キャラクター

城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ

最近いろいろな新キャラが出てますが、私のお気に入りの中型進撃は、古参のアシュラ・デビル・ゴースト。今回はアシュラ、デビルに続いてゴーストについてレビューをお送りしたいと思います。イナイイナイバアは最強だと思ってます。

スポンサーリンク

ゴーストフル装備のステータス

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-18-16-54

ドラゴンメダル装備とレアアバターのステータスです。きびだんご、D1装備は含まれておりません。

レアアバター装備

unnamed

ゴースト リーダーで使い続けて感じた事・気づいた事

① スキルの発動率

リーダーで使用するとかなり良い気がします。スキル「イナイイナイバァ」は3回まで発動、スキル10で約10秒ぐらい消える=無敵。3回発動すれば、30秒強タコなぐりできますね。リーダーで運営すれば3回発動は頻繁に起きるので、とても使いやすいです。

②苦手なキャラ

下記キャラからの攻撃は効きやすいです。

ラビット、クラーケン、デビル、魔法使い、魔導騎兵、ゼウス

その他

ケルベロスのスキル、ゼウスのスキルで「イナイイナイバア」解除
メデューサの石化にかかりやすい
魔導騎兵にはゴーストからの攻撃に耐性がある。
ゾンビ化しないが、ゾンビにはゴーストからの攻撃に耐性がある。
ゴーレムのスキル「ジシン」が浮遊キャラにも近距離で当たる判定になった。
プリティキャットの魅了にはかかりやすいと思います。

③得意なキャラ

下記キャラへの攻撃は効きやすいです。

ヴィーナス、アマゾネス

④ゴーストの使い方

ヴィーナスとアマゾネスへは率先して攻撃しましょう。特にヴィーナスへはかなり有効ですが、相手も大体警戒してますので、自陣に引き込んでからか、ゴーストの攻撃判定で当たるぐらいで召喚しましょう。
歩かせて当てに行くと大抵プリティキャットやデビルなどで止められてしまい、ヴィーナスの封印を喰らってしまいます。召喚直後に「イナイイナイバア」発動+攻撃がBEST。焦らず対応しましょう。

また、相手にヴィーナスもアマゾネスもいない場合でもゴーストは安定した力を見せます。それは、「イナイイナイバア」を利用した無敵の盾。召喚直後にスキルが発動することも多いゴーストを例えばレッドドラゴンの前に召喚します。
レッドドラゴンは、ゴーストを相手に攻撃しますが、ゴーストは「イナイイナイバア」を発動します。その間にレッドドラゴンのスキル範囲外の後方や横からアーチャー等で攻撃。これ結構使えますよ。

そして余裕があれば、砦も攻撃してくれるゴーストなので、上手く砦ラインに召喚しておくと、相手に気づかれずに削ってくれたりします。あとはワンパンで落とせばいい所までね。

魅力は攻撃力にもあります。ステータス上では、対したことない攻撃力ですが、結構攻撃スピードがあるので、スキル「イナイイナイバア」で合わさると大型でもかなり削ることが出来ます。盾として使いながら攻撃も与えるゴーストは安定した強キャラだと思います。

⑤ゴーストの注意点

1つだけゴーストを使う際の注意点があります。これは特にマルチ戦でのことですが、自陣のキャラにヴィーナスがいる場合は、その直線状に配置しない事が重要です。
なぜかというと魅了されると、自陣のヴィーナスを倒してしまうから。こうなるとコストでかなり負けてしまうので、気を付けましょう。

逆に相手がそのラインに出して来たら、魅了を上手く使いましょう。ゴーストへの魅了はかなり効きます。

最後に

古参のキャラには、バランス調整が度々入りその都度使いにくくなったりしますが、このゴーストはまだまだ前線で使えるキャラだと思います。但し27レベルぐらいだと若干攻撃と防御が弱く感じるのでやはり30フル装備がおすすめです。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ サキュバスをLv30にしてみたよ。使用感と特徴についてま…
  2. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  3. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つの…
  4. 城ドラ アビリティについて 発動・開発条件やキャラ別能力のまとめ…
  5. 城ドラ 10/31 キャラ能力バランス調整 まとめ
  6. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  7. 城ドラ 新キャラ「コロポックル」2017.04.03(月)登場!…
  8. iPhone7 / iPhone7 Plusに機種変更する方は念…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。

GvGが実装され2日目、初日は偵察によるポイントが勝利ポイントに加算されるなど不具合がありましたね。…

簡単に美しいマーブル模様をPhotoshop CCで作成する方法

マーブル模様を簡単に作成する方法です。使用するのはPhotoshop CC。CCじゃなくてもいけるか…

WordPressの悩み相談「目次を中央寄せにしたい」を解決。

ひと昔はアメブロのカスタム相談が多かったですが、最近はWordPress(ワードプレス)に移行してい…

マーケティングオートメーションの「Mautic」導入について

マーケティングオートメーションの「Mautic」について、自社サーバーを利用したネットショップに導入…

OVERHIT(オーバーヒット) 「震天の神域 風の龍 ファフニール」が10月18日(木)START

前回の討伐戦の風BOSSは、「アラクネス」でしたが、今回は「震天の神域 風の龍 ファフニール」です。…

人気記事

  1. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  2. 黒騎士と白の魔王 遂に本日リリース(2017/04/26)
  3. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  4. 仮想通貨歴15日目、最初から知っておけば良かった5つ事。
  5. DQMJ3のプレゼントコード付攻略本
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

インスタグラム

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP