ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステータス

ホウチ帝国 のクエストの中で、最初の難関になるクエスト42ヌーマ遺跡のボス戦。ここまでは、そこまで苦戦せずに倒せるのですが、このヌーマボスは強いです。
私は闘士なのですが、今回上手く撃破できたので、そのときのスキル設定とステータスをお送りいたします。参考になれば。

スポンサーリンク

ヌーマボス戦のスキル 闘士

写真 2016-08-10 21 59 38

撃破したときのスキルは、上から「背水の陣 Lv3」「肉体強化 Lv2」「バーサク Lv3」「祝福の刃 Lv4」です。また、傭兵はフェイダを使用し「ポイズン」のみ設定しました。

戦法としては、背水と肉体強化で攻撃力を上げてからバーサクで会心100%にして、祝福で会心ダメージ+盾破壊(確率)です。その後通常攻撃が2ターン入りますが、盾破壊が入れば①背水+肉体+バーサク+盾破壊 ②背水+バーサク+盾破壊 の効果がありますので通常攻撃も高ダメージを与えることが出来ます。

フェイダのポイズンが確率より多く入ったとき私の場合は32ターン程で倒すことが出来ました。結局はポイズンの入りようで戦局は変わると思いますが、闘士のスキルは上記がベストだと思います。もっと火力があれば、肉体強化の代わりに「全力の一撃」でも問題ないと思います。

撃破時のステータス

写真 2016-08-10 21 59 49

ヌーマを撃破できた時は、すでにLv77まで上がってました。85装備も可能なのですが、いかんせんヌーマが倒せなかったので揃えられずこのステータスです。
もう高速戦闘などはしないでコツコツダイヤを貯めて、ショップで出てきた85装備を購入したりしました。

戦力は20万ちょっとですね。攻撃と会心を中心に上げてます。宝石はLV4や5ぐらいですね。ずっとこのヌーマ戦から抜けれらず85装備も獲得出来なかったのでステ上げは宝石と神器頼みでした。

傭兵のフェイダは、ほぼHPに極振りをしてHP20万ぐらい。30ターン迄死なずにポイズン打ってくれれば良いので。

最後に

ヌーマ戦はどの職業も結構苦労すると思います。猟人はコブラがあるので少しは楽なのかなぁ?傭兵のフェイダも星10にすればコブラを覚えますが、そっちの方が大変かも。ちなみに私のフェイダは星8でした。
どーしても勝てない場合は、私のようにLv75以上にしてから、コツコツダイヤを貯めてショップで85の星装備を購入するのも手だと思います。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 クエスト60からのボス戦について。
  2. ホウチ帝国 銀月酒場イベントについてまとめ
  3. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  4. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  5. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  6. 放置少女 ホウチ帝国iOS版の人に朗報!ホウチ帝国の全課金分が放…
  7. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~…
  8. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどうやるんだ?
  2. アナザーエデン 魔獣城攻略 キラキラ素材や隠しアイテムなど
  3. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  4. DQMJ3の攻略本プレゼントコード「Vジャンプ 2016年 05 月号」
  5. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP