城ドラの11/3新キャラ情報が入ってきましたね。その名は、サムライビートル。一部噂されていたビートルが装い新たにサムライビートルで登場します。
コストは3で、3体まで召喚。スキル発動中の攻撃の動きがバーサーカーに似てる気がする。
開発者の森山さんがtwitterにて配信初期には用意されていて、1年半ほど寝かしていたとつぶやかれていたので、このキャラには期待が持てますね。
次の新タマは、配信初期にすでに準備していたんですが1年半以ほど寝かされていたキャラです。この度、デザインを大幅にリニューアルして遂に登場します。ご期待ください。
— 森山 尋 (@aso_mory) 2016年10月29日
販売開始後のステータスやスキルについては下記記事よりご覧ください。
公式動画
サムライビートルの特徴
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砦に攻撃できる。進撃する。通常攻撃は近距離単体の予想。そして、スキルがいままでに無い感じです。
スキルが発動すると、他の相手から攻撃や影響を受けません。1VS1のタイマン勝負。体力バーのヴィジュアルもそれっぽくなってますね。
スキル「イッキウチ」は、敵1体と一騎打ちする。その間は、周囲からの攻撃をうけないという事。LvUPすることで、効果時間と能力が増します。
スキル発動中に勝利すると、WINと表示も出ます。
気になる点
公式動画に出てくる、チビドラとヒュドラの戦い。腕ONですが、チビドラの体力は1/2程、ヒュドラの体力は1/3程削ってますね。サムライビートルにこの2キャラに対してアンチがついていたらぶっ壊れな気もします。※(サムライビートルは、ヒュドラに有利なアンチキャラとなりました。)
そして動画を見ていると、不思議な点に気づきます。このスキルが発動している間相手のスキルが発動していないように見えます。サムライビートルのスキル「イッキウチ」中は、通常攻撃だけの殴り合いの可能性が高いです。
もしこれが本当なら、スキルが面倒なキャラに対してかなり有効になりますね。例えば下のチビドラとか。マーメイドやハーピー、マタンゴなどの状態異常キャラとも相性が良いかも。
また、このスキルが発動中は、1VS1のタイマンになるので敵味方からの援護もありません。すなわち他キャラからのターゲットにならないので、砦前に盾として出されたオークなどにこのサムライビートルを当てれば、盾としての役割を果たせずに剣士ですんなり砦を取れるってことも考えられますね。
上記はまだ販売前の予想でしかありませんが、公式動画を見る限り可能性はあります。また、このスキルは、発動するといろんな意味で効果的なので、もしかするとスキル回数制限もあるかも。
サムライビートルは11/3 販売です。発売後の記事は下記より。
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