城ドラ

城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?

つい先日、メダル装備、レアアバター、トロ装備、きびだんごの開発を全て終え剣士をカンストさせました。
カンストさせてまず思ったのは、「もうこれ以上新しい装備とか増えて欲しくない」でしたね。

スポンサーリンク

剣士カンストまでの道のり

フード装備までは楽勝ですが、メダル装備を終えるのが第1の関門。当然ですがレベル30まで育てないといけません。これがツライ、ちょっとしか強くならない剣士をひたすら育てるのは、私には苦行でしたね。

さらにレベルを上げつつ同時進行で装備も開発します、100枚装備までは気にせず開発出来ました。
が、200枚はキツイ。武器はレインボーでカッコ良いから作ろう!と思えたのですが、ハゲとハダカは開発する気が起きません。

私はレベル30にしてから、まず武器をすぐに開発しましたが、その後半年は放置。あ、レアアバターは開発しました。これでも後出しなら剣士負けはしなかったと思います。

放置から開発しようと思ったきっかけは、D1トロ装備が出てきた頃。このトロ装備を装備したフル剣士に後出しでも負けた記憶があります。
後出しで負けると、ソロ戦は当然ですがマルチでも支障がでるのでこれはマズイと思い、仕方なく200枚装備を開発。トロフィーは剣士1択でトロ装備を獲得。

レアアバター装備

写真 2016-09-01 15 24 26

 

ドラゴンメダル装備

写真 2016-09-01 15 23 51

トロフィー装備

写真 2016-09-01 15 24 51

ZAKK
ここまで育てるとメダル装備+レアアバター+トロフィーで、ステータスは380オール

きびだんご

写真 2016-08-27 11 30 04

メダル装備とレアアバター、トロ装備が終われば残すはきびだんご。もうここまで来ると使命感のような感じでカンストさせなきゃって気が起きますよ。でもきびだんごは開発期間が比較的短いので楽勝って思えますよきっと。

剣士のステータス(攻撃・防御・体力)
初期 200 200 200
メダル装備(レアアバ込) 376 376 376
トロフィーD1装備 380 380 380
きびだんご 394 394 394

カンストさせる必要性

①まず良かった点は、ソロでの勝率が上がった事。相手から流れてきた剣士に対して、剣士を置けばほぼ勝てます。これは安心。また、こちらの剣士が流れていくのに対して相手が苦戦しているようにも思えます。こちらがフル装備のアバターで行くと身構えられてしまうので、アバターを27レベル装備とかに偽装するとより効果的w

②次に防衛の勝率が上がったかも。なぜかというと、防衛中の後半にぞろぞろと剣士が出ていくことありますよね。それに対して相手も剣士で対抗しているのですが、こちらの先出しでも勝ってる事が多いからです。これは相手の剣士がフル装備にも到っていないと思うけど、効果は抜群です。

とまぁ、このようにメリットはあります。ただ、ここまで育てるのに見合ってるかは分かりませんw 実際計算とかしていないので、武器だけMAXにしといて鎧と兜はきびだんごを付けなくても後出しでは負けない気もします。

とても残念だったのがフルにすれば砦を取りやすくなるだろうって勝手に思っていたのですが、カンストさせても剣士で10発でした。フルと同じじゃん!!9発目が入ったときあと0.1mmぐらい残ってました。悔しいからリーダーにしてオレンジの好調でやっても10発。カンストさせたんだからノーマルで9発にしてくれーとか思った。

結果、メダル装備とレアアバとD1トロ装備は必要。だけど、きびだんごの優先度はさほど無いと思いました。あったとしても武器だけで良いかと思う。そしたら剣士負けもしないだろうしね。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  2. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?
  3. 城ドラ 新キャラ「ペンギン」登場!2コスで6体召喚可能。
  4. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  5. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  6. 城ドラ 11/3の新キャラは、3コスのサムライビートル!
  7. 城ドラ チビクロプス登場!4コス2体召喚可能!
  8. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. マジックアワー α6400 – sigma 30mm f1.4
  2. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~15
  3. Park. – from Instagram
  4. – from Instagram
  5. 6/16 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 モンスターマスター究極秘伝書 発売!プレゼントコード付き

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP