城ドラ

城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?

つい先日、メダル装備、レアアバター、トロ装備、きびだんごの開発を全て終え剣士をカンストさせました。
カンストさせてまず思ったのは、「もうこれ以上新しい装備とか増えて欲しくない」でしたね。

スポンサーリンク

剣士カンストまでの道のり

フード装備までは楽勝ですが、メダル装備を終えるのが第1の関門。当然ですがレベル30まで育てないといけません。これがツライ、ちょっとしか強くならない剣士をひたすら育てるのは、私には苦行でしたね。

さらにレベルを上げつつ同時進行で装備も開発します、100枚装備までは気にせず開発出来ました。
が、200枚はキツイ。武器はレインボーでカッコ良いから作ろう!と思えたのですが、ハゲとハダカは開発する気が起きません。

私はレベル30にしてから、まず武器をすぐに開発しましたが、その後半年は放置。あ、レアアバターは開発しました。これでも後出しなら剣士負けはしなかったと思います。

放置から開発しようと思ったきっかけは、D1トロ装備が出てきた頃。このトロ装備を装備したフル剣士に後出しでも負けた記憶があります。
後出しで負けると、ソロ戦は当然ですがマルチでも支障がでるのでこれはマズイと思い、仕方なく200枚装備を開発。トロフィーは剣士1択でトロ装備を獲得。

レアアバター装備

写真 2016-09-01 15 24 26

 

ドラゴンメダル装備

写真 2016-09-01 15 23 51

トロフィー装備

写真 2016-09-01 15 24 51

ZAKK
ここまで育てるとメダル装備+レアアバター+トロフィーで、ステータスは380オール

きびだんご

写真 2016-08-27 11 30 04

メダル装備とレアアバター、トロ装備が終われば残すはきびだんご。もうここまで来ると使命感のような感じでカンストさせなきゃって気が起きますよ。でもきびだんごは開発期間が比較的短いので楽勝って思えますよきっと。

剣士のステータス(攻撃・防御・体力)
初期 200 200 200
メダル装備(レアアバ込) 376 376 376
トロフィーD1装備 380 380 380
きびだんご 394 394 394

カンストさせる必要性

①まず良かった点は、ソロでの勝率が上がった事。相手から流れてきた剣士に対して、剣士を置けばほぼ勝てます。これは安心。また、こちらの剣士が流れていくのに対して相手が苦戦しているようにも思えます。こちらがフル装備のアバターで行くと身構えられてしまうので、アバターを27レベル装備とかに偽装するとより効果的w

②次に防衛の勝率が上がったかも。なぜかというと、防衛中の後半にぞろぞろと剣士が出ていくことありますよね。それに対して相手も剣士で対抗しているのですが、こちらの先出しでも勝ってる事が多いからです。これは相手の剣士がフル装備にも到っていないと思うけど、効果は抜群です。

とまぁ、このようにメリットはあります。ただ、ここまで育てるのに見合ってるかは分かりませんw 実際計算とかしていないので、武器だけMAXにしといて鎧と兜はきびだんごを付けなくても後出しでは負けない気もします。

とても残念だったのがフルにすれば砦を取りやすくなるだろうって勝手に思っていたのですが、カンストさせても剣士で10発でした。フルと同じじゃん!!9発目が入ったときあと0.1mmぐらい残ってました。悔しいからリーダーにしてオレンジの好調でやっても10発。カンストさせたんだからノーマルで9発にしてくれーとか思った。

結果、メダル装備とレアアバとD1トロ装備は必要。だけど、きびだんごの優先度はさほど無いと思いました。あったとしても武器だけで良いかと思う。そしたら剣士負けもしないだろうしね。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. iPhone7 / iPhone7 Plusに機種変更する方は念…
  2. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  3. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  4. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  5. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  6. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に…
  7. 城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ
  8. 城ドラ新キャラ サムライビートル販売開始!ステータスやスキルつい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と下への光、左右はシェードからふんわりと。最後に色相調整して完了。 – from Instagram

投稿コメント0から作る光と影。箱の継ぎ目や奥行きにに影を落とし、ランプの上から出ていく強めの光と…

昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目、昼(元画像)は2枚目。 – from Instagram

投稿コメント昼から夜のレタッチ。光の調整は、トーンカーブの明暗を分けてマスクしていく。夜は1枚目…

ファンタジーの世界。Photoshopでのレタッチ。6時間ぐらいかかった。ゴーレムは、植木鉢-2枚目で作っています。木々は全て素材画像から切抜き配置してる。これの元は、ニーアオートマタです。 – from Instagram

投稿コメントファンタジーの世界。Photoshopでのレタッチ。6時間ぐらいかかった。ゴーレムは…

メイクを落とすというレタッチ。

投稿コメントメイクを落とすというレタッチ。lifezakk Instagram…

オートレースのレタッチ。スタート前の集中をイメージ写真: @ryuko38 さん撮影

投稿コメントオートレースのレタッチ。スタート前の集中をイメージ写真: @ryuko38 さん撮影…

人気記事

  1. 城ドラ 廃墟ステージのカタパルト対策は必須!?
  2. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ
  3. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  4. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  5. ホウチ帝国 闘技場でのおすすめスキル闘士編

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP