所持金貨が10億を突破し、使い道が無くなってきたので傭兵のC級育成を連打してみました。現在ワタシのC級育成は一回62,500金貨消費しますので、1000回で625万金貨を消費します!
通常C級育成は、プラスとマイナスを見ながら採用(保存)したり不採用(閉じる)しながら育てていきますよね。だけど今回は面倒なので、プラスでもマイナスでも全部採用(保存)します。
さて、この結果はどうなるのか。
育成前のステータス
傭兵闘士のステータス:
100回育成後のステータス
傭兵闘士のステータス:
取捨選択せずとも、連打のみで結構上がりましたね。でも、ずっと育成していなかったので、レベル相応に上がった感じもします。体感的にほぼプラスのステータス割り振りでした。
戦力は、9000程アップしました。
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200回育成後のステータス
傭兵闘士のステータス:
まだまだ上がりますね。でも最初の100回に比べ少し上げ幅が劣ってきます。
戦力は、5000程。初回100が9000上がっているので、大体半分ぐらいの効果ですね。
300回育成後のステータス
傭兵闘士のステータス:
なんとかすべてのステータスは、プラス。体力に関してはこの100回で、13しか上がっていません。
戦力は、3000程UP。最初に比べると3分の1でした。
追加検証:500回育成後のステータス
傭兵闘士のステータス:
300回よりさらに200回して戦力3000ぐらい増加!各種ステータスも微増です。
1000回育成後のステータス
傭兵闘士のステータス:
その後、さらに育成続けること500回。トータル1000回連打した結果。なんと、500回時とほぼ変わらないw ここが今のレベル限界なのかもしれませんね。500も育成したのに残念な結果です。
番外編:限界値後のプラスステータスのみ採用した場合
1000回やってみて連打だけでは、戦力があがらなくなってきたので、200回程プラスの数値(闘士なので筋力重視)をセレクトして保存、マイナスの時は閉じるで保存しない場合を計測してみました。
傭兵闘士のステータス:
プラスだけを保存していけば、まだまだ伸びしろがありますね。200回やって採用したプラスステータスは100回程度でした。いちいち選択しないといけないので手間ですが、しっかりプラスのときだけを保存すれば戦力はあがりますね。
最後に
傭兵の育成は、金貨が溜まったときや空いてる時間に連打でポチポチやるのが良いかもしれません。そして成長しにくくなったら、プラスステータスだけを保存していく流れですかねぇ。
今回の結果より、レベルでステータスの限界値がありそうな感じでした。最初の100回はグンと上がりましたが、300回付近ではほぼ上がりにくく、下げと上げ値が半々くらいでした。プラス値の幅が少なくなってきたリ、マイナス値が多くなってきたら、レベルの限界値に近づいてきたと察し、そこで育成を止め、プラスステータスだけを保存するのが早くて効率が良いと思います。そして、またレベルが上がったら育成をする感じでしょうか。
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