free web hit counter

キャラクター

ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ

2016/08/22に城ドラ新キャラ「ふとっちょ剣士」が登場しました。
スキル「オヤツ」は、発動時にお菓子を落とし、それを剣士が拾うとその剣士がふとっちょ剣士になるというトリッキーなスキル。

20160822
先行発売の育成セットは、「友トレ玉満タン回復×100」「ドラゴンメダル×30」4500ルビーです!!※有償限定
気になるステータスやスキルについてまとめましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

ふとっちょ剣士について

公式より詳細が公開されました。


ZAKK
スキルのオヤツで剣士がふとっちょ剣士に。1体につき2回までオヤツを落とすので、最大9体にもなるね。

ふとっちょ剣士の初期ステータス

写真-2016-08-22-16-01-01

召喚コスト
最大召喚数 3体
攻撃回数(分) 40回
足の速さ(分) 72マス
ターゲット 近距離(単体)
スキル オヤツ:「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」
ZAKK
剣士は、攻撃回数45回、72マスなので、若干攻撃回数が少ないですね。太ってるからかな。

ふとっちょ剣士のスキル「オヤツ」について

8/22 12時に詳細が出ましたね。スキル「オヤツ」は、「周囲に2回までオヤツを落とす。味方剣士がふとっちょ剣士になる。LvUPで上質なオヤツの効果が増す。」ということです。またふとっちょ剣士は剣士同様、砦を占拠できるようなので、開幕で召喚し後方に剣士を流せば砦占拠を優位に進めることが出来そうですね。

また、上質なオヤツを取ると少し強いふとっちょ剣士になるようです。見た目が大きいふとっちょ剣士。

ふとっちょ剣士の通常攻撃について

通常攻撃は、剣士と変化はなさそうです。近距離単体攻撃ですね。また、大砲では飛ばないようです。完全に砦占拠に適してますね。

ふとっちょ剣士の装備について

剣士とほぼ同じアバターのようですね。なにかしら食べ物がありますが、これは剣士でいう盾のアバターかな。

 

img_fto引用元:城ドラ公式サイト

アンチキャラ・耐性キャラ

コスト1のキャラクターなので、特に得意や不利なキャラは今のところなさそうです。情報が入り次第更新いたします。

状態異常はすべて効くようです、増殖系のスキルですのでゾンビには気を付けた方が良いかも。

また、スライムは人間系に強いですが、このふとっちょ剣士は騎馬兵と同じ扱いのようで特に不利というわけではないという事。

城とドラゴンへ
ios google

最後に

スキル「オヤツ」は、剣士をふとっちょ剣士に増殖できるので、開幕の砦争いは優位にたてそうですね。コスト1なので、攻撃力や防御力に期待はできませんが初期から体力が高いので、スキル10の上質なオヤツを拾った剣士を見てみたい気もします。同じコスト1のゴブリンくらいの突破力があればとても魅力ですね。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  2. 城ドラ 新キャラの「ジャイアントパンダ」の特徴を告知動画から推測…
  3. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  4. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月
  5. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  6. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ…
  7. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定…
  8. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!スキルや特徴をチェック。
  2. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキルを考察します。
  3. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。
  4. ポケモンGOの個体値計算の決定版!?かんたん1秒で自動判定できるアプリが登場
  5. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP