free web hit counter

ホウチ帝国

ホウチ帝国 傭兵のC級育成を1000回連打してみた結果

所持金貨が10億を突破し、使い道が無くなってきたので傭兵のC級育成を連打してみました。現在ワタシのC級育成は一回62,500金貨消費しますので、1000回で625万金貨を消費します!
通常C級育成は、プラスとマイナスを見ながら採用(保存)したり不採用(閉じる)しながら育てていきますよね。だけど今回は面倒なので、プラスでもマイナスでも全部採用(保存)します。

さて、この結果はどうなるのか。

育成前のステータス

傭兵闘士のステータス:

100回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

取捨選択せずとも、連打のみで結構上がりましたね。でも、ずっと育成していなかったので、レベル相応に上がった感じもします。体感的にほぼプラスのステータス割り振りでした。
戦力は、9000程アップしました。

スポンサーリンク

200回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

まだまだ上がりますね。でも最初の100回に比べ少し上げ幅が劣ってきます。
戦力は、5000程。初回100が9000上がっているので、大体半分ぐらいの効果ですね。

300回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

なんとかすべてのステータスは、プラス。体力に関してはこの100回で、13しか上がっていません。
戦力は、3000程UP。最初に比べると3分の1でした。

追加検証:500回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

300回よりさらに200回して戦力3000ぐらい増加!各種ステータスも微増です。

1000回育成後のステータス

傭兵闘士のステータス:

その後、さらに育成続けること500回。トータル1000回連打した結果。なんと、500回時とほぼ変わらないw ここが今のレベル限界なのかもしれませんね。500も育成したのに残念な結果です。

番外編:限界値後のプラスステータスのみ採用した場合

1000回やってみて連打だけでは、戦力があがらなくなってきたので、200回程プラスの数値(闘士なので筋力重視)をセレクトして保存、マイナスの時は閉じるで保存しない場合を計測してみました。

傭兵闘士のステータス:

プラスだけを保存していけば、まだまだ伸びしろがありますね。200回やって採用したプラスステータスは100回程度でした。いちいち選択しないといけないので手間ですが、しっかりプラスのときだけを保存すれば戦力はあがりますね。

最後に

傭兵の育成は、金貨が溜まったときや空いてる時間に連打でポチポチやるのが良いかもしれません。そして成長しにくくなったら、プラスステータスだけを保存していく流れですかねぇ。

今回の結果より、レベルでステータスの限界値がありそうな感じでした。最初の100回はグンと上がりましたが、300回付近ではほぼ上がりにくく、下げと上げ値が半々くらいでした。プラス値の幅が少なくなってきたリ、マイナス値が多くなってきたら、レベルの限界値に近づいてきたと察し、そこで育成を止め、プラスステータスだけを保存するのが早くて効率が良いと思います。そして、またレベルが上がったら育成をする感じでしょうか。

 

Avホウチ帝国
[J[RYUK, Inc.
i基本無料(アイテム課金制)
lifezakk

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#城ドラ や #ホウチ帝国 にかなりハマってます★

関連記事

  1. ホウチ帝国 七夕イベントの攻略まとめ
  2. ホウチ帝国 攻略 7/13-19のイベントについて まとめ
  3. ホウチ帝国 第6弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 11/12~…
  4. ホウチ帝国 攻略 戦力の上げ方。装備の「鍛錬」について
  5. ホウチ帝国 クエスト43クリス攻略
  6. ホウチ帝国 第4弾ラッキーエッグ キーワードまとめ 10/6~8…
  7. ホウチ帝国 クエスト42ヌーマ遺跡を突破した闘士のスキルとステー…
  8. ホウチ帝国 機種変更でのデータ引継ぎについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

Pythonの実行結果をGoogleスプレッドシートに出力してみた。グラフ表示も簡単。

今回は、Pythonの勉強で利用した実行結果(ログなど)をGoogleスプレッドシートに出力するとい…

CSSグリッドレイアウトについて。flexboxより使いやすいが、問題はいつものアイツだな。

今回はCSSグリッドレイアウトについてです。以前からflexboxと並んで気になっていたこのグリッド…

Googleマイマップでハマった「ズームアウトするとすべてのピンがずれる」問題を3分で解決。

今回は、つい先日ハマってしまった「Googleマイマップ」での出来事をご紹介します。どこかで困ってい…

企業WEB担当者向け。ホームページにエクセルの表組みを綺麗に掲載する方法。

4月に入り新入社員や人事移動で会社のホームぺージを担当する事になった方も多いと思います。最近の企…

Pythonで作成したボットの実行結果をLINEに通知させる備忘録。LINEスタンプも送れる。

最近bitflyer や bitmexの取引にbotを使うのが流行っていますね。ワタシも勉強がてら何…

人気記事

  1. 【事前登録】Guardian Hunter 爽快感MAXの大乱闘アクションゲーム
  2. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  3. 城ドラ 新キャラ ヴァルキリー登場!気になるスキル等についてまとめ
  4. 城ドラ リーグデッキの選出について重要な3つのポイント
  5. 超期待の新作!アナザーエデン 時空を超える猫 が本日(4/12)リリース!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アプリ記事一覧

記事について

当サイトでは、アプリゲームの攻略記事や新着アプリ情報を主に記事にしております。 なお、サイト上に掲載されているゲームやサービスの著作権やその他知的財産権はそれぞれ運営・配信しているゲーム会社・運営会社に帰属します。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
PAGE TOP