アプリ

城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!スキルや特徴をチェック。

城ドラに新キャラが登場します。登場日は、2017.04.03(月)最近は、アビリティ実装や大幅なキャラ能力バランス調整などがあり、かなり変動している城ドラですね。
それでは、「コロポックル」のスキルや特徴をチェックします。

コロポックル 公式動画

コロポックル 初期ステータス

召喚コスト ●●
最大召喚数 3体
攻撃回数(分) 32(回)
足の速さ(分) 180(マス)
ターゲット 中距離(単体)
スキル アメアラレ:「周囲にいる敵にダメージを与える。レベルアップで威力が増す。」

大砲で召喚&迎撃!雪娘と爆爺と番犬と梟に強し!?

コロポックル 特徴

公式動画をご覧のとおり、今回のキャラクターはいままでにない召喚スタイルですね。大砲で召喚するキャラクターとなります。

召喚コストは2個ですが、3体までしか召喚できません。小型迎撃キャラとなる。
召喚方法は特殊で、大砲と同じようにタップした場所に「コロポックル大砲」を発射。その着弾地点に召喚となる。
「コロポックル大砲」は通常の大砲と同様に着弾地点の地空の敵にダメージを与える。

「コロポックル大砲」の威力は、コロポックルのスキルLvによって上昇し、特定の敵に与えるダメージ量などは通常の「大砲」とは異なる場合がある。

コロポックルの召喚エリアは、通常の砦による召喚ラインや「大砲」の発射範囲とは別に、「コロポックル」独自のものとなっている。
「コロポックル」の召喚エリアはバトル開始時からの時間とともに拡張され、最終的には「大砲」と同じ範囲まで召喚することが可能となる。
※要するに開始時に相手の第一砦には「コロポックル大砲」は打ち込めないという事ですね。少し安心しました。

「コロポックル」は地上の敵へ中距離単体攻撃を行う。

スキル「アメアラレ」は攻撃時に発動し、自身の周囲にいる地上の敵にダメージを与えます。※空中の敵にはヒットしません。

コロポックル特徴まとめ

スポンサーリンク

まず、召喚時の「コロポックル大砲」は、時間の経過がないと相手の陣営に打ち込めない。そのため、開始時に相手第一砦へ召喚して、砦を奪わせないという事は出来ないという事ですね。

また、先攻動画では、スキル「アメアラレ」が空中の敵にもヒットしてるように見えましたが、実際は空中にはスキルも通常攻撃もヒットしないという事。
空中にヒットするのは、召喚時の「コロポックル大砲」のみ。

そして「コロポックル大砲」は、スキルLvにより上昇する。ただし大砲と同じではなく「コロポックル大砲」独自扱いになるため、大砲に弱いキャラに必ずしも「コロポックル大砲」が効くわけではない。

最後に

今回のキャラクターは本当に特殊なので、成長させたらどうなるか予想がつきませんね。ただ、2コスの割に有利な相性(雪ん子とバクダンおやじとケルベロスとフクロウ)が多いため、使い勝手は良さそうです。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 遂にメルカリが、公式にPCからの出品に対応!
  2. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  3. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)…
  4. 城ドラ 2017年1月30日のキャラ能力バランス調整
  5. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  6. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう…
  7. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  8. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  2. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3月下旬リリース予定。
  3. 夕焼けに木を配置するレタッチ。 – from Instagram
  4. iPhone7/iPhone7 Plus はiPhone6やiPhone6 Plusのケースを流用できるのかな!?
  5. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016/6/10仕様変更!オークが近距離複数へ

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP