おすすめアプリ

ホウチ帝国 配信スタート!人気急上昇ランキング1位獲得のアプリ

アンドロイドが先行で配信開始したホウチ帝国 。iOS(iPhone,apple store)も6/30に配信開始しました。配信直後にgooglePlayの人気急上昇ランキング1位 を獲得した人気のアプリですね。
当サイトでも事前登録アプリとしてご紹介しました。それではさっそくホウチ帝国 のゲームレビューをお送りします。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

ZAKK
iOSのアプリ配信は6/30 スタートしました。

スポンサーリンク

ホウチ帝国 とは?

最新記事を更新しました。こちらもぜひご覧ください。

houti01

◆「ホウチ帝国 」は、戦闘が自動で行われ経験値だけではなく、装備品や金貨も獲得します。また、ゲーム画面を閉じていてもゲームは続けて自動進行されます。
◆装備の設定等は隙間時間を利用して行うことができるので、忙しい方やサブのゲームとして楽しむのにおススメです。

———————————————
ゲーム概要
———————————————
◆楽ちん自動戦闘
自動でステージを進め獲得した装備品やアイテムを使用して、キャラクターを強化しよう!

◆装備強化がキャラクター育成を左右
豊富な装備品から選択・強化して、自分好みのキャラクターを作り戦いに挑め!

◆傭兵の育成も忘れずに!
メインキャラクターの他に傭兵も装備等で強化でき、メインキャラクターと共に戦うぞ。メインキャラクター同様、十分に強化しよう!

◆トップを目指そう!
力試しに闘技場で他のプレイヤーに挑戦するだけでなく、ギルドで他のプレイヤーと共に協力して戦闘することもできる。勝利して報酬もガッツリもらっちゃおう!

■実際アプリを遊んだ感想

 

こういう放置系アプリゲームは初めてなんですが、これは本当に放置ゲーですね。ダウンロードしてすぐ放置した後、しばらくしてからアプリを立ち上げたら、戦闘回数200回とか出てきてその分の経験値やお金、ドロップアイテム等を獲得しました。45分放置しただけでもこんな感じです。

SnapCrab_No-015

ドロップアイテムは、初期の保持数が決まっており50個まで。ダイヤを消費することで所持数を増やすことが可能です。
50個の所持数なんてすぐに埋まってしまうので、低レベル装備の自動売却設定をするかダイヤで最初から拡張した方が良いです。

ただ放置してただけですが、保持数を超えて獲得できなかったアイテムが惜しいです。なので2日目にワタシは事前登録で獲得したダイヤで拡張しましたよ。

■ゲームを優位に進める方法

初日放置しゲーム開始2日目に気づいたのですが、自動で戦闘するステージは固定でした。どういうことかというと、例えば最初のステージで放置すると、最初のステージを永遠とループして自動戦闘します。最初のステージは経験値やお金等も少ないので、ここをループしてても効率は良くありません。ドラクエ風に言うとスライムを永遠に倒してる感じ。

次のステージに行くためには、ボスを倒さなければならないのですが、これはプレイヤーの操作が必要です。なので放置する前にこのボスを倒しレベルにあったステージで放置しましょう。ボスへの挑戦は1日3回まで無料で行うことが出来ます。そのほかにもミッションとしてクリアーしたりするとボスへの挑戦権が貰えます。

ボスへ挑戦するには、クエストの左下「ボス」をタップすると開始されます。

■装備の錬金と製造

倉庫にたまった装備アイテムは、装備錬金をすると錬金値を獲得できます。またまれに装備が獲得できます。
この錬金値は、装備製造のとき必要となります。
装備製造では、錬金値を消費して装備アイテムを作ることが出来ます。

なお、装備アイテムは、レベルやレア度が高い程装備評価が良いです。

初心者特典

初心者特典の文字を探せ!みたいなのがあるのですが、「最強を目指せ」の文字を探すキャンペーン。

SnapCrab_No-0155

これは、チュートリアルっぽいのが終わった後にホーム画面のプレゼントアイコンから「を目指せ」の4つ獲得でき、最と強は、コードを入力すると貰えます。
「最」は、「qmgj」か「ttagj」のどちらかでした。※このコードは運営側で変更されるかもしれません。初心者特典のところに書いてあります。

そして一番意味不明だった「強」は、「b」で獲得できました。このbというのは、意味不明です。そしてなぜかc,d,e,fで、「を目指せ」の4つも獲得できます。これ運営のミスでしょうね。
修正されるかもしれません。bの入力以外で「強」の獲得方法は分かりませんでした。

それで、文字が揃ってから日付のカウントが始まり、19日間プレゼントを受け取らずに待つと、最大「ダイヤ1000個 金貨1500000」が貰えます。なので、早めに文字は回収しときましょう!

SnapCrab_No-0156

最後に

ただの放置ゲームと思っていたのですが、1日2回・3回と気になってログインしてしまいます。レベルが高くなれば、またプレイ方法も変わってきそうですが、いまのところちょっと面白い感じです。
朝起きて、倉庫アイテム満タンを一括錬金して、装備させて、ボスを倒して、放置。みたいな感じです。ギルドや団体戦などはまだ未経験なのでその辺も面白そうです。

「放置xRPG」ホウチ帝国
ios google

 

lifezakk

投稿者の記事一覧

フリーランスのWEBデザイナー。日々WEB制作で気になるHtml CSS Photoshop illustrator や好きなアプリの備忘録をつけてます。カメラはレタッチで使う素材撮りや趣味レベルでやっています。

関連記事

  1. スクエニのアプリゲームが期間限定最大70%OFFセールを実施中!…
  2. 放置xRPG ホウチ帝国 事前登録キャンペーン!最大ダイヤ3,0…
  3. 12月15日遂にリリースされる「スーパーマリオラン」について
  4. 城ドラ トロールの使用感について!出しどころがポイント。
  5. LINE ガンダム ウォーズ LINE株式会社が運営する新感覚の…
  6. 千変万化の策略と戦略が魅力のウォー・アンド・ オーダー「War …
  7. 城ドラ 防衛戦で勝率8割を目指してみる Part2
  8. オルタナティブガールズ 話題のVRに対応したスマホアプリゲーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

Blue Protocolについて

こんにちは!今回は、オンラインゲームの最新作「Blue Protocol」についてご紹介します。この…

SNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラするんだよね。そこを踏むと中にはサラサラのパウダーが詰まってる。 – フォトレタッチ

投稿コメントSNOW.雪が降り、晴れて一夜経った朝、表面が少し凍った感じが1番好き。キラキラする…

ALLGREEN. – フォトレタッチ

投稿コメントALLGREEN.rezakk399 Instagram…

factory. – フォトレタッチ

投稿コメントfactory.rezakk399 Instagram…

雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版いたしました。初めての方でもレタッチが楽しめるよう解説した一冊です。電子書籍では試し読みもできます。プロフィールのリンク先を掲載してますので良かったらご覧ください。 – フォトレタッチ

投稿コメント雪のPhotoshop合成レタッチ。本日2/2にMdnからPhotoshop本を出版…

人気記事

  1. 城ドラ バクダンおやじのLv30装備開発完了!おすすめする3つのポイント。
  2. はじめての仮想通貨購入、ようやくデビューです。
  3. アプリ配信開始!サッカーRPG「サッカースピリッツ」
  4. Photoshopの「空の置き換え」について、どれだけラクになるか体感。私がよく使う現在の手順はコレ①選択範囲を作成②「選択とマスク」で微調整しマスク③空の画像を配置④色調補正「カラーの適用」でトーン調整これがワンタッチに。トーン調整が付いてるのがヤバイ。進化がはやいなぁ、sensei。 – フォトレタッチ
  5. 自宅での遊び。 – from Instagram

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP