free web hit counter

ホウチ帝国

ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステータス

ホウチ帝国 のクエストの中で、最初の難関になるクエスト42ヌーマ遺跡のボス戦。ここまでは、そこまで苦戦せずに倒せるのですが、このヌーマボスは強いです。
私は闘士なのですが、今回上手く撃破できたので、そのときのスキル設定とステータスをお送りいたします。参考になれば。

スポンサーリンク

ヌーマボス戦のスキル 闘士

写真 2016-08-10 21 59 38

撃破したときのスキルは、上から「背水の陣 Lv3」「肉体強化 Lv2」「バーサク Lv3」「祝福の刃 Lv4」です。また、傭兵はフェイダを使用し「ポイズン」のみ設定しました。

戦法としては、背水と肉体強化で攻撃力を上げてからバーサクで会心100%にして、祝福で会心ダメージ+盾破壊(確率)です。その後通常攻撃が2ターン入りますが、盾破壊が入れば①背水+肉体+バーサク+盾破壊 ②背水+バーサク+盾破壊 の効果がありますので通常攻撃も高ダメージを与えることが出来ます。

フェイダのポイズンが確率より多く入ったとき私の場合は32ターン程で倒すことが出来ました。結局はポイズンの入りようで戦局は変わると思いますが、闘士のスキルは上記がベストだと思います。もっと火力があれば、肉体強化の代わりに「全力の一撃」でも問題ないと思います。

撃破時のステータス

写真 2016-08-10 21 59 49

ヌーマを撃破できた時は、すでにLv77まで上がってました。85装備も可能なのですが、いかんせんヌーマが倒せなかったので揃えられずこのステータスです。
もう高速戦闘などはしないでコツコツダイヤを貯めて、ショップで出てきた85装備を購入したりしました。

戦力は20万ちょっとですね。攻撃と会心を中心に上げてます。宝石はLV4や5ぐらいですね。ずっとこのヌーマ戦から抜けれらず85装備も獲得出来なかったのでステ上げは宝石と神器頼みでした。

傭兵のフェイダは、ほぼHPに極振りをしてHP20万ぐらい。30ターン迄死なずにポイズン打ってくれれば良いので。

最後に

ヌーマ戦はどの職業も結構苦労すると思います。猟人はコブラがあるので少しは楽なのかなぁ?傭兵のフェイダも星10にすればコブラを覚えますが、そっちの方が大変かも。ちなみに私のフェイダは星8でした。
どーしても勝てない場合は、私のようにLv75以上にしてから、コツコツダイヤを貯めてショップで85の星装備を購入するのも手だと思います。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国攻略 最初にやることや知っておくと効率的なTIPS ま…
  2. ホウチ帝国 第3弾ラッキーエッグ キーワードまとめ
  3. ホウチ帝国 最終ステージ55「邪古洞窟」闘士で攻略!
  4. ホウチ帝国 イベント攻略 「財宝発掘」について 7/20-7/2…
  5. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  6. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  7. ホウチ帝国 ギルド戦について 攻略まとめ
  8. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

Photoshopの炎フィルターを使って簡単にテキストを炎文字にしてみる。

炎文字は、結構頻繁に使います。例えば、イベントやキャンペーンのポスターやバナー、アプリゲームでも使っ…

OVERHIT(オーバーヒット)光討伐「スフィンクス」登場。

2018/09/27 12時から光討伐「スフィンクス」が登場となります。これで全属性での討伐完了です…

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

人気記事

  1. ホウチ帝国 第2弾ラッキーエッグ キーワードについて
  2. 三国FANTASY(ファンタジー)競技場 攻略のポイントについて
  3. DQMJ3 よく使う上位スキルを量産してみる。スキルの証ってどうやるんだ?
  4. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキルを考察します。
  5. 城ドラ ランダムデッキ選出ボーダーラインについて

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP