キャラクター

城ドラ 「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボ!限定キャラも登場だ

2017/4/28(金)から、城ドラでは「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボしたイベントが開催されます。
コラボでは、限定キャラクター「なめこ」の販売や限定剣士武具が獲得できるコラボ討伐、コラボ襲来イベントがあります。

それでは、イベント情報をまとめてみたのでお送りします。

限定キャラクター「なめこ」について

スキル「サイバイ」は、なめこが生える原木を落とし、壊されると生えたなめこが反撃する。
LvUPで威力が増す。最大3回まで。

公式動画を見る限り、なめこは、3コスの3体召喚ですね。スキル「サイバイ」で壊されたなめこは空中キャラにもヒットしていますね。このスキルの攻撃対象は、攻撃したキャラでしょうかね。

なお、なめこ本体が倒されてもスキルで出現したのは、残るようです。チビクロプスと同様でしょう。

通常攻撃は、近距離単体ですがあまり強くはなさそうです。

スポンサーリンク

なめこの装備


これは、おさわり探偵なめこ栽培キットでみたことのあるレアなめこですね!30装備は何になるんだろう。

コラボ討伐

討伐は定番ですね、剣士の武具は「なめこ」です。
全10ステージを期間中に配れれるチケットで完全勝利すれば貰えます。完全勝利するには、「落城勝利」「全砦占拠」「ボス撃破」となります。
注意点は、しっかりとボスを倒すことと砦占拠を見逃さないことですね。

コラボ襲来イベント

これも恒例となってきました、防衛布陣で迎える襲来イベントです。進撃の巨人コラボでは、ゴーレムに巨人のアバターを着せた様なキャラでしたが、今回の大型はどうなるのでしょうか。楽しみですね。
サイバイ演出繋がりで、トレントがモリヅクリならぬナメコヅクリなんかでスキル発動してきたら最強そう。

その他

毎日ログインキャンペーンやTwitterのリツイートキャンペーンなどもあります。Twitterリツイートキャンペーンは、みんなで公式の投稿をリツイートして10000リツイート達成するとドラゴンメダル60枚と300ルビーが貰えるという太っ腹な企画。すでにこの記事を書いている間にリツイートは1万を突破しているので後日全員に配布が来ますね、楽しみです。

なめことは?

BeeworksGamesが運営する「なめこの巣」が3/13にリリースしたばかり。この宣伝もかねてのコラボだとおもわれます。おさわり探偵なめこ栽培キットは、数年前にヒットしたアプリゲームですね、ワタシもなめこの収穫とレアキャラの獲得にハマった覚えがあります。なめこの巣は、また新しいアプリとなりますね。

「なめこの巣 2017年3月13日にリリース」

最後に

コラボイベントは、4/28(金)から。コラボ限定キャラクターは、なかなか再販しないのでそれまでにCPは取っておきましょう。たぶん調査兵団同様、先行販売期間後にCP販売になると思います。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 剣士をカンストさせてみたけど、ここまで育てる必要あるの?…
  2. 城ドラ 遂に城お着替え機能実装だ!
  3. 城ドラ 今アシュラが優秀!おすすめする3つの理由!
  4. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…
  5. 城ドラ 新キャラ「サタン」敵を引き寄せるスキルと性能についてまと…
  6. 城ドラ アンチが多いバルーンを最大限に活かす3つのポイント
  7. 城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまと…
  8. 城ドラ トロールLv30フル装備でリーグに参戦!動画もあるよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. Godetia. – from Instagram
  2. facebookのいいねボタンに5種類の感情ボタンが出現!
  3. 城ドラ ヴァルキリーを30装備(レアアバター込み)まで育てて使った感想。
  4. photo 海辺の工場 – from Instagram
  5. 城ドラの10月中旬配信スケジュール 注目は中型の新キャラ追加!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP