ホウチ帝国

ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな?

9月に入り、ホウチ帝国 では今まであった宝石は事実上廃止?になり、あたらしい宝石システムになりました。
というのも、今までの宝石はすでに強化することが出来なくなっており、新しい宝石を手に入れるチケットへ交換となっているからです。

スポンサーリンク

それでは、新しい宝石システムについてお送りします。

新しい宝石とは?

従来の宝石と新しい宝石を合わせ全部で17種類となりました。従来通り同じ属性は同時に装備できません。(赤・青・黄・緑)
なので、例えば旧赤い宝石と新しい「ルーン(赤)」は装備できません。

新しい宝石の種類

宝石名 主な効果 装着場所
ルーン(赤) 筋力 メイン、サブ、指、首、腕
ルーン(緑) 敏捷 メイン、サブ、指、首、腕
ルーン(青) 知力 メイン、サブ、指、首、腕
ルーン(黄) 体力 頭、胴、腰、脚、足
白水晶 命中 メイン、サブ、指、首、腕
タイガーアイ 最大ダメージ メイン、サブ、指、首、腕
太陽石 会心 メイン、サブ、指、首、腕
翡翠 HP 頭、胴、腰、脚、足
柘榴石 物防 頭、胴、腰、脚、足
尖晶石 魔防 頭、胴、腰、脚、足
オニキス 回避 頭、胴、腰、脚、足
月長石 強靭 頭、胴、腰、脚、足

新しい宝石は強いのか?

ルーンが従来の宝石と同じようなので、LV5をそれぞれつけてみて比較してみます。闘士なので赤で比較します。

旧:紅宝石Lv5

写真 2016-09-01 19 03 09

新:ルーン(赤)Lv5

写真 2016-09-01 19 03 17

上図を見てお分かりの通り、同じレベルでは桁違いに新しい宝石の方が強いですね。入手難易度的には新しい宝石の方が希少ですが、今後はこの新しい宝石がメインになると思います。
ちなみに紅宝石Lv8で筋力が270、ルーンLv4で筋力が320ともなりました。ルーンLv4でもかなり強いですね。

最後に

ルーンが従来の宝石扱いで、その他は特化用の宝石となるようですね。その他宝石は、付けても1項目しか上がりませんがその分特化に期待が出来そうです。

また、注意点として新しい宝石「ルーン」は、メイン、サブ、指、首、腕にしか付けられないので、頭、胴、腰、脚、足用に「従来の宝石」は交換せずに持っていた方が役立つと考えられます。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。
  2. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  3. ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステー…
  4. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて
  5. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  6. ホウチ帝国 第5弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/6~1…
  7. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  8. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 仮想通貨歴10日間で戸惑った3つのこと
  2. 友達のヨーロッパ旅行写真のレタッチ。観光名所は、案内板や補強工事などがあるので雰囲気壊すものもある。そういうのを取り除いてあげるのもレタッチの仕事かな。やりすぎるとアレだけどね。1枚目レタッチ。2枚目元画像光を強調。看板を削除。階段の木目を調整。天井部分の補強パネルを削除。 – from Instagram
  3. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 4日目 ランキング・変動順位更新
  4. KIDS ART. 子供の落書きをカラの額縁を付けて、アート風に。 – from Instagram
  5. iPhone7 / iPhone7 Plusに機種変更する方は念のためアプリの引継ぎを確認しよう。

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP