free web hit counter

アプリ

城ドラ タートルキャノンはおすすめ!フル装備にして感じた事

こんにちは、今回は研究所レベル10のフル装備にしたタートルキャノン(亀)のキャラクターレビューです。
最近は、リーダーとして活躍させているタートルキャノン。やっとフル装備にしました。ピンクの亀です。
参考にしていただれば幸いです。

タートルキャノンをフル装備にして感じた事

3つの特徴

写真 2016-05-02 19 21 38

個人評価:

上図が研究所レベル10のフル装備にしたタートルキャノンのステータスです。

  • 特徴1. バルーンとウサギに強い
  • 特徴2. 地上・空に攻撃できます。これは同時ではなく、どちらかです。地上の敵に優先度がある気がします。
  • 特徴3. スキルのコウラスピンはダメージを軽減し相手を吹き飛ばす。結構使えます。

まず、タートルキャノンは迎撃の縦移動(上下)です。2体しか召喚できないので召喚する場所が重要です。攻撃力が結構高いので長生きさせると相手のコストを削れます。

スキルの「コウラスピン」は、ダメージを軽減し相手を吹き飛ばします。長生きさせる為にスキル10までしっかり育てましょう。
但し、最初スキルの効果はあまり感じられませんが、10まで行くと結構耐えてくれます。
そして、アンチキャラとしては、ワイバーンがいます。そこまで脅威ではないのですが、鷲掴みされると奥に持ってかれてしまうので注意です。

また、クラーケンにも注意が必要です。クラーケンはタートルキャノンに対して優位な耐性があります。
そしてクラーケンとタートルキャノンを1VS1で戦わせると、クラーケンの方がリーチ(攻撃範囲)が広い為一方的にやられてしまいます。

[adsense]

zakkがマルチやソロで良く使う方法として、以下3つがあります。

1. 召喚時
序盤の前線砦をとった裏に配置がBESTです。すぐに出します。ただし、4つ砦がある場合は、中盤が混戦になりタートルキャノンに攻撃が及ぶ場合が高いので、
そういう時は少し戦局を見て、分が悪そうだったら、第1砦裏に置きます。

2.召喚するポイント
砦裏に召喚がベストだと思います。
ここがポイントですが、私は砦裏から1キャラ分後ろに出します。

本当にすぐ砦裏に出すと、相手の前線にゼウスを出されたとき攻撃を喰らってしまいます。言葉では伝えにくいのですが、タートルキャノンの範囲の先端が自陣砦前1キャラ分にすると安定して守れます。

もしゼウスがきても、こちらのテリトリーに入らなければタートルキャノンには攻撃が入らず、タートルキャノンの攻撃範囲の方が広いのでゼウスを他キャラで攻撃しつつ砲撃で無傷でたおせます。

あくまで私の考察ですので参考程度に。

3. タートルキャノンの活かし方
タートルキャノンは、砦裏から相手のコストを減らすことが目的です。
そのため、砦裏から縦移動でずらされては目的から離れてしまいます。
上手い人は、スペースにキャラを歩かせタートルキャノンを誘導してきますので、しっかり対応しましょう。

デメリット 苦手なキャラ

アンチキャラは現在、「ワイバーン」です。また、大型のクラーケンにはタートルキャノンに強い耐性があり、リーチもクラーケンがながいのでタイマンで負けますので注意。

また、状態異常には弱いです。

「VS ワイバーン」について
コスト3で、同じですが怖さはありません。面倒なのがワシヅカミで移動させられる事です。対空や大砲でしっかり対応しましょう、

[VS 大型]について
クラーケンには注意が必要です。
相手の攻撃範囲に入られる前に対応しましょう。またこれは最近範囲が広がったヴィーナスにも言える事です。

ゼウスは先ほどの方法で対応可能。

あまり見かけないですが、サイクロプスのビームは即死させられる程強いです。こればっかりは貫通なので、難しいです。

ゴーレムの地震には耐性があったと記憶してます。

最後に

タートルキャノンを効率よく使う事で相手のコストを削る事ができます。
また、砦を取りに来る代表格のウサギに対して強いのが1番の利点です。
砦を死守しながら相手のコストを減らし、後半一気に攻められます。

防衛戦のキャラとしても優秀ですね。最近から防衛戦の攻略をはじめてますが、なかなか結果がでてませんが… 現状タートルキャノンは必須なキャラだと思ってます。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

関連記事

  1. 黒騎士と白の魔王 バベルの塔について
  2. 城ドラ 12月26日のキャラ能力バランス調整
  3. アナザーエデン 最初に覚えておくと役に立つ小技裏技まとめ
  4. 城ドラ ジャイアントベビー コスト3でチビドラ・エルフ・雪ん子に…
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 待望のレイドバトル「討伐戦」に…
  6. NEXONの新作アプリ「OVERHIT」を毎日10時間プレイして…
  7. 城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ
  8. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

OVERHIT(オーバーヒット) 闇属性レイドボス「獣の王」9月13日(木)登場!

久々の討伐戦です。レイドボスが闇属性なので、今まで通りの場合、闇属性の強力な武器防具やアクセサリーが…

OVERHIT(オーバーヒット) 新装備「グリモア」について

8/30のメンテ後から新装備「グリモア」が登場。グリモアは、SSRとSR英雄固有の装備品で装備す…

OVERHIT(オーバーヒット) 9/1から始まる新イベ!震天の神域「火の龍 イグニス」新装備「グリモア」が手に入る!?

9/1より「震天の神域」が始まりますね。最初のレイドは、「火の龍 イグニス」。このイベントで獲得でき…

OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 最終日 皆様お疲れさまでした。

OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦、最終日の結果がでましたね。皆様お疲れさまでした。…

OVERHIT(オーバーヒット) ギルド対抗戦 6日目 ランキング・変動順位更新

ギルド対抗戦6日目です。残す時間も僅かとなってきました。この週末でランキングの変動も多くなると思…

人気記事

  1. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!
  2. 城ドラ 人気のデビル!研究所10までの装備一覧だよ
  3. iPhone SE と iPhone5/5s の形状について
  4. Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。
  5. ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP