free web hit counter

アプリ

黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。

黒騎士と白の魔王を開始日から毎日プレイしてますが、ゲーム内では全然気づかなかったいろんな企画を調べてみたよ。twitterでは、#黒騎士と白の魔王 #黒騎士アンバサダーで見ると良く出てくる企画です。

黒騎士アンバサダーについて


黒騎士アンバサダーとは、twitterやインスタで投稿するときに「#黒騎士アンバサダー」「#黒騎士と白の魔王」をつけて投稿するとポイントが貯まり、規定数貯まるとアンバサダーレベルがアップ。
このレベルに応じて、毎月抽選で相応のPRグッズが当たるという企画です。

スポンサーリンク

プレゼントは、スプリやマンモンのぬいぐるみ、クリアファイル、モバイルバッテリー等々。私も7月は見事当選しマンモンのぬいぐるみやクリアファイル等を頂きました。但し、twitter等を見る限り一度当選すると同じ商品は当たらないようです。なので、他のアプリゲームよりは、当選する確率は結構高い?かも。

まだ未登録の方は、下記URLからご登録いただけるとワタシに紹介ポイントが少し入ります。喜びます。
黒騎士アンバサダー 友達召喚

JUNON×「黒騎士と白の魔王」タイアップ企画!


この企画は、ゲーム内のお知らせでは全く出てきていない企画です。プレイヤーには全く関係のないものかな。
第30回ジュノン・スーバーボーイ・コンテストと人気スマホRPG「黒騎士と白の魔王」がタイアップしたもので、このコンテストに出場しているBEST104の男の子全員が「黒騎士と白の魔王」をプレイしており、そのプレイの様子をSHOWROOM上で生配信しているようです 。

そして、その配信でランキング(CPというコンテストポイント)を競いBEST50へ進出をかけているみたい。

SHOWROOMとは何のことか知りませんでしたが、これは、ニコニコ生放送やツイキャスのようなサービスで、コメントやギフト投げ入れなどできる視聴者参加型のライブ配信サービスですね。詳しくは公式ページをご覧ください。

https://www.showroom-live.com/event/junon_boy_2017_kurokishi

黒騎士と白の魔王でジュノン・スーバーボーイ・コンテストの予選突破を決めるなんて、良く分かりませんが、もしかすると野良で入った相手が未来のスーパースターかもしれませんよ。

【女性限定】「黒騎士と白の魔王」声優オーディション


表題の通りですが、女性の声優オーディションをやっていました。これもSHOWROOMサービスを利用したものですね。声優ということで、ちょっとプレイヤーにも関係してきますね。
最新のオーディションでは、見事合格された1名の方が「アムルタート」役として出演しています。過去には「トリスタン」役 声優もこのオーディションで決まってますね。

https://www.showroom-live.com/event/kurokishi_seiyu2

黒騎士@JAM EXPO

まだまだありました、これは日本を代表するアイドルフェス「@JAM EXPO」と、人気スマホRPGゲーム「黒騎士と白の魔王」特別コラボ企画!優勝アイドルにはツアー協賛100万円相当を進呈!という企画。
既に終わっていますが、参加していたアイドル達と一緒に降臨周回が出来てたりしてたようですね。

http://www.at-jam.jp/series/expo2017/kurokishi

アイドル応援アプリ「CHEERZ」とのコラボ


アイドル応援アプリ「CHEERZ」と、「黒騎士と白の魔王」がスペシャルコラボ!
キャラクターボイス声優やPRアイドルオーディションを開催!!あなたが応援したアイドルが、豪華声優陣と共にキャラクターボイスを担当したり、PRアイドルとしてメディアやイベントに登場するらしいです。

この企画もすでに終わっています。表に出てきたのでしょうか?毎日黒騎士やってますが、本当に知りませんでした。

http://lp.cheerz.cz/cheer/kuro-kishi.html

ちなみに公式アンバサダーというのは既に決定しており、下記ページで閲覧できます。彼女たちが黒騎士アンバサダーの公式です。

https://ambassador.kuro-kishi.jp/official_ambassador/

最後に

ゲームでは出てこない色んな企画をやっている黒騎士と白の魔王。どれも新規ユーザーを狙ったものでしたね。プレイヤーで周知されているのは、くろこちゃんねるの人達(ぱおぱおさんやちなさん等)ぐらいでしょうか?こういうのがやっていることやアイドルやメンズと一緒にプレイできるチャンスがあるなどもっと運営が告知すれば、引退者も少なく済んだかもしれませんね。
いや、引退者の多くはコアユーザーだからこういうのを知っても辞めるか。

わたし個人的には、今後こういう裏企画よりも、現在プレイしているアクティブユーザーに向けた企画をやってほしいと願っています。ラグナロクとかね、ギルド系でお願いします。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう…
  2. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  3. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  4. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  5. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  6. トライリンク 光の女神と七魔獣 遂にiOSとGooglePlay…
  7. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  8. 城ドラ レッドドラゴンとチビドラのタッグで焼き尽くす!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて
  2. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part1
  3. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  4. 本当にシワにならないの?CHOYA Shirt 日清紡のワイシャツ。1年着用したレビュー!
  5. ビックリマン風のキラキラシールをPhotoshopで作成してみる。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP