ホウチ帝国

ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果

所持金貨が10億を突破し、使い道が無くなってきたので傭兵のC級育成を連打してみました。現在ワタシのC級育成は一回62,500金貨消費しますので、1000回で625万金貨を消費します!
通常C級育成は、プラスとマイナスを見ながら採用(保存)したり不採用(閉じる)しながら育てていきますよね。だけど今回は面倒なので、プラスでもマイナスでも全部採用(保存)します。

さて、この結果はどうなるのか。

育成前のステータス

傭兵闘士のステータス:

100回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

取捨選択せずとも、連打のみで結構上がりましたね。でも、ずっと育成していなかったので、レベル相応に上がった感じもします。体感的にほぼプラスのステータス割り振りでした。
戦力は、9000程アップしました。

スポンサーリンク

200回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

まだまだ上がりますね。でも最初の100回に比べ少し上げ幅が劣ってきます。
戦力は、5000程。初回100が9000上がっているので、大体半分ぐらいの効果ですね。

300回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

なんとかすべてのステータスは、プラス。体力に関してはこの100回で、13しか上がっていません。
戦力は、3000程UP。最初に比べると3分の1でした。

追加検証:500回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

300回よりさらに200回して戦力3000ぐらい増加!各種ステータスも微増です。

1000回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

その後、さらに育成続けること500回。トータル1000回連打した結果。なんと、500回時とほぼ変わらないw ここが今のレベル限界なのかもしれませんね。500も育成したのに残念な結果です。

番外編:限界値後のプラスステータスのみ採用した場合

1000回やってみて連打だけでは、戦力があがらなくなってきたので、200回程プラスの数値(闘士なので筋力重視)をセレクトして保存、マイナスの時は閉じるで保存しない場合を計測してみました。

傭兵闘士のステータス:

プラスだけを保存していけば、まだまだ伸びしろがありますね。200回やって採用したプラスステータスは100回程度でした。いちいち選択しないといけないので手間ですが、しっかりプラスのときだけを保存すれば戦力はあがりますね。

最後に

傭兵の育成は、金貨が溜まったときや空いてる時間に連打でポチポチやるのが良いかもしれません。そして成長しにくくなったら、プラスステータスだけを保存していく流れですかねぇ。

今回の結果より、レベルでステータスの限界値がありそうな感じでした。最初の100回はグンと上がりましたが、300回付近ではほぼ上がりにくく、下げと上げ値が半々くらいでした。プラス値の幅が少なくなってきたリ、マイナス値が多くなってきたら、レベルの限界値に近づいてきたと察し、そこで育成を止め、プラスステータスだけを保存するのが早くて効率が良いと思います。そして、またレベルが上がったら育成をする感じでしょうか。

 

Avホウチ帝国
[J[RYUK, Inc.
i基本無料(アイテム課金制)

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. ホウチ帝国 イベント金魚すくいでセット装備獲得
  2. ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ
  3. 放置少女 ホウチ帝国iOS版の人に朗報!ホウチ帝国の全課金分が放…
  4. ホウチ帝国 第2弾ラッキーエッグ キーワードについて
  5. ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について
  6. ホウチ帝国 10/11~15のイベントについて
  7. ホウチ帝国 新しい宝石についてまとめ。古いのは交換して良いのかな…
  8. ホウチ帝国 第3弾ラッキーエッグ キーワードまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 小道。 – from Instagram
  2. ホウチ帝国 攻略 神器の継承・吸収・融合について まとめ
  3. 人物の切抜き。人物や生物は、ペンツールが最適。髪の毛はマスクを上手く使うとキレイに抜けます。 – from Instagram
  4. 城ドラ 2017.03.30 キャラ能力バランス調整 ブルードラゴンとチビクロプス関連がたくさん!
  5. 金のマーブル模様。 – from Instagram

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP