キャラクター

ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ

2016/08/22に城ドラ新キャラ「ふとっちょ剣士」が登場しました。
スキル「オヤツ」は、発動時にお菓子を落とし、それを剣士が拾うとその剣士がふとっちょ剣士になるというトリッキーなスキル。

20160822
先行発売の育成セットは、「友トレ玉満タン回復×100」「ドラゴンメダル×30」4500ルビーです!!※有償限定
気になるステータスやスキルについてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ふとっちょ剣士について

公式より詳細が公開されました。


ZAKK
スキルのオヤツで剣士がふとっちょ剣士に。1体につき2回までオヤツを落とすので、最大9体にもなるね。

ふとっちょ剣士の初期ステータス

写真-2016-08-22-16-01-01

召喚コスト
最大召喚数 3体
攻撃回数(分) 40回
足の速さ(分) 72マス
ターゲット 近距離(単体)
スキル オヤツ:「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」
ZAKK
剣士は、攻撃回数45回、72マスなので、若干攻撃回数が少ないですね。太ってるからかな。

ふとっちょ剣士のスキル「オヤツ」について

8/22 12時に詳細が出ましたね。スキル「オヤツ」は、「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」ということです。またふとっちょ剣士は剣士同様、砦を占拠できるようなので、開幕で召喚し後方に剣士を流せば砦占拠を優位に進めることが出来そうですね。

また、上質なオヤツを取ると少し強いふとっちょ剣士になるようです。見た目が大きいふとっちょ剣士。

ふとっちょ剣士の通常攻撃について

通常攻撃は、剣士と変化はなさそうです。近距離単体攻撃ですね。また、大砲では飛ばないようです。完全に砦占拠に適してますね。

ふとっちょ剣士の装備について

剣士とほぼ同じアバターのようですね。なにかしら食べ物がありますが、これは剣士でいう盾のアバターかな。

 

img_fto引用元:城ドラ公式サイト

アンチキャラ・耐性キャラ

コスト1のキャラクターなので、特に得意や不利なキャラは今のところなさそうです。情報が入り次第更新いたします。

状態異常はすべて効くようです、増殖系のスキルですのでゾンビには気を付けた方が良いかも。

また、スライムは人間系に強いですが、このふとっちょ剣士は騎馬兵と同じ扱いのようで特に不利というわけではないという事。

城とドラゴンへ
ios google

最後に

スキル「オヤツ」は、剣士をふとっちょ剣士に増殖できるので、開幕の砦争いは優位にたてそうですね。コスト1なので、攻撃力や防御力に期待はできませんが初期から体力が高いので、スキル10の上質なオヤツを拾った剣士を見てみたい気もします。同じコスト1のゴブリンくらいの突破力があればとても魅力ですね。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. バクダンおやじが城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等について…
  2. 9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ…
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  4. 城ドラ10月の新キャラ雪ん子登場!スキルやステータスまとめ。
  5. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…
  6. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  7. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  8. 城ドラ キャラ能力バランス調整 8/31 一挙5体、デビルも上方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. ゾンビを揃えて感染拡大、爽快ゾンビマッチパズル!えっうちの庭にゾンビが!?
  2. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  3. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 5日目 ランキング・変動順位更新
  4. 城ドラ チビクロプス登場!4コス2体召喚可能!
  5. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP