キャラクター

城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラゴンとチビクロプス関連がたくさん!

2017.03.30のアップデートでキャラ能力バランス調整がありました。
今回は、「ブルードラゴン」「チビクロプス」関連の対策が多々ありますね。有利な相性や無効など、グルリーが始まる前に全て覚えましょう!

それでは、キャラ順のバランス調整と結果的に下方扱いになったキャラをご紹介します。

2017.03.30 キャラ能力バランス調整

魔法使い

「ブルードラゴン」に与えるダメージをやや上方修正。

キラービー

「魔法使い」に不利となる相性を無くした。

リザードマン

攻撃時の射程距離を上方修正。

デビル

スキル「シニガミノカマ」で与えるダメージを上方修正。
「チビクロプス」に与えるダメージをやや上方修正。
「ジャイアントベビー」に有利となるよう上方修正。

ゼウス

スキル「イカヅチ」で与えるダメージを上方修正。
「ブルードラゴン」に有利となるよう上方修正。
「サイクロプス」に不利となる相性をやや緩和。

アーチャー

「チビクロプス」に有利となるよう上方修正。

レッドドラゴン

「アーチャー」に不利となる相性をやや緩和。

カエル剣士

「雪ん子」の雪だるまダメージが無効になるよう上方修正。

調査兵団

「雪ん子」の雪だるまダメージが無効になるよう上方修正。

ペンギン

「雪ん子」の雪だるまダメージが無効になるよう上方修正。
「雪ん子」に有利となるよう上方修正。

ジャイアントパンダ

スキル「タタキツケ」でのつぶれ時間がやや長くなるよう上方修正。

トレント

「ブルードラゴン」にやや有利となるよう上方修正。
「ブルードラゴン」のゲキリュウダメージが無効になるよう上方修正。

ラビット

「チビクロプス」に与えるダメージをやや上方修正。

タートルキャノン

「ジャイアントベビー」に有利となるよう上方修正。

ハーピー

「チビクロプス」に有利となるよう上方修正。
スキル「カイオンパ」で「チビクロプス」を混乱状態にしやすくなるよう上方修正。

プリティキャット

「バクダンおやじ」に有利となるよう上方修正。
スキル「ニャンニャン」で「バクダンおやじ」と「ジャイアントベビー」を魅了状態にしやすくなるよう上方修正。

結果的に下方扱いになったキャラ達

スポンサーリンク

ブルードラゴン

魔法使いからのダメージがやや上方修正された
ゼウスとの相性が不利になった。
トレントとの相性がやや不利になった。
トレントへゲキリュウダメージが無効になった。

魔法使い

キラービーに有利な相性が無くなった。

チビクロプス

デビルからのダメージがやや上方修正された。
アーチャーとの相性が不利になった。
ラビットからのダメージがやや上方修正された。
ハーピーとの相性が不利になった。
ハーピーの「カイオンパ」が効きやすくなった。

ジャイアントベビー

デビルとの相性が不利になった。
タートルキャノンとの相性が不利になった。
プリティキャットのスキル「ニャンニャン」が効きやすくなった。

サイクロプス

ゼウスとの相性が有利だったが、やや緩和された。

アーチャー

レッドドラゴンとの相性が有利だったが、やや緩和された。

雪ん子

カエル剣士への雪だるまダメージが無効になった。
調査兵団への雪だるまダメージが無効になった。
ペンギンへの雪だるまダメージが無効になった。
ペンギンとの相性が不利になった。

バクダンおやじ

プリティキャットとの相性が不利になった。
プリティキャットのスキル「ニャンニャン」が効きやすくなった。

最後に

今回は大量でしたね。だけどグルリー前にこれを知っておくのと知らないのとは勝率が全然違うはずです。特に「ブルードラゴン」「チビクロプス」対策はしっかりやりましょう。
個人的には、アーチャーが「チビクロプス」に有利となった事がなぜ?!と思わずにはいられません。レッドドラゴンにたいしてやや緩和されたからでしょうか?アーチャーがどんどん万能キャラになっていきますね。
また、デビルが好きな私に嬉しい「ジャイアントベビー」キラー!あの赤トマトに有利になるなんて♪グルリーでは、「チビクロプス」「ジャイアントベビー」キラーとして活躍できますね。

また今回は、「アビリティ」機能が追加されましたね。最小は7体が対象のようです。これかなり重要そうなのでまた別記事を作ってお伝えしようと思います。

 

Av城とドラゴン
[J[株式会社 アソビズム
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月
  2. 城ドラ 上方修正されたレッドドラゴンが最強!?4つの特徴。
  3. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使っ…
  4. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  5. 城ドラ 7コストの「ブルードラゴン」登場。気になるスキルなどまと…
  6. 城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登…
  7. 城ドラ クレイジーフラワーが登場!気になるスキルは!
  8. 城ドラ レアアバターが8/27に一挙6キャラ解禁!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモンGO』
  2. あーと魔法陣。
  3. KIDS ART. 子供の落書きをカラの額縁を付けて、アート風に。 – from Instagram
  4. OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の神域「火の龍 イグニス」新装備「グリモア」が手に入る!?
  5. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP