!!あなたが応援したアイドルが、豪華声優陣と共にキャラクターボイスを担当したり、PRアイドルとしてメディアやイベントに登場するらしいです。

この企画もすでに終わっています。表に出てきたのでしょうか?毎日黒騎士やってますが、本当に知りませんでした。

http://lp.cheerz.cz/cheer/kuro-kishi.html

ちなみに公式アンバサダーというのは既に決定しており、下記ページで閲覧できます。彼女たちが黒騎士アンバサダーの公式です。

https://ambassador.kuro-kishi.jp/official_ambassador/

最後に

ゲームでは出てこない色んな企画をやっている黒騎士と白の魔王。どれも新規ユーザーを狙ったものでしたね。プレイヤーで周知されているのは、くろこちゃんねるの人達(ぱおぱおさんやちなさん等)ぐらいでしょうか?こういうのがやっていることやアイドルやメンズと一緒にプレイできるチャンスがあるなどもっと運営が告知すれば、引退者も少なく済んだかもしれませんね。
いや、引退者の多くはコアユーザーだからこういうのを知っても辞めるか。

わたし個人的には、今後こういう裏企画よりも、現在プレイしているアクティブユーザーに向けた企画をやってほしいと願っています。ラグナロクとかね、ギルド系でお願いします。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  2. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  3. アナザーエデン 魔獣城攻略 キラキラ素材や隠しアイテムなど
  4. 城ドラ 新キャラ ゴブリンバイク登場!気になるスキル等についてま…
  5. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  6. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!…
  7. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  8. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 雪山フォト – フォトレタッチ
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 6日目 ランキング・変動順位更新
  3. 部屋からの夕焼け。 – from Instagram
  4. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!
  5. BONXを購入。アプリとイヤフォンを組み合わせたネット通信を介したコミュニケーションツールのレビュー。

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP