キャラクター

城ドラ ゴーストフル装備は安定して使える強キャラ

最近いろいろな新キャラが出てますが、私のお気に入りの中型進撃は、古参のアシュラ・デビル・ゴースト。今回はアシュラ、デビルに続いてゴーストについてレビューをお送りしたいと思います。イナイイナイバアは最強だと思ってます。

スポンサーリンク

ゴーストフル装備のステータス

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-18-16-54

ドラゴンメダル装備とレアアバターのステータスです。きびだんご、D1装備は含まれておりません。

レアアバター装備

unnamed

ゴースト リーダーで使い続けて感じた事・気づいた事

① スキルの発動率

リーダーで使用するとかなり良い気がします。スキル「イナイイナイバァ」は3回まで発動、スキル10で約10秒ぐらい消える=無敵。3回発動すれば、30秒強タコなぐりできますね。リーダーで運営すれば3回発動は頻繁に起きるので、とても使いやすいです。

②苦手なキャラ

下記キャラからの攻撃は効きやすいです。

ラビット、クラーケン、デビル、魔法使い、魔導騎兵、ゼウス

その他

ケルベロスのスキル、ゼウスのスキルで「イナイイナイバア」解除
メデューサの石化にかかりやすい
魔導騎兵にはゴーストからの攻撃に耐性がある。
ゾンビ化しないが、ゾンビにはゴーストからの攻撃に耐性がある。
ゴーレムのスキル「ジシン」が浮遊キャラにも近距離で当たる判定になった。
プリティキャットの魅了にはかかりやすいと思います。

③得意なキャラ

下記キャラへの攻撃は効きやすいです。

ヴィーナス、アマゾネス

④ゴーストの使い方

ヴィーナスとアマゾネスへは率先して攻撃しましょう。特にヴィーナスへはかなり有効ですが、相手も大体警戒してますので、自陣に引き込んでからか、ゴーストの攻撃判定で当たるぐらいで召喚しましょう。
歩かせて当てに行くと大抵プリティキャットやデビルなどで止められてしまい、ヴィーナスの封印を喰らってしまいます。召喚直後に「イナイイナイバア」発動+攻撃がBEST。焦らず対応しましょう。

また、相手にヴィーナスもアマゾネスもいない場合でもゴーストは安定した力を見せます。それは、「イナイイナイバア」を利用した無敵の盾。召喚直後にスキルが発動することも多いゴーストを例えばレッドドラゴンの前に召喚します。
レッドドラゴンは、ゴーストを相手に攻撃しますが、ゴーストは「イナイイナイバア」を発動します。その間にレッドドラゴンのスキル範囲外の後方や横からアーチャー等で攻撃。これ結構使えますよ。

そして余裕があれば、砦も攻撃してくれるゴーストなので、上手く砦ラインに召喚しておくと、相手に気づかれずに削ってくれたりします。あとはワンパンで落とせばいい所までね。

魅力は攻撃力にもあります。ステータス上では、対したことない攻撃力ですが、結構攻撃スピードがあるので、スキル「イナイイナイバア」で合わさると大型でもかなり削ることが出来ます。盾として使いながら攻撃も与えるゴーストは安定した強キャラだと思います。

⑤ゴーストの注意点

1つだけゴーストを使う際の注意点があります。これは特にマルチ戦でのことですが、自陣のキャラにヴィーナスがいる場合は、その直線状に配置しない事が重要です。
なぜかというと魅了されると、自陣のヴィーナスを倒してしまうから。こうなるとコストでかなり負けてしまうので、気を付けましょう。

逆に相手がそのラインに出して来たら、魅了を上手く使いましょう。ゴーストへの魅了はかなり効きます。

最後に

古参のキャラには、バランス調整が度々入りその都度使いにくくなったりしますが、このゴーストはまだまだ前線で使えるキャラだと思います。但し27レベルぐらいだと若干攻撃と防御が弱く感じるのでやはり30フル装備がおすすめです。

城とドラゴンへ
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年7月
  2. 城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?…
  3. 城ドラ 剣士お着換えコンテスト イラストサイトがオープン!
  4. 城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまと…
  5. 9/30 城ドラキャラ能力バランス調整のまとめ。全部で13キャラ…
  6. 城ドラ 新キャラ ゴブリンバイク登場!気になるスキル等についてま…
  7. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つの…
  8. 城ドラ キャラ月間検索ランキング-2016年5月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ 2017/2/23 キャラ能力バランス調整 まとめ
  2. 黒騎士と白の魔王 新獄級ロキの攻略ポイント
  3. 2017/12/25 今日から仮想通貨世界のドアを開けます
  4. 2017年1月リリース予定のiOS版ファンタジーRPG「フェルンズゲート」事前予約受付中!
  5. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP