アプリ

城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2

前回勝率8割を目指して練りだした配置でしたが、結果は4割程度でした。惨敗です。どーすればいけるか色々考えたのですが、以前と比べ格下(野良っぽい人)から攻められなくなってる気がします。野良じゃなく、高レベル猛者の3人攻めが多かったですね。

私の城レベルは現在42。城レベル30台の時は、野良攻めが結構ありそこそこ勝ててたんですよね。自分で攻めると良くわかるのですが、現在攻める相手で出てくるが大体城レベル35~47ばかり。やはりそうなると、野良攻めはしにくくなり、必然的にグルチャでキーン募集します。「相手は、ドラゴンデビルお化け犬亀配置です。よろしく」なんて感じで。すると皆アンチキャラで攻めてくれます。こんな風に攻められたら防衛勝てません…

スポンサーリンク

防衛戦で勝率8割を目指してみる

今後は、強さだけでなく、いかに処理が面倒なキャラで防衛するかにしてみます。
いろいろな人に攻めた経験で、面倒でよく時間切れを起こし落城まで持ってけない感じの配置を目指します。

目標と内容

■目標:点差勝利、落城敗北しない事
■内容:処理が面倒なキャラ主体

3人攻めの時に処理が面倒なキャラは、私的には以下順番です。

1)ワイバーン
2)グリフォン
3)トロール
4)ゴースト
5)タートルキャノン

3確ワイバーンやグリフォンなどが、複数飛んでくるだけで面倒です。
アーチャーやスライムが無かったら結構詰みます。こういう配置は大抵アーチャーをリーダー(サブ)にし攻めますね。そうなるのを考えると防衛にレッドドラゴンは配置しにくいですね。

トロールは、スキル連発であっという間に城前まで進んできます。そしてステが良いのとまだアンチがいない事で処理が結構面倒ですよね。ヴィーナスやタートルキャノンに強いのもGOOD!
ゴーストは、消えるので城に攻撃してくれることが多いです。あとヴィーナスで攻めてこられても対抗できますし、キャラの足止めの時間稼ぎにも使えます。
タートルキャノンは見えるだけで、城攻めではまだ強いバルーンを抑えられますよね。

ワイバーン・グリフォンなど空キャラで、大砲コストを使わせながら、トロールで城前まで進撃。後ろからゴーストが消えながら進撃し相手キャラを足止め。流れてきたキャラをタートルキャノンと迎撃大型で守る。前半に相手城を削り、残り1分ぐらいまで攻撃し続ければ、時間切れで点差勝利がみえてくるかも。

第二弾は、こんな感じで防衛してみようと思います。ただし、育ててないキャラばかりです。。。

・ワイバーン:LV.16
・トロール:LV.27
・ゴースト:LV.30
・タートルキャノン:LV.30
・キメラ:LV.27 or ケルベロス:LV.27
・バルーン:LV.30

キメラは、装備が育ってないからケルベロスでも良いかなぁ。バルーンは、大砲で沈められることが多いので、ワイバーンと合わせコストを使わせたいかな。大砲来なければいい仕事してくれるしね。

最後に

これで様子見ながら、第3弾を考えたいです。とりあえずワイバーンを3確にしてからですね。
そういえば、本日5月18日にバットが発売されましたね。とても気になるスキルですが、買いませんw その前にCPでフクロウをGETしましたしね。

写真 2016-05-18 17 35 52

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. OVERHIT GvG「栄光の戦域」攻略のポイントを理解する。
  2. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  3. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  4. ディシディアファイナルファンタジー最新作「DFFオペラオムニア」…
  5. 城ドラ サキュバスをLv30にしてみたよ。使用感と特徴についてま…
  6. 城ドラ チビドラLv30・研究所10フル装備のステータス
  7. 黒い砂漠モバイル 馬やペットの交換(世代上昇)や武器防具・アクセ…
  8. 城ドラ 新キャラ「ジャイアントパンダ」登場。特徴とスキルをチェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 黒騎士と白の魔王 攻略 短時間で生産レベル30へ!ラックも上がる簡単な3つの方法。
  2. ふとっちょ剣士が城ドラに登場!新キャラの気になるスキル等についてまとめ
  3. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!
  4. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  5. 川沿いの景色 – α6400 – sigma 30mm f1.4

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP