free web hit counter

キャラクター

ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ

2016/08/22に城ドラ新キャラ「ふとっちょ剣士」が登場しました。
スキル「オヤツ」は、発動時にお菓子を落とし、それを剣士が拾うとその剣士がふとっちょ剣士になるというトリッキーなスキル。

20160822
先行発売の育成セットは、「友トレ玉満タン回復×100」「ドラゴンメダル×30」4500ルビーです!!※有償限定
気になるステータスやスキルについてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ふとっちょ剣士について

公式より詳細が公開されました。


ZAKK
スキルのオヤツで剣士がふとっちょ剣士に。1体につき2回までオヤツを落とすので、最大9体にもなるね。

ふとっちょ剣士の初期ステータス

写真-2016-08-22-16-01-01

召喚コスト
最大召喚数 3体
攻撃回数(分) 40回
足の速さ(分) 72マス
ターゲット 近距離(単体)
スキル オヤツ:「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」
ZAKK
剣士は、攻撃回数45回、72マスなので、若干攻撃回数が少ないですね。太ってるからかな。

ふとっちょ剣士のスキル「オヤツ」について

8/22 12時に詳細が出ましたね。スキル「オヤツ」は、「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」ということです。またふとっちょ剣士は剣士同様、砦を占拠できるようなので、開幕で召喚し後方に剣士を流せば砦占拠を優位に進めることが出来そうですね。

また、上質なオヤツを取ると少し強いふとっちょ剣士になるようです。見た目が大きいふとっちょ剣士。

ふとっちょ剣士の通常攻撃について

通常攻撃は、剣士と変化はなさそうです。近距離単体攻撃ですね。また、大砲では飛ばないようです。完全に砦占拠に適してますね。

ふとっちょ剣士の装備について

剣士とほぼ同じアバターのようですね。なにかしら食べ物がありますが、これは剣士でいう盾のアバターかな。

 

img_fto引用元:城ドラ公式サイト

アンチキャラ・耐性キャラ

コスト1のキャラクターなので、特に得意や不利なキャラは今のところなさそうです。情報が入り次第更新いたします。

状態異常はすべて効くようです、増殖系のスキルですのでゾンビには気を付けた方が良いかも。

また、スライムは人間系に強いですが、このふとっちょ剣士は騎馬兵と同じ扱いのようで特に不利というわけではないという事。

城とドラゴンへ
ios google

最後に

スキル「オヤツ」は、剣士をふとっちょ剣士に増殖できるので、開幕の砦争いは優位にたてそうですね。コスト1なので、攻撃力や防御力に期待はできませんが初期から体力が高いので、スキル10の上質なオヤツを拾った剣士を見てみたい気もします。同じコスト1のゴブリンくらいの突破力があればとても魅力ですね。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…
  2. 城ドラ 魔法使いの最終武器を開発したら使えるキャラに化けた!?
  3. 城ドラ 新キャラ「ペンギン」登場!2コスで6体召喚可能。
  4. 城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ
  5. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年6月
  6. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に…
  7. 個人事業主とソーシャルゲームの相性!?
  8. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

7月26日(木)からは、風属性レイドボス「アラクネス」が登場します。風属性なので、炎属性のパーティで…

OVERHIT(オーバーヒット) 7/12開始、水属性「VS リエージスタイン」のまとめ。

7/12より水属性レイドボス「リエージスタイン」が登場します。★5武器・防具・アクセサリーなどの…

OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」についてまとめ。

2018年6月26日(火)05:00~7月16日(月)04:59迄 開催される初のイベント「討伐戦」…

OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

OVERHIT(オーバーヒット)は、5/29の配信開始から2週間、現在100万ダウンロードのイベント…

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイしてみた感想

NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を配信開始日5/29から毎日10時間やってみました。主にSS…

人気記事

  1. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  2. 黒騎士と白の魔王 降臨イベント「ソロモンの悪魔」はまだ終わりではない?猫魔王ベレトとは!
  3. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどうやるんだ?
  4. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  5. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾンビが!?
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP