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ホウチ帝国 効率的な通常クエスト攻略について

今回は、ホウチ帝国の通常クエストについて記事を書こうと思います。
通常クエストというのは、放置していても自動で敵を倒し、アイテムや金貨など獲得しているクエストです。最初の頃はあまり気にせずとも敵が弱いので、勝率100%をキープできますが、クエスト40ぐらいから徐々に敵のHPが高くなり、10ターン以内に倒せないときもあります。特に経験上、いつも倒せないBOSSを運よく倒せちゃったときなどは放置するクエストに注意です。新クエストの敵が強くて敗北(逃亡)されることが多いです。

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通常クエストでプレイヤーが確認しておきたい事

「100%の勝率をキープする」

通常クエストは、10ターン以内で敵を倒さないと逃げられてしまいます。逃げられる=敗北となります。敗北すると当然報酬はもらえません。
普通のゲームでは、自分でクエストに進み倒せなかったら装備やスキルを変えたりできますが、このホウチ帝国は放置しているので敗北したことに気づきません。
敗北に気づかないので数時間後にログインしたとき報酬や経験値が手に入らない事もあります。

そのため、BOSSを倒し新しいクエストにて放置する場合は、勝率をしっかりチェックしましょう。もし、新しいクエストで勝率が悪い場合は、前のクエストでの放置も検討します。

勝率の確認は、通常クエスト画面右上のボタンを押すと見ることができます。

もし勝率が、80%や90%の場合、放置損をしてしまうのでその場合は、前のクエストなどで放置させましょう。

「スキルのセット」

通常クエストでは、一般用のスキルセットが重要です。通常クエストは10ターン以内に倒さなければいけない為、攻撃の順番も考えセットしましょう。
なおスキルは有効な4つすべてをセットしましょう。理由は、攻撃の順番です。下記のような順になります。

例)4つのスキルをセットした闘士の場合
背水の陣|影刃|サンダー|心眼|通常攻撃|通常攻撃|背水の陣|影刃|サンダー|心眼

例)3つのスキルをセットした闘士の場合
背水の陣|影刃|サンダー|通常攻撃|通常攻撃|背水の陣|影刃|サンダー|通常攻撃|通常攻撃

上記をご覧の通り、3つでは通常攻撃の頻度が増えてしまい攻撃力的に有効ではありません。2つにすればもっと通常攻撃が増えてしまいます。
なので、しっかり有効なスキルを4つ装着します。

なお、ワタシは闘士なので「背水の陣|影刃|サンダー|心眼」で現在クエスト63まで困ったことはありません。勿論この4つのスキルレベルは重視して上げてます。
背水で攻撃力を5ターン上げ、影刃で3体、サンダーで3体、心眼で2体(通常攻撃扱いなので会心有り)の組合せです。
傭兵は、猟人フェイダで「コブラ|マルチショット」 フェイダは強くないのでコブラとマルチショットが3体攻撃できるので、総ダメージ的にこれを採用してます。

それと、猟人フェイダではなく魔術師セレーナを育てている場合は、セレーナの複数攻撃で放置させた方が勝率が良いと思います。

ワタシのセレーナは通常クエストで死んでしまうくらい弱いので、まずブリザードで攻撃力を下げています。強い人は、スターフレアから始めるとよりHPを削れると思います。

最後に

今回の通常クエスト攻略はいかがだったでしょうか。この記事は通常クエストのみに特化しましたが、闘技場のことを考えると傭兵のスキルはもっと考えなければならないかなぁ。

なぜなら、闘技場で挑戦されるとこの傭兵スキルになってしまうから。フェイダだったらスタンショットは入れたいし、セレーナだったらアイスアーマーを使いたいしね。まぁ、その辺はクエストで余裕(毎回8ターンぐらいで倒してる)なら闘技場寄りに設定しても良いかもしれませんね。

 

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フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator アプリの備忘録をつけてます。#OVERHIT や #ホウチ帝国 にハマってます★

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