仮想通貨

はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。

昨日、やっと本人確認が終わり取引できるようになりました。最初の資金は1万円。少ないと思いますが、はじめてなんで慣れるまでは様子見です。
ワタシは、株もやったことないのですが、スロットはかなりやっていました。なので、今の感じを例えると1人で入った「はじめてのパチンコ屋」です。

友達もいないので、挙動不審。取引所(コインチェック)に入金するところからドキドキです。入金=スロットのコインサンドにお金を入れるイメージです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットフライヤー サイトへ

お金を入金したら次はどの仮想通貨を購入するか悩みます。台選びな感じですね。どれが大当たりするか、データロボで出玉推移グラフを見てるのと大差ない。
とりあえず、予備知識も少ないのでスロット脳で購入します。ワタシがスロットで台を選ぶ基準は、人気機種で良く回っている。グラフはジワジワ細かく刻みながらの平行線です。

そこでコインチェックで各仮想通貨のグラフを見ていると、なんと全部爆発後のグラフ。平行線なんか無い。12月の初旬デビューしてれば。。と後悔。
ただ、クリスマス前後でガクッと下がっていたので、逆に助かったのかもしれません。

悩んだ末に「ETH」「LSK」「XRP」をコインチェックで合計1万円分購入。

ぴったり1万円購入したのに総資産はすでにちょっと減ってる。とにかくこれで始まりました仮想通貨の世界。
ただ始まったけど、これをどうすれば増やせるのかは勉強しないとな。上がったときに売買すれば良いのかな?でも手数料とかありそうだし。その辺はやりながら覚えていきます。

次は、草コインXPの購入をやってみようと思います。仮想通貨を知ったきっかけなので。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。
  2. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  3. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  4. 草コインXPを購入してみた
  5. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  6. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

平昌オリンピックを200%楽しむ民放公式アプリ「gorin.jp」LIVE配信も視聴できる!

今週末からは平昌オリンピック。今回の開催は平昌なので、時差はありませんね。時差が無いので寝不足とかは…

仮想通貨歴23日目 初の大暴落を経験。

2018/01/16 16:30頃から始まった大暴落。2017年末から始めたワタシにとって初の経…

仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。

クリスマスからはじめた仮想通貨、ようやく半月経過となりました、この間色々勉強したことや反省点等をまと…

仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと

1)送金が遅いこれは各取引所サイトのアクセス集中も関係するとは思うのですが、通常銀行などを使って…

仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始

仮想通貨歴10日目のzakkです。年末年始に仮想通貨を始めた方も多かったのではないでしょうか?忘年会…

人気記事

  1. 9/29リリースの「ライバルアリーナVS」が面白そう。事前登録は9/28まで
  2. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~15
  3. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾンビが!?
  4. 自販機をお得に使える「Coke ON」アプリ!実際に15枚スタンプを貯めてみた結果気づいたこと。
  5. iPhone7/iPhone7 Plus はiPhone6やiPhone6 Plusのケースを流用できるのかな!?
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP