アプリ

放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアルコードやリセマラについても

リリースされたばかりの放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち。
操作方法やゲームの流れは、ほとんどホウチ帝国と同じですね、ホウチ帝国ユーザーはすんなりとこの放置少女をプレイできると思います。

ただこれまでの、ホウチ帝国やホウチオンライン、バトルダイアリーを経験したことがない方は、何をどうしていいか困惑するでしょう。これについては、ヘルプの記載がわかりづらかったり、そもそもヘルプがなかったりなどが原因ですね。

私もプレイしながら気づいたことや有益なことは、可能な限り書いていこうと思います。
それでは、放置少女の序盤攻略です。

1 主将キャラクターの選択

まずゲームを始めると、メインで使用する「主将」を選択します。この「主将」ですが、一度選択するとゲーム途中で変更は出来ません。
そのため、もし連打などしてしまって弓将にしたかったのに武将になってしまったなんて方は、その選択したサーバーはあきらめて、違うサーバーを選びなおしてから変更しましょう。

例)ゲームの起動画面にて「スタート」の上に記載してある「サーバー 〇〇〇」をタップする。タップするとサーバー選択画面になります。ここで新たなサーバーを選択して新しく始めましょう。

2 シリアルコード


シリアルコードは現在(3/24)予約TOP10サイトの事前予約コードと放置少女のオフィシャルサイトで入手できるコードの2種類を確認しています。もしかしたら他のサイトでも事前予約があったかもしれません。※追記:ホウチ帝国からの特典ギフトコードが追加されました。詳しくは下記シリアルコードへ

この事前予約の特典ですが、事前予約数が20万人を突破ということでゲーム内通貨「3000元宝」(およそ6000円分)がもらえます。そしてこの2つのシリアルコードですが、なんと重複して受け取れました。ただバグかもしれませんので、後日修正があるかもしれません。

また事前予約をされなかった人でも、予約TOP10のシリアルコードはランダムで1度使用すると他では使えませんが、放置少女のオフィシャルサイトから発行されたコードは全部同じなので、下記を入力すれば貰えるかもしれません。

放置少女オフィシャルからの事前予約シリアルコード

スポンサーリンク

シリアルコード「girls
ゲーム内通貨「3000元宝」(およそ6000円分)
※特に期限は掲載されてませんので、そのうち消えるかもしれません。

ホウチ帝国オフィシャルからのシリアルコード(特典ギフトコード)

シリアルコード「empire
ゲーム内通貨「3000元宝」(およそ6000円分)
※特に期限は掲載されてませんので、そのうち消えるかもしれません。

その他

シリアルコード「lovejp
ゲーム内通貨「300元宝」(およそ600円分)
※特に期限は掲載されてませんので、そのうち消えるかもしれません。

シリアルコードの入力は、ホーム画面左上のキャラアイコンをタップし、シリアルコードと書かれているボタンを押せば入力できます。

その他2

シリアルコードでは無いのですが、ホウチ帝国iOS版のユーザーは、全課金分が元宝で貰えるイベントをやっています。※終了日不明
詳しくは下記記事へ。

3 リセマラについて

最近の課金系アプリゲームではよくあるリセマラですが、この放置少女のリセマラは必要ありません。
ガチャなどがありませんので、まったく必要がないです。

4 戦場(クエスト)について

このゲームのメインとなる戦場(ホウチ帝国でいうクエスト)は、経験値や銅貨、装備を獲得できます。この戦場というのは、放置で勝手に戦闘を繰り返します。そのため、より良い戦場で放置させることが重要です。

例えば、戦役ステージ1で放置させても全然経験値は溜まりませんが、ステージ5,6,7とより強いステージで放置させれば、経験値も銅貨も装備もよいものがドロップします。

ステージを進めるには、そのステージにいる「ボス」を倒すことで次のステージに移動します。そのため、ボスへ積極的に挑戦し、今の自分のレベル限界のステージで放置させるようにしましょう。

TIPS
ボスに挑戦するには、「ボス挑戦券」が必要です。この挑戦券ですが、一日に3枚(24時更新)もらえるのですが、3枚以上にはなりません。なので、毎日3枚必ず消費するようにしましょう。

消費といっても、ボスが倒せないから残っちゃうじゃんと思いますが、その場合は、ひとつ前のボスに挑みましょう。ボスに勝利するとレア度の高めな装備、強化石がもらえます。特に強化石は、常に必要なアイテムですのでしっかりゲットしましょう。

ひとつ前のボスに挑むには、「戦場」画面の下にある「クエスト」を押し、現在最も進んでいるステージの一個前のボスに挑めばOK。ステージ選択右側に武将の絵があるボタンですね。

また、一番進んでいるボスに挑戦し敗北しても「挑戦券」は減りません。これも覚えておくと良いですよ。そうすれば、気兼ねなく最新のボスに何度も挑めますから。

5 射的ゲーム


この放置少女では常設されるか分かりませんが、ホウチ帝国では現在常設であるイベントです。
ゲームを進める上で優位なアイテムがゲットできるイベントなのですが、何度もやるにはゲーム内通貨「元宝」が必要となります。

無課金なので、関係ないと思われがちですが、一定時間に1回無料で射的ゲームをすることができます。無料で優位なアイテムをゲットできるチャンスなので、逃さないようにしましょう。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  2. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  3. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  5. 城ドラ 新キャラ「サタン」敵を引き寄せるスキルと性能についてまと…
  6. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  7. 「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」 事前総登録15万人突破!?3…
  8. 黒騎士と白の魔王 新獄級ディアブロを攻略 攻撃パターンを覚えよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カメラを持って瞬間を狙ったPhoto retouch。

投稿コメントカメラを持って瞬間を狙った。lifezakk Instagram…

背景のぼかし系レタッチ – from Instagram

投稿コメント背景のぼかし系レタッチlifezakk Instagram…

光のぼかしレタッチ。

投稿コメント光のぼかしレタッチ。lifezakk Instagramぼかしレンズ…

合成する時のトーン調整レタッチ

投稿コメント合成する時のトーン調整レタッチlifezakk Instagram背景と…

Pixar風レタッチ。 – from Instagram

投稿コメントPixar風レタッチ。lifezakk Instagram…

人気記事

  1. 城ドラ 今アシュラが優秀!おすすめする3つの理由!
  2. ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステータス
  3. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  4. ホウチ帝国 大型アップデート 装備セットについて
  5. Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP