free web hit counter

アプリ

黒騎士と白の魔王 バベルの塔を攻略 クエストオーダーや報酬などまとめ

バベルの塔の基本情報については、前回の記事をご覧ください。

実装開始後の情報

35階を超えると、超高難度のクエストが待ち受ける。
サブアクセ解放に必要な「イベントダイス」は、各階クリアごとにオーダー報酬として入手可能。600秒以内にクリアで貰えますね。

クエストオーダー

オーダー1:600秒以内にクリア「報酬:イベントダイス」
オーダー2:2チェイン以上でフィニッシュ「報酬:レアメダル」
オーダー3:4チェイン以上でフィニッシュ「報酬:魔宝石」
低階層は敵が弱すぎるので、戦闘力を調整しないとチェインが難しいです。

各階の初クリア報酬まとめ

なんと40階層目の報酬は「200万ギル」!大体半分ぐらいの25階ぐらいまではサクサク進めそうですね。

スポンサーリンク

1F 強化像【中】×1
2F 強化像【中】×1
3F 強化像【中】×1
4F 強化像【中】×1
5F レアガチャ券 ×1
6F 強化像【中】×3
7F 強化像【中】×3
8F 強化像【中】×3
9F 強化像【中】×3
10F 魔宝石×50
11F 強化像【中】×5
12F 強化像【中】×5
13F 強化像【中】×5
14F 強化像【中】×5
15F 50,000ギル
16F 強化像【中】×10
17F 10,000ギル
18F 強化像【中】×10
19F 10,000ギル
20F SR以上確定ガチャ券 ×1
21F 20,000ギル
22F 強化像【大】×5
23F 20,000ギル
24F 強化像【大】×5
25F 50,000ギル
26F 魔宝石×20
27F 魔宝石×20
28F 魔宝石×20
29F 魔宝石×20
30F バベルスプリ×1
31F 30,000ギル
32F 30,000ギル
33F 30,000ギル
34F 30,000ギル
35F 魔宝石×50
36F 50,000ギル
37F 50,000ギル
38F 50,000ギル
39F バベルメタルスプリ×1
40F 2,000,000ギル

1階 – 25階

このあたりは、通常クエストをクリアしているプレイヤーなら問題ない強さかと思います。
ハードをクリアしていればソロでも勝てるはずです。但しクエストオーダーのチェインは難しいですね。

チェインを狙うならアクセを外したりRのキャラを入れて攻撃力を調整しないと一撃で倒してしまいます。

25階 – 30階

30階では、アバターアクセの「バベルスプリ」が貰えます。だんだんと敵も強くなります、ノーマルクエストクリア者は、ロビーで人を集めて参戦したほうが良いでしょう。
また、敵はそこまで強くないのですが、相手のバフ・デバフが結構面倒です。トーテムポールのようなキャラを潰しておくのも手段かと思いますね。

特に30階は強いです。30階から復活薬不可となります。解除不可のバフ3に雑魚がさらにバフ3をしてきます。しっかりデバフや回復、面倒な雑魚を倒すことをお勧めします。

31階 – 34階


31階でBOSSに防御バフ8が付いてきます。そしてWAVE3ありますね。通常の降臨BOSSと同じです。


32階のBOSSは、wait2のバフとwait1と麻痺のデバフが面倒、そしてスタンもあります。バフを剥がしつつ、ラクリナで麻痺をはがして一気に攻めるのが良いと思います。


33階 水の竜。バフが付いてないのに高火力で攻めてきます。雑魚のマッシュは、全体睡眠をうってくるので早めに倒します。高火力のハンターがいると安定しますね。


34階 火の竜。特にバフをしないのでここまで来る人には楽かな。

34階までは、通常のクエスト(ハード)をクリアし推奨戦力に達していれば問題ないでしょう。
35階からは、四天王が登場しますので、デッキ編成やチームワークが必要となります。説明でも35階からは「超高難度」と記述してある通り気を抜くと瞬殺されます。

35階 シュッド

弱点属性
推奨戦闘力 4700
注意状態異常 麻痺

超高難度1戦目はシュッド。最初の難関です。推奨戦力に届いていたとしても強いと感じるBOSSです。
攻略はたくさんあると思いますが、私が突破した方法は、
1)バリアを切らさずに貼り続ける(ラバリジェやイージスの盾)
2)雑魚は1体だけ倒す(再召喚されても優先で倒す)
3)ヒーラーの麻痺はすぐに治す

時間はかかると思いますが、再召喚された雑魚は倒します。ほっとくとバリアを剥がされ肝心なところでスタンを喰らいます。
ただし、2体倒す必要はなく、1体倒したらシュッドに集中します。
バリア貼って、ラプロテスかかっていれば早々に棺桶入ることもないです。

36階 リリィ

弱点属性
推奨戦闘力 4800
注意状態異常 睡眠

四天王2戦目は、リリィ。雷が弱点属性なので、高火力のハンターがいると安定します。ハンターの雷系召喚にアポロンをしっかりと合わせれば楽に突破出来ます。
シュッド程難敵ではないイメージです。

37階 ルーガル

弱点属性
推奨戦闘力 5000
注意状態異常 混乱・睡眠

ルーガルは、戦闘力5000を突破していても難しいです。チーム全員がしっかり仕事しないとやられてしまいます。
WAVE1は、ソーサラーのパリブレが決まらないとすぐに終わります。雑魚のヒツジがラバリジェするのですがそのタイミングがちょうどルーガルの必殺wait中にくるので、置きスピリトで対応します。
その後ハンターのスタンが決まった後、ハンターとヒーラーはトリアイナを召喚。他はアポロンを合わせます。召喚のタイミングは様々だと思うけどスタン後が良いかな。
余裕があれば、ソサラはパリブレからハンターにブレイン、アポロンみたいな流れ。

WAVE2は、バリア貼ってこないので少し楽です。睡眠に注意しながら雑魚は無視してルーガル集中で倒せます。

WAVE3。雑魚に別格スロウトーテムがいるのですが、こいつの体力は異常にあります。なので解除不可スロウがキツイですが、無視します。
また、解除不可スロウに通常スロウもかけてくるので、ハンターのスタンがwait7とかになる場合もあります。スタンのタイミングは気を付けます。

ただ実際、攻略という攻略は無い感じです。高火力でルーガルを攻めるだけ、アポロンはしっかり合わせよう。

38階 アドニス

弱点属性
推奨戦闘力 5200
注意状態異常 混乱・睡眠

37階を突破したチームならここは余裕があると思います。そこまで難敵ではなく今まで通りで突破できるはずです。
強いていうと弱点属性が光なので、召喚の火力が出づらいところかな。
戦闘を長引かせずに火力任せの方が楽だったりもします。

39階 人外化シュッド

弱点属性
推奨戦闘力 5400
注意状態異常 麻痺・睡眠・暗闇

39階のシュッドはたぶんみんな一度は絶望を味わうんじゃないかと思うクエストです。

1wave、まず一番下のトーテムを倒します。真ん中のシールドは無視です。シールドは、全体挑発をかけてきますので、1人ラクリナを合わせすぐに解除します。
一番下のトーテムは復活したらすぐに倒します。その間シュッドのバフはソーサラーのマナドレで随時吸い取っておきましょう。
召喚のタイミングは、やはりスタン後が良いでしょう。ただ無双ができるTP貯めに2周ぐらいかかります。1周目はハンターのスタンでしっかりと、2周目のスタンは間に合わない場合があるので、ファイターのミョルニル(50%)でスタンします。ここでスタンできないとちょっと手間がかかります。運が必要になりますが。

2wave、ここも一番したのトーテムを倒します。無双あれば開幕アポロンと合わせ瞬殺が良いでしょう。ナイトの全体挑発にはラクリナで対応。前半シュッドの必殺タイミングにしてくる。後半はタイミングでちょとずつズレてくるけどね。よく見ましょう。

3wave、ここでもトーテムを瞬殺します。シュッドの滅サンダーと時間差で真ん中グリフォンが全体麻痺してきますので注意。グリフォンは比較的優しい。シュッドのwait2は剥がせれば剥がす程度で、基本殴りましょう。また残り時間にも注意します。

何度も挑戦してやっと突破した39階の一番の勝因はファイターのスタンです。たぶん8割ぐらいいってた気がします、強運のファイター。

40階 白の魔王ゼロス

弱点属性
推奨戦闘力 5600
注意状態異常 睡眠

40階はロビーで集まった人でクリアしたので、その戦略を書きます。平均戦力は4800で高いとは言えません。そのため試行錯誤した方法です。
ワンチャン狙いなので、戦力が高いチームは別のやり方が楽だと思います。

wave1、まずここで何度もやられました。下のハンターを倒そうとすると、火力が足りずに時間ばかり取られラストまで持ちません。火力があれば倒した方が良いと思います。
私たちは火力が無かったので、ヒーラーとハンターが回復補助専念、ファイターが挑発とラクリナと攻撃デバフ、ソーサラーは火力重視で下のハンターを無視しました。
そして、あとは必殺を受けない事。受けなければ勝てるという戦略です。たぶん20回ぐらい挑戦しました。

1周目、ソサラはボスのバリアだけすぐに剥がし(リジェネが付いている為)攻撃デバフとマナドレ後は闇で殴る。ファイターは挑発で全て受ける、ヒラはザレクをファイターに、ハンターはラバリジェやラクリナ。召喚をスタンで凌ぐ。
2周目、もし1周目でスロウが入るとハンターのスタンが間に合う。間に合わないときは、ファイターのミョルニル(50%)とソーサラーの滅シャイン(30%)でスタンを狙う。このときハンターは間に合わなければラバリジェを、ヒーラーはラヒールを置く。
3週目、このあたりでTPが溜まるので、ソーサラーは闇貯めから無双でニーズ召喚する。ファイターはアポロン合わせる。ファイターが無双したらソーサラーがアポロン合わせる。これで必殺の前に倒せます。

wave2、ここも雑魚は無視です。wave1と同様ですが、ハンター雑魚がいない分スムーズに抜けれます。もし必殺を受けても耐えられると思います。

wave3、ここまでで残り3分ちょいあると勝ちが見えます。2分台だと厳しいです。wave3で厄介なのが下の雑魚ですがこれも無視します。ただ攻撃が強いのでソーサラーはマナドレでバフだけ吸ったほうが安定します。
また、必殺を受けると一気にやられるのでファイターのミョルニルとソーサラーの滅シャインでスタンを成功させてください。半分ほど削ってきて、残り時間を見つつ臨機応変にハンターとヒーラーも召喚でダメを与えます。重複しますが戦力が低いパーティーなので、ここの召喚はトリアイナで回復も狙います。

[ポイント]
滅シャインについては、必要ないと言われればそうですが、普通に行くと絶対やられる戦力だったので、その時勝つにはどうするかを考えた結果、必殺を受けない戦法となりました。
ただ実践では本当30%ぐらいしか当たりません。しかもwait6。でもミョルニルが外れて滅シャインで2回助かった時クリアとなりました。

最後に

バベルの塔は、面白かったと思う。降臨とは違う感じで、37階や39階、40階を突破したときの盛り上がりは今までにない感じ。まだ期間はありますので、ぜひチームで完全制覇を狙ってみてください。

 

lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. 城ドラ タートルキャノンはおすすめ!フル装備にして感じた事
  2. 黒騎士と白の魔王 プレイヤーでは気付かないタイアップ企画など。
  3. 城ドラ 新キャラ「バクダンおやじ」の予告動画が公開。気になるスキ…
  4. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  5. 黒騎士と白の魔王 新獄級ロキの攻略ポイント
  6. 話題のアプリ!SQUARE ENIX 「グリムノーツ」をプレイし…
  7. 全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG「陰陽師」
  8. 城ドラ 最新「きびだんご」 7/7改定ver.のまとめ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. iPhone SE と iPhone5/5s の形状について
  2. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  3. 仮想通貨10日目、XPとXRPが好調だった年末年始
  4. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つのポイント。
  5. ホウチ帝国 銀月酒場イベントについてまとめ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP