キャラクター

大型ヒュドラが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ

2016/09/03に城ドラ新キャラ「ヒュドラ」が登場します。
スキル「サイセイ」は、HPを回復し首を1本再生する。LvUPで切られた首の能力が増す。最大3回まで。

hydra

育成セットは、ドラゴンメダル×30 友トレ満タン回復×100 。今回も有償限定5000ルビーでの先行発売です。
気になるステータスやスキルについてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ヒュドラについて

公式より詳細が公開されました。

補足

召喚コスト5の大型迎撃キャラ。範囲内の敵を迎え撃つ。

ヒュドラは、地上または空中の敵へ中距離全体攻撃を行います。※空中の敵は索敵しません。

ヒュドラは、HPゲージが3本にわかれており、1本失うごとに「首」が切れて前方に飛ぶ。切れた「首」は中型進撃キャラとして独立行動する。

切れた「首」は砦を攻撃する。

スキル「サイセイ」は、攻撃時に3回まで発動し、HP3分の1を回復。首を1本再生します。

ZAKK
スキル「サイセイ」で首が生えてHPが回復する。

ヒュドラの動画

 

ヒュドラの初期ステータス

写真 2016-09-03 16 09 35

召喚コスト ●●●●●
最大召喚数 1体(迎撃)
攻撃回数(分) 24回
足の速さ(分) 120マス
ターゲット 中距離(全体)
スキル サイセイ:「HPを回復し首を1本再生する。LvUPで切られた首の能力が増す。最大3回まで。」
ZAKK
久しぶりのコスト5の大型ですね。

ヒュドラのスキル「サイセイ」について

スキル「サイセイ」は、「HPを回復し首を1本再生する。LvUPで切られた首の能力が増す。最大3回まで。」ということです。スキル発動直前に首が切れて動き、その後スキルで首が生えてきてますね。この切られた首は、砦に攻撃できるようです。

回復するHPは、動画上では1/3ぐらい回復してますね。結構多い。

最大3回まで首が生えてくるということは、召喚時は3首あるので、飛び出す首は最高5首となるのですかね。下図では、スキルを出し切った状態だと思います。真ん中の首はさすがに残ると思います。

bb8c0cccd07eebecdba9d6a7fe4dd34f

また、この切られた首は結構前まで飛んでいくのにも注目。下図の場合、スライムめがけて飛び出すのですが、飛び越して下図の位置まで飛びそこから進撃します。

76b788671d17d7ea1ce94980d72ab8f3

なお、切られた首は近距離単体攻撃になってますね。注目は、切られた首が結構早く動いているところ。攻撃速度・移動速度ともかなり速い気がします。

ヒュドラの通常攻撃について

通常攻撃は、飛行キャラ~地上キャラまで。飛行キャラにも索敵範囲があるのは良いですね。

418a6dcc3bf56c56fe5a0dcc5ead57b6

また、動画を見る限り、通常攻撃は中距離の全体です。下図では、ラビットが2体とも攻撃を食らってます。

cee3e0d9c0c25bdb46cab55e3522c74c

ヒュドラの装備について

最終武器は青になるようです。

img_hyd

引用元:城ドラ公式サイト

ヒュドラ レアアバター

9/24にリリースされたヒュドラのレアアバター装備。見た目がかなりかっこよいですね。強さもかなり優秀だし、今後ヒュドラに注目が集まりそうですね。

rare

アンチキャラ・耐性キャラ

9/30に修正が少し入りました。

首がジャイアントクラブに不利となるよう下方修正
首が魔導機兵へ与えるダメージが少なくなるよう下方修正
ヒュドラ及び首は、トレントに不利となるようなった
ヒュドラ及び首は、レッドドラゴンへのダメージが少なくなるよう下方修正

キャラクター情報やTIPS等を探してますが、特にヒュドラに関する記述はなし。城ドラではよくある短縮名もまだわかりません。ヒュドラはギリシャ語で水蛇を指すようで、wikipediaによると

ヒュドラーを殺すには、真ん中にある1つの不死身の首を何とかしなければならなかったが、ヘーラクレースはその首を巨大な下敷きにして倒した。

引用元:城ドラ公式サイトWikipedia

巨大な岩。。。カタパルト?まあ、カタパルトは元々大型と一部迎撃に強いので、このヒュドラに対しては両方当てはまりますね。効果的なのは間違いないはず。ちゃんとした情報がはいりましたら随時更新します。

写真 2016-09-03 17 18 41

ちなみに見た目はドラゴンっぽいですが、やっぱ蛇系なのでアーチャーには弱くないようですね。

城とドラゴンへ
ios google

最後に

スキル「サイセイ」のスキルレベル10での攻撃力が気になります。動画を見ると飛び出しからの移動と攻撃速度が速いので、城前ワンパンとか可能そう。スキル回数が3回までと制限されてますが、HPを回復するので長く生き残れそうですね。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!…
  2. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  3. ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  4. 城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測…
  5. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  6. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  7. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  8. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  2. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて
  3. 2017年1月リリース予定のiOS版ファンタジーRPG「フェルンズゲート」事前予約受付中!
  4. クマの切抜きレタッチ。Vounでモックを仕上げてみた。 – from Instagram
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の神域「火の龍 イグニス」新装備「グリモア」が手に入る!?

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP