free web hit counter

ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステータス

ホウチ帝国 のクエストの中で、最初の難関になるクエスト42ヌーマ遺跡のボス戦。ここまでは、そこまで苦戦せずに倒せるのですが、このヌーマボスは強いです。
私は闘士なのですが、今回上手く撃破できたので、そのときのスキル設定とステータスをお送りいたします。参考になれば。

スポンサーリンク

ヌーマボス戦のスキル 闘士

写真 2016-08-10 21 59 38

撃破したときのスキルは、上から「背水の陣 Lv3」「肉体強化 Lv2」「バーサク Lv3」「祝福の刃 Lv4」です。また、傭兵はフェイダを使用し「ポイズン」のみ設定しました。

戦法としては、背水と肉体強化で攻撃力を上げてからバーサクで会心100%にして、祝福で会心ダメージ+盾破壊(確率)です。その後通常攻撃が2ターン入りますが、盾破壊が入れば①背水+肉体+バーサク+盾破壊 ②背水+バーサク+盾破壊 の効果がありますので通常攻撃も高ダメージを与えることが出来ます。

フェイダのポイズンが確率より多く入ったとき私の場合は32ターン程で倒すことが出来ました。結局はポイズンの入りようで戦局は変わると思いますが、闘士のスキルは上記がベストだと思います。もっと火力があれば、肉体強化の代わりに「全力の一撃」でも問題ないと思います。

撃破時のステータス

写真 2016-08-10 21 59 49

ヌーマを撃破できた時は、すでにLv77まで上がってました。85装備も可能なのですが、いかんせんヌーマが倒せなかったので揃えられずこのステータスです。
もう高速戦闘などはしないでコツコツダイヤを貯めて、ショップで出てきた85装備を購入したりしました。

戦力は20万ちょっとですね。攻撃と会心を中心に上げてます。宝石はLV4や5ぐらいですね。ずっとこのヌーマ戦から抜けれらず85装備も獲得出来なかったのでステ上げは宝石と神器頼みでした。

傭兵のフェイダは、ほぼHPに極振りをしてHP20万ぐらい。30ターン迄死なずにポイズン打ってくれれば良いので。

最後に

ヌーマ戦はどの職業も結構苦労すると思います。猟人はコブラがあるので少しは楽なのかなぁ?傭兵のフェイダも星10にすればコブラを覚えますが、そっちの方が大変かも。ちなみに私のフェイダは星8でした。
どーしても勝てない場合は、私のようにLv75以上にしてから、コツコツダイヤを貯めてショップで85の星装備を購入するのも手だと思います。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 最終ステージ55「邪古洞窟」闘士で攻略!
  2. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  3. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果
  4. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  5. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  6. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  7. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  8. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. 【事前登録】Guardian Hunter 爽快感MAXの大乱闘アクションゲーム
  2. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  3. 城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ
  4. 2月はビットフライヤーFXにデビュー。知識ゼロですが、ボットにも初挑戦。
  5. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔を攻略 クエストオーダーや報酬などまとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP