アプリ

城ドラ レッドドラゴンとチビドラのタッグで焼き尽くす!

ソロのトロフィーにて、レッドドラゴンとチビドラのシャクネツ・カエンが効果的に発揮された1戦が撮れたのでお送りします。序盤で中央砦を取り損ねた私が第1砦をレッドドラゴンとチビドラで死守しカウンターが決まったケースです。特に非リーダーながらチビドラのスキル発動率が高かった事が驚きです。欲しいところでカエンを吐いてくれるチビドラに注目してください。

shirodora_reddragon_chibidora

レッドドラゴンとチビドラで死守!カウンター成功!?

■動画

■序盤

大事な序盤戦、中央砦を確実に落としたいところ。ですが、さっそく失敗です。バーサーカーのバーサクはやっぱ読めないですね、そっちの砦に行ってしまうとは。
相手城を見る限り30Lv以上は確定なのですが、キャラクターの装備に違和感がありますね。どれもスキルは10で発動しているので、装備詐欺ってやつですね。見た目だけ低装備にして、弱く見せ敵を欺く戦法。
この騎馬兵にしても、トツゲキ10発動してますし、オークもガマン10ですし(汗)私は騙されません、全力で迎え撃ちます。

ZAKK
オークのガマン10は、苦手です。ちゃんと対応しないとドンドン進撃してきて砦削ったりしてきますからね。

スポンサーリンク

■中盤

相手の大型トレントがなかなか強敵、これも装備は初期装備ですが、武器だけは最終装備ですね。モリヅクリも10だし、フル装備のメインキャラに違いないですね。
というかここで木を増殖されると進めないし、レッドドラゴンの攻撃が木に邪魔されて届いていないです。さらにオークで盾を出しながら砦裏からカタパルトとタートルキャノン出現。まずいですね。
だけど、私にはチビドラがいます。オークにチビドラを当てて、スキルカエンで砦裏のカタパルトとタートルキャノン、トレントを攻撃。これがかなりHIT!レッドドラゴンのシャクネツも有効に効きます。
チビドラはまだ成長中でレベルは26、スキル9ですが、強いですね。

ZAKK
今回のような砦裏から攻撃してくるキャラに対してチビドラは最適ですね。良ーく見ると、トレントのモリヅクリの木を攻撃対象としてスキルが発動しているような。

■終盤

もう時間も少ないので、第1砦の攻防戦と相手の騎馬兵に注意しながら、リーダーのアシュラとアマゾネスを相手の砦ライン上に召喚しながら剣士やバーサーカーを歩かせときます。砦を削りながら剣士で落としてくれるはず。その間も私は、防御に集中。
残り1分を切りなんとかトレントを倒しますが、騎馬兵が厄介。
アシュラとアマゾネスを流したいので、剣士で粘ります。粘ってるうちに、相手の城へバーサーカーがワンパンHIT!その後流し込んだアシュラ達が仕事をしてくれてる様子。騎馬兵の処理後に一気に攻勢へ、カウンター成功ですね。
レッドドラゴンとチビドラでトレント・タートルキャノン・カタパルト・オークを倒し粘ったおかげで、この終盤で相手のコストとキャラ召喚数に限界がきたのかも。
最後は上手くまとめられ完全勝利です。

ZAKK
チビドラは通常攻撃の範囲内に攻撃対象がいる時のみスキルが発動するので、オークやデビル、プリティキャットなど攻撃力が少ない耐久キャラに対してあてると良いですね。

■最後に

トロフィーでもリーグでもソロ戦では、このチビドラが仕事をしてくれるとかなり優位にたてそうですね。はやくフル装備にしてリーグをやってみたいです。
今回は、相手にアーチャーがいなかったことで、このレッドドラゴンとチビドラのスキルが活きましたね。もしアーチャーがいたら瞬殺でやられてたかもしれません。2キャラともアーチャーが弱点ですからね。
チビドラとレッドドラゴンはアーチャーさえいなければ良いコンビだと思います。しばらくは、このコンビでリーグもやってみようかなっと思います。

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. 城ドラ 出るか300枚!まぼろしの秘境の地図を3連で探検させた結…
  2. 城ドラ 11/3の新キャラは、3コスのサムライビートル!
  3. 城ドラ キャラ能力バランス調整 2016.6.27
  4. 三国FANTASY(ファンタジー) 攻略 最初にやることや知って…
  5. 黒騎士と白の魔王 中級者おすすめクエスト 目指せランク50!
  6. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  7. 「アナザーエデン」は、シングルプレイ専用のアプリゲーム!ソシャゲ…
  8. 城ドラ 10/14に追加された新機能・調整など まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 小さな黄色の花。 – from Instagram
  2. iPhone7 iPhone7 Plusにイヤホンジャック接続の自分撮りセルカ棒は使えるのか!?
  3. 城とドラゴン デビルをフル装備にしてみて感じた3つのポイント!
  4. 城ドラ キャラ図鑑が6月30日に発売!ただいま予約受付中!
  5. OVERHIT(オーバーヒット) 毎日10時間ぐらいプレイしてみて身に付いた攻略要素まとめ

アプリ記事一覧

インスタグラム

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP