アプリ

城ドラ タートルキャノンはおすすめ!フル装備にして感じた事

こんにちは、今回は研究所レベル10のフル装備にしたタートルキャノン(亀)のキャラクターレビューです。
最近は、リーダーとして活躍させているタートルキャノン。やっとフル装備にしました。ピンクの亀です。
参考にしていただれば幸いです。

タートルキャノンをフル装備にして感じた事

3つの特徴

写真 2016-05-02 19 21 38

個人評価:

上図が研究所レベル10のフル装備にしたタートルキャノンのステータスです。

  • 特徴1. バルーンとウサギに強い
  • 特徴2. 地上・空に攻撃できます。これは同時ではなく、どちらかです。地上の敵に優先度がある気がします。
  • 特徴3. スキルのコウラスピンはダメージを軽減し相手を吹き飛ばす。結構使えます。

まず、タートルキャノンは迎撃の縦移動(上下)です。2体しか召喚できないので召喚する場所が重要です。攻撃力が結構高いので長生きさせると相手のコストを削れます。

スキルの「コウラスピン」は、ダメージを軽減し相手を吹き飛ばします。長生きさせる為にスキル10までしっかり育てましょう。
但し、最初スキルの効果はあまり感じられませんが、10まで行くと結構耐えてくれます。
そして、アンチキャラとしては、ワイバーンがいます。そこまで脅威ではないのですが、鷲掴みされると奥に持ってかれてしまうので注意です。

また、クラーケンにも注意が必要です。クラーケンはタートルキャノンに対して優位な耐性があります。
そしてクラーケンとタートルキャノンを1VS1で戦わせると、クラーケンの方がリーチ(攻撃範囲)が広い為一方的にやられてしまいます。

[adsense]

zakkがマルチやソロで良く使う方法として、以下3つがあります。

1. 召喚時
序盤の前線砦をとった裏に配置がBESTです。すぐに出します。ただし、4つ砦がある場合は、中盤が混戦になりタートルキャノンに攻撃が及ぶ場合が高いので、
そういう時は少し戦局を見て、分が悪そうだったら、第1砦裏に置きます。

2.召喚するポイント
砦裏に召喚がベストだと思います。
ここがポイントですが、私は砦裏から1キャラ分後ろに出します。

本当にすぐ砦裏に出すと、相手の前線にゼウスを出されたとき攻撃を喰らってしまいます。言葉では伝えにくいのですが、タートルキャノンの範囲の先端が自陣砦前1キャラ分にすると安定して守れます。

もしゼウスがきても、こちらのテリトリーに入らなければタートルキャノンには攻撃が入らず、タートルキャノンの攻撃範囲の方が広いのでゼウスを他キャラで攻撃しつつ砲撃で無傷でたおせます。

あくまで私の考察ですので参考程度に。

3. タートルキャノンの活かし方
タートルキャノンは、砦裏から相手のコストを減らすことが目的です。
そのため、砦裏から縦移動でずらされては目的から離れてしまいます。
上手い人は、スペースにキャラを歩かせタートルキャノンを誘導してきますので、しっかり対応しましょう。

デメリット 苦手なキャラ

アンチキャラは現在、「ワイバーン」です。また、大型のクラーケンにはタートルキャノンに強い耐性があり、リーチもクラーケンがながいのでタイマンで負けますので注意。

また、状態異常には弱いです。

「VS ワイバーン」について
コスト3で、同じですが怖さはありません。面倒なのがワシヅカミで移動させられる事です。対空や大砲でしっかり対応しましょう、

[VS 大型]について
クラーケンには注意が必要です。
相手の攻撃範囲に入られる前に対応しましょう。またこれは最近範囲が広がったヴィーナスにも言える事です。

ゼウスは先ほどの方法で対応可能。

あまり見かけないですが、サイクロプスのビームは即死させられる程強いです。こればっかりは貫通なので、難しいです。

ゴーレムの地震には耐性があったと記憶してます。

最後に

タートルキャノンを効率よく使う事で相手のコストを削る事ができます。
また、砦を取りに来る代表格のウサギに対して強いのが1番の利点です。
砦を死守しながら相手のコストを減らし、後半一気に攻められます。

防衛戦のキャラとしても優秀ですね。最近から防衛戦の攻略をはじめてますが、なかなか結果がでてませんが… 現状タートルキャノンは必須なキャラだと思ってます。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 11/30 キャラ能力バランス調整 まとめ
  2. 高評価レビューの今おすすめアプリ「三国FANTASY 〜RPG …
  3. iPhone7 / iPhone7 Plusに機種変更する方は念…
  4. 城ドラ 11月上旬の月間スケジュール 新キャラは11/3発売予定…
  5. 城ドラ チビドラの購入レビュー!スキルカエンは効果絶大だ!?
  6. 放置少女 序盤攻略!最初に知っておくべき5つのポイント。シリアル…
  7. 日本での公開は間もなくか?先行リリースの米国では超話題の『ポケモ…
  8. 黒騎士と白の魔王 新獄級ロキの攻略ポイント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 放置少女 アンドロイド版がリリース、iOS版もリリースされてました。
  2. OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 5日目 ランキング・変動順位更新
  3. 2017年春予定のミトラスフィア -MITRASPHERE- 事前登録受付開始!
  4. イルカと海のレタッチ合成。 – from Instagram
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 風属性レイドボス「アラクネス」7月26日(木)開始!

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP